④伊豆高原旅行@2日目は薔薇とペリー



①伊豆高原旅行@1日目たくさん遊んだよ

②伊豆高原旅行@愛犬の駅         

③伊豆高原旅行@お宿編             の つづきです 




お宿をあとにして、向かったのは下田方面  (伊豆高原は遊びつくした




途中で前から気になっていた 河津バガテル公園 へ 





1_20161030120139bee.jpg




この時期、薔薇はどうなのかしら?と思ったら秋バラが咲いていると聞いたので 




333.jpg





門をくぐると フランス広場 




3_201610301201424f6.jpg




ローズガーデンは、別料金で入ります。




9_20161030120159a7d.jpg




まだちょっと早かったのか、満開って感じじゃなくて、ボチボチって感じ 





4_20161030120143114.jpg





でも、キレイなバラ、見られましたよ 





8_20161030120158684.jpg




5_20161030120144e86.jpg





薔薇は私の大好きな花 





6_20161030120156028.jpg




見るだけで幸せな気分でした    (パパとパールは、なんのこっちゃって顔してたけどw)




7_2016103012015711d.jpg





薔薇に興味ないヤル気なし男のパパは パールを雑に抱っこ 





IMG_0923.jpg





ってことでw  バガテル公園を出て、さらに南下して下田へ 





10_201610301202016cd.jpg






ペリー来航の地。   ここに ペリーロード という幕末の風情のあるストリートがあるらしいので




来てみたかったの。




11_20161030120213bd5.jpg




なんかちょっと懐かしいような




12_20161030120214591.jpg




長崎に行った時に見たような景色 




13_20161030120216b13.jpg




建物も橋も、昔ながら?




14_201610301202178bc.jpg





そんなに長くない小路





15_2016103012021871c.jpg




不思議な雑貨屋さんや、古民家風のカフェなんかもありました 





16_20161030120238810.jpg




小路の終わるところには お寺さん? 




17_2016103012023950e.jpg




タイムスリップしたパール家でした 




下田まで来ちゃったので、帰りは遠かった~  




これで、お誕生日記念旅行、終了です 




出発が平日だったから、初日にサクサク行きたいところに行けちゃって




2日目は足を伸ばして下田まで行けて、 お宿ものんびりできたし




充実した旅となりました  




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  お ま け  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




やっぱり買っちゃった 観光地で無理やり買わされる記念写真 (笑)




18_2016103012024111d.jpg




パールがビクター犬みたいに 首かしげて可愛かったので 




アニマルキングダムでは、みんな変な顔してたから、買わなかったよw







 長編旅行記、お付き合いくださいましてありがとうございました   


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール

[ 2016/10/30 12:54 ] 旅行 | TB(0) | CM(10)

③伊豆高原旅行@お宿編



①伊豆高原旅行@1日目たくさん遊んだよ


②伊豆高原旅行@愛犬の駅          の つづきです 




愛犬の駅をあとにして、お世話になるお宿に向かいました。




今年の8月にオープンしたばかりの 犬宿 しらくら さん




1_201610282253025c9.jpg





新しく出来て地図にも載ってないのでナビに全く別の場所に誘導されて迷いました 





オープンしたてなので、とてもキレイです。  お部屋の前にも素敵な飾り棚 





1-1_2016102822530485c.jpg




お部屋は ベッドルームと




2_20161028225304803.jpg




和室




3_201610282253065eb.jpg




6畳ほどのテラスがついています。   海が見えました。





4_20161028225307be4.jpg





パウダールームの向こうがシャワールーム。 そこからテラスの露天風呂に出られます。





5_20161028225320753.jpg





テラスの露天風呂 





6_20161028225321bb6.jpg




さっそく入るよね(笑)




7_20161028225322a94.jpg




遠くに見える海を眺めながら、ゆったり出来ます。




8_20161028225324a95.jpg




パールさん、落ち着かず、うろちょろ(笑)




