桜デート♪



先週の土曜日も、仕事絡みで朝から夜遅くまでバタバタしていたので



日曜日は家で、魂抜けてボーーーーっとしてたら、ご近所のトラッチママさんから 



『江戸川公園にいるよ~』 と LINE が来ました   (江戸川公園といっても江戸川区ではありません)



トラッチくんとママさん久しぶりなので 『行く~』 ってことで合流 



シーズーのトラッチくん   おまたせ~ 



4_20170404015658704.jpg



ツーショットをこころみるも・・・ 



5_20170404015700ac0.jpg



ビックリして逃げようとするパール。 それをつかまえるトラッチママw



そして、どんよりのトラッチくん。   笑える~ 




6_201704040157127df.jpg



トラちゃん、パールがびびりでごめんよぉ    



7_20170404015714e32.jpg



パールだけ



8_20170404015715079.jpg




9_20170404015718e45.jpg




トラッチママさんが撮ってくれた写真はちゃんと撮れてた  




IMG_1823.jpg




トラッチママさんは、すごく忙しい人で、すぐに帰らないといけないってことで



ここでお別れ。  時間がない中、待っててくれてありがとう 



江戸川公園は花見客でごった返していて、パールの歩くすき間もなかったので



そのまま、ゆっくり桜を眺めながら帰途へ    まだ7分咲きくらいだったかな




13_2017040401573996a.jpg



12_201704040157377ea.jpg



11_20170404015736bad.jpg



10_20170404015718fb6.jpg



途中で、パールが立ってたら またもや外人さんに写真撮られまくりました(笑)



毎年、この時期は外人さんに写真撮られるし、 ちょっとよそ見してると



私とパールのまわりに人だかりができていて 『猿回しと猿』 状態になるんです(爆) 



そして、なぜだか桜の季節の日曜日だけオープンしてお茶を振る舞うお隣さん 



1_201704040156546c3.jpg



2_2017040401565538f.jpg




そしてそのまたお隣さんも、この時期だけCAFE開きます(笑)    入口がかわいい 




3_20170404015656131.jpg



いつもは人がほとんどいない遊歩道だけど、桜の時期は すごい人。。。



家の前が桜並木だと、他の場所の桜を見たくなるパールママでした(笑)



    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   お ま け  ゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




会社を移転することになっておりまして、本日は引越先の事務所の大掃除に



行ってきました。    バルサンを焚いてる間に近所を探索したら



ペットカフェ(ねこちゃんがたくさんいて、それでもわんこ&ねこちゃんと入れるお店)が


ありました    ねこちゃんとわんちゃん、大丈夫なのか? 



それから、レトロな喫茶店?珈琲店?も多数あり、 パンケーキの文字に惹かれて



1軒のお店に入り モーニングメニューの 『シナモンアップルトーストセット』 を



食べて、バルサン終了を待つことに♪  これが意外にも美味しくて ラッキー 




FullSizeRender_20170404015740587.jpg




至福の時でした。  もう少しゆっくりできるはずが、NTTひかり担当の人が



30分時間を間違えて早く来ちゃったそうで。。。   あわてて食べて戻ったのでした 






それから6時間以上かけて大掃除をしてヘトヘトなママに ポチってね凸  

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/04/04 02:28 ] おともだち | TB(-) | CM(-)

3姉妹☆晴れ着でご挨拶




 新年  




1_20170103231347df4.jpg




 あけまして 




2_20170103231350cca.jpg





 おめでとうございます 




3_20170103231351e07.jpg




って、すっかり明けてから数日経っちゃいましたけどね 




年末年始は、静岡の のあ☆ゆの家 で、楽しく過ごして参りました 




4日間も行ってきたので、お写真溜まってますが




まずは、3姉妹の晴れ着写真でご挨拶させていただきます 





4_20170103231352de0.jpg
                (どんより顔だね





振り向きポーズのお写真は、パールが可愛く撮れててお気に入り (しかし既に髪飾りとれてる





5_20170103231353c2c.jpg





帯が自慢なの。 既製品の着物についてた帯は薄くて迫力ないので




ぶんちゃんのお友達が立体的で、立派な帯を手作りして下さったの。  ステキでしょ~





6_201701032314265de.jpg




のあ 




o0319042513835688732.jpg





ゆの 





o0319042513835688738.jpg




3姉妹で    (ホントの姉妹ではありません←当たり前かw)




7_20170103231428f93.jpg





10_20170103231430ede.jpg





パールの耳が~   びよ~ん 





11_20170103231431223.jpg





毎年、晴れ着撮影会は大騒ぎで大変(笑)




この着物も3年目、今年は新調してあげようかなぁ~ 




ってなわけで 




今年もどうぞ、よろしくお願いいたします 






   みなさまは、どんなお正月を過ごされたのでしょうか   
   わたしも、ゆっくりではありますが、年末年始の楽しい出来ごとUPしていきま~す 


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール


[ 2017/01/03 23:52 ] おともだち | TB(0) | CM(10)

戸山公園☆リスカフェ




Cucina Caffè OLIVA を出て、戸山公園にお散歩へ  





1_20161211232847dc0.jpg




2_20161211232849cb5.jpg




行きも帰りも戸山公園に行ったので、どっちの写真もごちゃまぜで 




3_20161211232849e12.jpg




4_201612112328517e3.jpg




5_2016121123285297e.jpg




6_201612112329087e8.jpg





走ってるんだけど、テトテトに見えるクラン(笑)





7_20161211232909828.jpg




8_20161211232911d83.jpg




ドッグランもないし、1周してもそんなにたくさん遊べなかったので、またカフェへ(笑)




これまた、戸山公園の目の前の Re:s CAFE (リスカフェ) へ




9_20161211232913d8b.jpg





前に1度、パールとふたりで入ったことあるお店だけど、レイアウト変わってた。





10_20161211232914c81.jpg




ここは、すっごく暖房効いてて暖かかった~ 




パールのお耳もひっくり返っちゃった~ (笑)




11_201612112329281cc.jpg




テラスでビール飲まなかったので、アルコールメニューあるか尋ねると・・・




『地ビールしかないんです』 と言うの。  はて?高田馬場に地ビールなんてあるのか?




と思って、よく聞くと 『川越の小江戸ビールなんです』と・・    




高田馬場で川越の地ビールw   まあ、なんでもいいんですけどね 




12_20161211232930920.jpg




4種類の中から、スタッフさんお薦めのビールをいただきました 




13_2016121123293200c.jpg




パールがすっとんきょうな顔してますね(笑)   呆れてんのかなw ↓




14_20161211232933338.jpg




Nちゃんは、ケーキを 




15_20161211232934f43.jpg




ちっちゃいけど、お高めのお値段でした。  




暖かい店内で、おしゃべりにつきあっていたクランはウトウト 




16_201612112329466cd.jpg




寝ちゃったよ。。  寝顔のアップ・・・ クランちょいブチャイク  (あ、クラン飼い主夫婦に怒られる




17_20161211232948c12.jpg




初めての電車の旅なので、ラッシュになる前に帰りましょう 




7キロ弱のクランは、リュックに入って来たんですよ   (バッグはキツいわなぁ)




ほら、クラン、帰るよ。  リュックに入りなさい。。。





18_201612112329494c1.jpg





19_201612112329514bd.jpg




奮闘すること数分。   やっと入って、電車で帰って行きました 





20_201612112329526e1.jpg




Nちゃん、お疲れ様。   少しずつ距離伸ばしてお出かけ楽