9_201610282253262ac.jpg




ここは、どこですか~? って顔かな? w





10_20161028225339f7d.jpg




やっと落ち着いて、 人間用のクッションに座る 





11_20161028225341bf4.jpg




夕飯の前に、私もお風呂に入りリラックス。   おビール飲んで夕飯を待ちます 




お風呂上がりにテラスで風を浴びながら飲むビールは最高だ~ 





IMG_0887.jpg




18時半  夕食です    パパ運転お疲れ様~   





12_20161028225342758.jpg




前菜




14_20161028225344ff5.jpg




お造り




15_20161028225345d34.jpg




金目鯛のアクアパッツァ  おっきい




16_201610282254192de.jpg




伊豆に行くと金目鯛の煮つけは出るけど アクアパッツァは初めて 




私は魚介が苦手なので、お造りとアクアパッツァは 全てパパが担当~ (笑)  ふぅふぅ言いながら食べてたよ





17_20161028225420208.jpg





海草の茶碗蒸し




18_20161028225422e67.jpg





牛タンやわらかステーキ




19_20161028225423eee.jpg




デザート &  Coffee 




20_201610282254258b5.jpg





パールのご飯も頼んでおきました  





21_20161028225441101.jpg




美味しそうに食べていました 





22_20161028225442eed.jpg





すると・・・   パールにケーキが出て来ました~ 





23_201610282254447f9.jpg




予約の時に 『9歳のお誕生日記念旅行です』 と伝えていたのでお宿の方が




サプライズでプレゼントしてくださいました    お心遣いが嬉しかったです。




3人で記念撮影   お誕生日ハットを被せられたぱるたん(笑)





24_201610282254451c3.jpg




お腹も 心も 満足です 




ちょっとしたプレイルームもあるので、食後の運動~ 





25_20161028225447f3d.jpg




ぱるたん   それは本物のケーキじゃありませんよっ (笑)





26_201610282255015ef.jpg




夜の露天風呂も雰囲気がよくて




IMG_0886.jpg




パパも私も 何度も入っちゃいました (*^_^*)




たくさん遊んだので、夜はパパも私もパールも爆睡でした。 




このお宿はわんこもベッドで 一緒に寝られます。  




そして、翌朝、 気持ちよく晴れて、海がキラキラしてました。




28_20161028225503873.jpg




パールもテラスでチョロチョロ 




29_20161028225504fc7.jpg




この写真の 真ん中くらいに写っている足は・・・・  私の足です   心霊写真じゃないよ 





30_20161028225506454.jpg




もちろん 朝風呂も何度も入りました。。 




朝食は、 カマスの干物と





31_201610282255297fe.jpg




和食膳   ひとつひとつ上品で、かつ家庭的な味で美味しゅうございました。




32_20161028225531e0c.jpg





33_20161028225532b60.jpg




帰る前に ハロウィンスポットで 





FullSizeRender_20161028234031633.jpg






最後に3人で 





IMG_0901.jpg





今回の旅は、絶対に客室露天風呂がついている宿に泊まりたいと思ってお宿を探したんですが




レジーナ系や、ウブド、その他人気のお宿は1か月前でも全て満室だったんです 




それでも客室露天風呂が諦められなくて探し続け、ひょんなところからみつけた




今回の 犬宿 しらくら さん   (オープンしたてで犬宿検索サイト等で出てこない)




リーズナブルなのに、キレイだし、お風呂も気持ち良かったし、お部屋も広いし 




とってもよい旅の宿となりました 




オーナーご夫妻もとても親切で良い方で、とてもよくしていただきました。 ありがとうございました




さてさて、宿をあとにして、また観光に出かけましたよ。




長くなったので、またつづく 







     あと1回で終わるので お付き合いくださいね~ (汗)  


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール

[ 2016/10/29 00:17 ] 旅行 | TB(-) | CM(-)

②伊豆高原旅行@愛犬の駅



①伊豆高原旅行@1日目たくさん遊んだよ の つづきです 




アニマルキングダムをあとにして、向かったのは 最近 新しく出来た 愛犬の駅





1_20161027005238773.jpg




ドッグランもあり、カフェ・デリもあるので 腹ペコ夫婦と、遊びたいパールにちょうどいい(笑)




2_2016102700523932b.jpg




まずはドッグカフェで、ちょっと遅めのランチです 




3_201610270052405e7.jpg




メニューは少なめ。  パパも私も とろっとろ豚肉の熱々石鍋スープカレー にしたよ。




料理名、長いっ   (笑)





4_20161027005242407.jpg




お肉やわらかくて、美味しかったです。  1680円也 




パールは、鼻ヒクヒクさせながらも、大人しく待っててくれました 




5_20161027005244e28.jpg




ママたちのお腹も満たされたので、次はぱるたん走ってこーい  ってことでランへ 




テラスには、ランを眺められる足湯  があります。




6_2016102700525949c.jpg




この足湯の うたい文句がね




珈琲を片手に、ドッグランを走り回るワンコたちを眺めるのは最高に贅沢なひと時




って書いてあるんだけど   飼い主 足湯につかってる時にわんこがチッコしたり




 したらすぐ対処出来ないじゃんね   って思ったけど2人以上なら交代すればいいのか 




ドッグランは こんな感じ 




7_20161027005301358.jpg




入ってすぐ パグちゃんに追いかけられました 




8_2016102700530289b.jpg




でもね、珍しく 『イヤ!』 って怒ったんですよ   悪魔の顔して(爆)




そして、なぜか、パールはこの斜面がお気に入りで、楽しそうに登り降り 




9_20161027005303f0d.jpg




そんなら、そこのチェアで座ってようかとパパがくつろぐ




10_20161027005304c6d.jpg




11_20161027005317d88.jpg




12_20161027005319f22.jpg




るんるんる~ん  と遊んでいたら おっきい子と鉢合わせ 




13_201610270053202bc.jpg




ギョッ   タジタジとしっぽ丸めて退散ぱるたん 



その後も何度かこの子が遊びに誘ってくれるんだけど、体が大きいから



迫力がありあすぎて、またパールが 『イヤ!』 って 怒りました 



ぱるたん、いつも逃げてばかりだけど、しつこくされて究極まで追い込まれると



怒れるようになったの(笑)   てか、もっと早く 『イヤ!』 って言っていいんだよw



ちょっとしたアジリティもあったので、やってみたよ。




14_20161027005322ae5.jpg




せっかく楽しくアジリってたのに、途中で 『おすわりっ』 とか言う 意地悪パパw










って、よく聞いたら、私も 言ってる(笑)




たくさん遊んだ後は、 足湯がすいてたので、ママ入りました 





15_20161027005323f08.jpg




1日歩きまわって、疲れた足が解放されて気持ちよかった 




19_20161027014726655.jpg





そろそろチェックイン出来る時間になったので、お宿に向かう事にしました。




まだまだつづくよ~ 







     1泊旅行なのに、長編になりそうだ  


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/10/27 01:53 ] 旅行 | TB(-) | CM(-)

①伊豆高原旅行@1日目たくさん遊んだよ



心配していたパパの具合もよくなったので、お誕生会の翌日10月21日 




伊豆高原へと旅立ちました 





1_20161025221312ad8.jpg
     いつも伊豆へ行くときに休憩で立ち寄る うみえ~る長浜(長浜海浜公園)




パール連れでの伊豆も今回で8回目    遊ぶ場所も行き尽くしてるよね 




でも、なぜか向かってしまう大室山(笑)  パパ半袖で大丈夫   って。。聞いちゃいないし 




2_2016102522131544c.jpg




そして高所恐怖症のくせに、ここは登りたがるママ(笑)




3_20161025221316471.jpg




パールさんは恐怖でブルブル 




4_20161025221318c7b.jpg




前日はあんなに暑かったのに この日は寒くて、山の上はすごく寒かった 




5_20161025221319a34.jpg 




あっ  うしろのおじさん邪魔だわぁ    なんつってw




6_20161025221340a08.jpg




前回は1周したけど、パパが歩きたくないと抵抗したので、寒かったし、すぐ降りたw



行きは全員一緒に乗っちゃったけど、写真を撮るため帰りは別々にリフトへ 




7_2016102522134206d.jpg




ここ、ほんと下りは怖いんですよぉ   お尻というか腰のあたりがずっとムズムズしてた 




8_20161025221343b73.jpg




下りは ほとんど目をつぶっていたママでした(爆)   でも、パールのことはしっかり抱えてたよ




9_20161025221345634.jpg




次に向かったのは




10_20161025221346358.jpg




アニマルキングダム   ここも2度目かな。




11_201610252214009be.jpg




ダチョウさん、こんにちは 




12_2016102522140116f.jpg





そういえば、前日も代々木で ダチョウさんにあったな (肥後さんねw)




猛獣ゾーンでチーター に ロックオンされるパールさん 




13_201610252214033f9.jpg




つづいて、ホワイトタイガーさん 




14_20161025221405552.jpg




猛獣さんたち、みんな寝てて、ライオンさんや、トラさんは、寄って来てくれなかった 




またウォーキングゾーンに行って、キリンさん見た 




15_20161025221406206.jpg




ポイントごとにエサが売ってて、あげられるようになってるの。




人参あげてみたよ   長くて黒い舌がベローンと伸びてきて~





069_20161025224637205.jpg




人参をくるりんちょって、巻きこんで




070_20161025224638c82.jpg




もっていきました




16_20161025221427825.jpg




人参がなくなったので、最後にパールも差し出しました(爆)





17_201610252214282b1.jpg




キリンさん、パールを見て   って顔してましたよ(爆)  「餌じゃないしっ!」って思ったかなw




最後にまたホワイトタイガーのブースを外から眺め




18_2016102522143009b.jpg




パパが みかんソフト 食べた言っていうから、休憩~ 




19_20161025221432fd4.jpg




パールにも、ちょっとだけ お裾分け 




20_201610252214330ec.jpg




平日ですいてるからかな、こんなに遊んでもまだ宿に行くには早い時間 




おなかもすいたし (朝から何も食べてないっ




お昼ごはんも食べたいし、パールももっと遊ばせたい  ってことで 次の場所へ 




長くなったから次回へ 







明日は、はじめましてのかわい子ちゃんと おデイト  楽しみ過ぎるっ 


                        

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/10/25 23:04 ] 旅行 | TB(-) | CM(-)

SWは静岡・のあ☆ゆの家へ♪Vol.2



のあ☆ゆの家で過ごす2日目は、美味しいお蕎麦を食べに 天小屋さん へ



テラス席、わんこOKの素敵なお店で、 のあ☆ゆの家に行った時には


ほとんど訪れているほど大好きなところ        パパの愛車が写ってますw



18_20150923003626dbe.jpg



山と田んぼに囲まれているテラス席は、暑い時期でも爽やかな風が入り込んで



とても居心地がいいんです。



21_20150923003645cef.jpg



この日は、ハスキーちゃん6頭の先客がいました。   大きなわんちゃんがたくさんいて



最初は、ちょっと入るのに躊躇しちゃったけど、ちゃんと躾をされていてみんなおとなしく



おりこうさんでした 



19_20150923003627a96.jpg




お蕎麦がとっても美味しいの。   お蕎麦にうるさいパパも、ここのお蕎麦は大好き 




20-vert.jpg



いつも、おかみさんに 『 4人なのに6人前だよ~? 』 って



笑われます(*^。^*)      コーヒーもデザートも美味しいです。



美味しいランチをいただいたあとは、広い公園で、お散歩です。



22_20150923003647624.jpg



危ない男と、変な女ふたり(笑)



22-2.jpg



のあ☆ゆの家地方は、広~い公園が、た~くさんあり、わんこには嬉しいね 




26_2015092300370701e.jpg



パールも、イキイキしてました 



23_20150923003649825.jpg



あまりに嬉しくて、ママったら、パールとはしゃいでいたら、のあ☆ゆのパパに


写真に撮られてました(笑)



24_20150923003651ee9.jpg



ママ   しぇ~♪ の ポーズになってるよー(爆)



25_201509230037055cc.jpg



たくさん遊んだ後は、 ぶんちゃんがお世話になっているアニマルコミュニケーターの


先生がやっているイベントに向かいました。  パールたん、初アニマルコミュニケーション です。


ワクワクドキドキでしたが、 その アニマルコミュニケーション のお話は、 後日、じっくり書きますね。



アニコミュのあと、のあ☆ゆの家に帰って、またもや 明るいうちから 宴会突入~ 



また夜遅くまで、飲み続けましたとさ (笑)


2日で500ml缶、1ケース(24本) 、 ほぼ飲み切りました 


たーくさん飲んでも、なぜか翌朝スッキリ目覚めるんですよね~。 楽しいお酒は残らない?



最終日は、ゆっくり のあ☆ゆの家で、過ごさせてもらいました。


パールは、のあ☆ゆの家のお庭が だ~い好き   すぐに、庭に出せ  と せがみます(笑)


お庭に出ると、コンクリート部分でペッタンして、日向ぼっこ     あ   のあ が見てる(笑)



27_20150923003711a43.jpg



あ   ゆの も 来た(笑)



28_2015092300375213c.jpg




みんなでお庭で遊びましょう    



29_20150923003754803.jpg



30_20150923003755c6c.jpg



31_201509230037579b7.jpg



お庭があるって、いいよね~    パールパパからの、おやつを待つ3わん    



32_20150923003758a7f.jpg



パールは、一番年上なのに、いつも のあ☆ゆの から 一歩下がった位置にいます(笑)



33_201509230038095e5.jpg



びびり~パールも、3年かけてやっと慣れたみたいだけどね   たまに会う従姉妹みたいな感じだねw



今回も、また、あっという間の3日間でした。 




パパさん、ぶんちゃん、いつも本当にくつろがせていただいて感謝しています。



騒がしいパール家 を暖かく迎えてくださってありがとうございました 




   連休明けの仕事の忙しさがこわいママにポチっとな 凸  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/09/24 02:11 ] 旅行 | TB(0) | CM(10)

SWは静岡・のあ☆ゆの家へ♪Vol.1


シルバーウィークは、仲良しのお友達 のあ☆ゆのファミリー のお宅へ


お泊りで遊びに行ってきました    お盆休みに行けなかったから久しぶり


ヨーキー美人姉妹の のあ☆ゆのちゃん     



1_20150923003518ba7.jpg



SWの渋滞を避け、朝4時に出発し、8時には のあ☆ゆの家へ到着。


朝マックを買って行って一緒に朝食を食べて、しばし、溜まったお話に花が咲き(笑)


長距離ドライブの疲れも癒えたころ、遊びに出発 



柴田牧場 へ行きました。  (通称:しばちゃん牧場) 




3_20150923003520592.jpg


4_20150923003521375.jpg

 

入口で、お馬さんがお出迎えです 
   

 
5_20150923003523853.jpg



自分、怖いくせに、パールを差し出すひどい飼い主(笑)



6_201509230035240b9.jpg



テラス席わんこOKで、牧場で採れた乳製品が食べられます 



黒糖ソフト & なめらかプリン & ヨーグルトシェイク & コーヒー牛乳 をチョイス



7_2015092300354142b.jpg



やっぱり牧場のは美味しいね~ 



のあ☆ゆのママの ぶんちゃんが、パールにもおすそ分けをくれたよ 



でもね~  ぶんちゃん    アイス、パールの鼻の穴に入れてますからぁ~~    



8_20150923003542a47.jpg



相変わらず、ぶんちゃんは、天然だ~~       



そして テラスを出たら こんなモノが・・・・ 



9_20150923003544eaf.jpg



うわ~、気持ち悪いっ    うん  でも金運アップ   えっ   どうしよう~ 



わたわた迷ってる私の横から、パパがサーっと出てきて、 ふつうに持ち上げてたよ(笑)



10_20150923003546055.jpg



ぎゃ~   金運アップの言葉は魅力的でしたが・・・・ (笑)



やはり、持ち帰りはやめましたよ (爆)



しばちゃん牧場をあとにして、願いがかなう御神木 が祭られていて すごいパワースポットだということで



事任八幡宮(ことのまま八幡宮) へ行きました   



ちょうど 例大祭 という大きなお祭りが開催されていて 激混み 



11_201509230035478f9.jpg



願いが叶う御神木に、一生懸命、真剣にお願い事をする 私 (笑)



12_201509230036015c6.jpg



パパは 「 俺は いいよぉ~ 」 とか言ってましたが、 せっかくだからと無理矢理



「 願って来い! 」 と 行かせました(笑)



13_2015092300360392b.jpg



14_20150923003604150.jpg



お互いに、何を願ったのかは、内緒です  (笑)



別の場所にも、もう1本の 御神木 があり、 その前で 写真を撮っている ぶんちゃんの後ろから



わたしら夫婦が 背後霊 の様に、乱入しました ⇒ ぶんちゃん 自分だけを撮ってもらってると



思っていたので、あとでビックリしてたね(笑)



15_20150923003605604.jpg



神社の裏にある ことどひの里 に 行ってみました。  言霊や葉精、龍神様がいらっしゃるという所縁。



とても、すがすがしくて癒される場所でしたよ。



071.jpg


15-2.jpg



いっぱいパワーをいただいて、ぶんちゃん家に戻り、 まだ明るいうちから宴会スタートです 



16_201509230036236b4.jpg



実家のない私にとって、ぶんちゃん家は、唯一 くつろげる 第二の実家 です 



美味しいお料理たくさんいただいて、 夜遅くまで 飲んで 笑って 泣いて(笑)



17_201509230036243cb.jpg



1日目の夜は更けて行きました 






次回へつづきます 






   シルバーウィーク最終日は 豊洲へ行くよ~    

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/09/23 03:46 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)

わんこと伊豆旅行☆2日目・雨の観光編


2日目、天気予報では雨の予報でしたが、 朝起きたら、ピーカン 


これなら観光出来るね~って、お宿を出発して、桜まだ咲いてないかもしれないけど


河津方面に行こうか~ってことで、河津バガテル公園へ向かった。  がっ 


宿を出た直後から、パラパラ雨が降って来て、 河津に着いた時にはドシャ降りで


大きな雷まで鳴る始末・・・・・    ママもパールも どよよ~~ん 



54_20150211192432f8a.jpg


車の中で、作戦会議    宿でもらった伊豆オレンジマップを見ていたパパが


熱海城、わんこ  だってよ  と言うので、帰り道だし、そこ目指して帰ろうってことになりました。



久しぶりに行った 熱海城  



55-1.jpg



入口のお写真スポット (笑)     熱海城の中は、リードをつけていればわんこOKです。



55_20150211192433eba.jpg



天守閣から見た熱海の街。   高所恐怖症のママは、足がガクガクブルブルでした 



56_2015021119243663d.jpg



江戸時代の体験コーナーで、 やってみました(笑)  空なのに重いっ   昔の人は大変ね



57.jpg



あのね、ハッキリ言って、熱海城は、あんまり楽しめないです    ショボイです 



でも、目的は、熱海城に隣接する トリックアート迷宮館    ここは、わんこ抱っこで入場OKです。



目の錯覚や、見る角度の違いで色々面白い作品がどっさり~



あー! ママとパールがジョーズに食べられちゃう~ 



59_201502111924562e1.jpg



平面な1枚の絵なのに、タコの足が出てきてるように見えるよ~



58_201502111924543e5.jpg



今度は、巨大カニに襲われた      これも平面な絵なんですよ



60_20150211192458cd8.jpg



遠近法?  よくわからないけどw



61_201502111924590d3.jpg


ちょっと・・  パパ・・・   ペンギンと似てるっ   色も体型もっ (爆)


62_2015021119250032b.jpg



ママとパールの 生首 



200_20150211200828640.jpg




絵画から飛び出してきた、ママとパール ♪



187.jpg




キリンさんと触れ合い



63_20150211192517e9a.jpg



キングコングに、食べられ



64_2015021119251902e.jpg



ヒョウに狙われるパールさん      あ~食べられちゃうかしら 



65_201502111925200ba.jpg



とうとう、パールさん、ライオンに食べられちゃった・・・・     バイバイ パール 



189.jpg



恐竜が出てきたから、パールを生贄に差し出して、自分だけ助かろうとしたママ (笑)



66_20150211192522d65.jpg



他にも、色々面白い絵があって、ここは、けっこう楽しめましたよ ♪


雨が降らなければ、絶対寄らなかった場所だけど、雨のおかげで、トリックアートで


大興奮して楽しめたママでした♪  ⇒ ん? ママ?ww    うん、私だけかな(笑)


天気がよければ、ガーデンテラスレストラン  でお食事も出来ます     



1111.jpg




トリックアートから出てきた時には、ママ、汗びっしょりで (はしゃぎすぎw)


こちらで、ソフトクリーム買って食べました 



これで、旅行記、終了です。    次はどこへ行こうかな~ 






楽しかったんだけど、5キロのパールをずっと抱っこして回るのは疲れたよ
  


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/02/11 20:26 ] 旅行 | TB(0) | CM(12)

わんこと伊豆旅行☆お宿編



今回、お世話になったのは、以前に1度お邪魔したことがあって、お食事もお風呂も


気に入った  ペンション モルゲン さん 



28_2015021020085612a.jpg



ドッグランもあります。



29_20150210200858c95.jpg



パールも、走る~ ♪


30_20150210200858b15.jpg



ブランコで、ゆったり



31_20150210200900217.jpg



このドッグランから見える、露天風呂 (2か所)   ドッグランからも直接行けます。



113.jpg




お風呂に入る準備をしてドッグランに来たので、そのまま露天風呂へ~ 



33_20150210200901e8f.jpg



露天風呂の入口のところに、わんこの足洗い場があるので、そこで足を洗い、 脱衣場に


リードをつなぐフックがあるので、脱衣場でパールを待たせます。


パパも ご機嫌~



33-1.jpg



私も、はしゃいで遊ぶ      あーん   (笑)



DSC_0269.jpg



体も温まり、お部屋に戻ってパパは爆睡。  私はひとりで、おビールタイム  で 夕飯を待つ。


18:30からの夕飯タイム。


パールにもおやつが用意されていました



34_20150210200924239.jpg



私たちは、まずは静岡の地ビールをいただきました。



35_201502102009254eb.jpg



36_20150210200927d5a.jpg



今回は、  伊勢海老おもてなしプランをお願いしたので 伊勢海老出た~



39_20150210200947d5c.jpg



そして、前菜。    この前菜だけで、お腹いっぱいになってしまう。



37_20150210200928195.jpg



その後も、たくさんのお料理



38_20150210200945b98.jpg



41_201502102009509ec.jpg



40_20150210200948682.jpg



43_2015021020101563c.jpg



42_2015021020095121a.jpg


メインが、お魚料理と お肉料理も 両方出るし      パンもあるのに、ご飯も出てくるし


途中から、アップアップしながら、食べました(笑)


でも、とっても美味しいので、残すのもったいなくて、がんばって食べた~


実は、この日、宿泊客が私たちだけだったの 


貸し切り状態で、お風呂も入り放題     オーナー夫妻とも、たくさんお話が


出来て、楽しかった     先代犬のケンジくんの思い出話から


2代目看板犬  保護犬のハルコちゃんの話まで、た~くさんお話しました。


先代のケンジくん、とってもおりこうさんだったんですよ。


先代の看板犬 ケンジくんの、おもしろアルバイト話の記事は コチラ   記事下のおまけ話を読んでね。




こちらは、現在の看板犬 ハルコちゃん。



44_20150210201016550.jpg



アニマルヒーリング、アニマルコミュニケーションのお話も興味深かったです。


そんな話をしていた途中で、その先生のヒーリングマッサージも興味があると


私が言ったら、急なお話にも関わらず、先生に電話をかけて予定を聞いて下さいまして


急遽、出張でヒーリングマッサージ90分を、していただけることになったのです 


夕飯のあと、お風呂に入ってから、たっぷり90分、ヒーリングマッサージを受けました


あ、わたしがね♪w    ものすご~く、ゆったりスッキリ、至福の時間でした。


翌朝の朝食も、量が多くて美味しい朝食でした。



46_20150210201020864.jpg


50_20150210201042ab9.jpg


51_20150210201044f68.jpg


48_20150210201038445.jpg


パンもあるのに、おかゆも出るの ♪


49_20150210201040842.jpg


47_20150210201021944.jpg



52_201502102010455d5.jpg


朝から、おなかいっぱ~い。   


モルゲンさんの、オーナーご夫妻、大変よくしていただき、ありがとうございました。


また、伺いたいと思います。


最近、とっても、豪華で素敵なお宿もたくさん出来たけど、モルゲンさんのように


アットホームで、落ち着くお宿も、大好きです。   リーズナブルなのにお値段以上の価値ありです。



次は 2日目の 雨の観光編につづきます 







この日の夜は、パパも私もパールも爆睡でした~  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/02/10 21:27 ] 旅行 | TB(0) | CM(12)

わんこと伊豆旅行☆1日目


2月7日(土)、心配した前日の東京大雪予報も、外れてくれて積もることなく


無事、伊豆高原へ行けました。


毎回、伊豆高原へ行く途中に、伊東マリンタウンに寄ります。



1-vert.jpg



いつもは、ここで、遊覧船に乗るんですが、さすがに冬は寒いよねってことで


トイレ休憩だけ (笑)



3_20150209201503db7.jpg



伊豆高原へ着いて、最初に行ったのが 四季の花公園  



4_20150209201504aad.jpg



菜の花とさくらまつり開催中というので、入ってみました。



ブーゲンビリアの温室の中では、桜茶の無料サービスをやっていました。   そりゃ、もらうでしょw



6_20150209201735859.jpg



5_201502092015063cd.jpg



外に出たら、きれいな菜の花畑 



9_20150209201736403.jpg


10_20150209201737283.jpg


11_20150209201739546.jpg



他のお花もキレイでした。



12_20150209201741aa1.jpg



実は、入口に お題が貼ってあったの。  園内に3つのハートがかくれています。


3つのうち2つ、写真を撮って来て、スタッフに見せたら、素敵なプレゼントをさしあげます。 
 と


2つだけ、みつけました。



7-1-vert.jpg



さっそくスタッフさんにウキウキしながら写真を見せましたよ 


わ~~い、何プレゼントくれるんだろう~~とワクワクしていたら、コレくれました 



DSC_0277_201502092040305d0.jpg



ハイ・・・・  いいんですよ。 ステキですよ♪   うん・・・ 期待しすぎた私が悪いんです。。。(笑)


そんな雰囲気が表れちゃったのか、スタッフさんに 『 種も貴重なんですよ♪ 』 と言われた




13_20150209201928a38.jpg


寒桜も、そこそこ咲いていました 



ランチを食べたのは、 Cafe CANDY     食後に頼んだワッフルが、量がすごい!



14-tile_20150209205000ff9.jpg


お料理もおいしくて、わんこメニューがすごく豊富。  パールにはサーモンリゾットを注文。


こちらのご主人、とっても陽気で、すごい気配りで、居心地がすごくよかった。 お勧めです。


まだまだ、長くなりますが、お付き合いくださいね~


伊豆高原も、6回目ともなると、観光地、行くつくしているので、 どうしようかな~と思い


あえて、毎回、行っても面白くなさそうと思って 避けていた場所 シャボテン公園 に


行ってみました。


18_201502092019507e1.jpg



うちのパパったら、私の父に似てるからって、    親子のツーショットだ~! と大笑い 

19_201502092019514a2.jpg



入ったと同時に、 タイミングよく、ショー (ドッグパーティー) が始まったので、


見てみる事にしました。   ここで、驚き!  すべての動物が訓練しつくされていて


おりこうさん!   


お友達が集まるドッグパーティの準備で雑巾がけをするわんこ

20_20150209201952afe.jpg


テーブルを準備するワンコ

21_20150209201954f54.jpg



ブタさんも芸達者



22_20150209202012273.jpg



オウムさんも、がんばってました。



23_2015020920201391f.jpg



ショーが終わって、 ショーに出ていたオウムさんと、ツーショットが撮れました。  お互い見てるよねw



24_20150209202015696.jpg



カピバラさんが、露天風呂で温泉タイムでしたよ (笑)



25_20150209202016dc8.jpg



気持ちよさそう~。   私も早くお宿に行って温泉入りたいな~って思いながら見てました。


園内を歩いていたら、ペリカンさんに遭遇。  見てたら、いきなり羽広げて移動してきたから


びっくり~  (ママがw)


26_20150209202018fa6.jpg



このペリカンさん、自分のスペースから飛び出して、自由に色々歩きまわってました(笑)



27_20150209202032089.jpg



けっこう面白くて楽しめて、なぜ毎回ここを避けていたんだろう~って思ったわ 



そして、やっぱり、みんなが ついつい買ってしまう、 記念写真 w



27-1.jpg



入口で撮られて、真っ先に買っちゃいましたよ(笑)   




1日目だけでも、こんなに長くなっちゃったので、 次回、お宿編に つづきます。




どの写真も、パールたんがあんまり楽しそうじゃないね(笑)  
   っていうか、黒いかたまりにしか見えなくて、 表情もないわ (爆) 


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/02/09 21:14 ] 旅行 | TB(0) | CM(12)

お誕生日記念旅行【伊豆高原】2日目




  2日目も、と~ってもいいお天気でした。 

  高所恐怖症のくせに、何故か毎回、リフトやロープウェイに乗って

  絶叫するワタクシ   

  今回も、また登っちゃいました     小室山へ 


 31_20121023230838.jpg


  大室山より小ぶりだから、大丈夫かな?と思った私が甘かったー

  一人乗りの簡単作りのリフトで、それが余計こわい 

  私は自分がいっぱいいっぱいで、パールを抱く余裕が無いので

  パパにパールを託しました。


 32_20121023230838.jpg


  怖い中でも、写真だけはしっかり撮る私 (でも目をつぶって適当に撮ってますw)

  でも・・・怖い思いをして登った後は、こんなキレイな景色を見られるので

  やめられないのですよねー 


 33_20121023230837.jpg


 34.jpg


  富士山も見えて、海も見えて、きれい~ 


 35.jpg


  もちろん、下りもパールはパパと 


 36.jpg


  帰り道がてら、伊東マリンタウンへ


 37.jpg


  以前、海の中が見える遊覧船に乗ったので、今回は船は、もういいかな~と

  思っていたところ、 ジョニーデップばりのイケメンお兄さんの営業に負け(笑)


 38.jpg


  ゆーみんパイレーツに乗ることになりました。 


 42.jpg


  集合時間まで15分ほどあったので


 39.jpg


  疲れている足を足湯で癒して待つ 


 40.jpg


 41.jpg


  そして、船の上のデッキは4人しか座れないので、一番乗りするため早めに並び

  見事、特等席をゲット    (アタシは大阪のおばちゃんかっw)


 43.jpg


 44.jpg


  船が出ると、カモメさんたちが、ずっと後をついてくるの。







  けっこう長い時間、揺れるし、風がすごいので、パールさん少々ゲンナリ(笑)


 45.jpg


  船を降り、お腹がすいたなーと思ったけど、ちょうどお昼時でマリンタウンは

  混んでいたので、ここで食べるのはやめて

  毎回、伊豆に行く時に、江の浦あたりの街道沿いにある「ペットもどうぞ」

  看板があるレストランが気になっていたので、そこでご飯を食べようと

  帰路につきました。

  小一時間ほど走り、やっと見えてきたお店  (あ~おなかすいたー)


 46.jpg


 47.jpg


  店内も、わんこOKです。  入ってみると、とても洒落た感じでした。

  メニューをみて、お値段が少々高いのにビックリしましたが、

  食べて見て納得。  本格的なお味でした。

  パパは、シーフードカレー


 48.jpg


  海老もプリップリで新鮮。 他のシーフードも美味しかったようです。

  そして、私は、ゴルゴンゾーラのペンネ。


 49.jpg


  本当に、しっかりとしたチーズの味で、とっても美味しくて満足。

  いつもすいているので、あまり期待はしていなかったのですが

  こんな穴場があったのかーと感動しました。

  最後に、と~っても美味しいお食事が出来て、いい締めくくりとなりました  




 行きから夫婦ゲンカ勃発で、家を8時に出発したのに10時くらいまで東京にいました。
 何やってたかって? 嫌がらせに皇居の周りを、ひたすら、ぐ~るぐる (爆) 
 旅行中も何度か本気ケンカがありましたが、 結果、オーライ。 
 充実した旅行となりました(爆)(爆)  短気直せよっ!ダーリン   


              


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2012/10/24 20:20 ] 旅行 | TB(0) | CM(8)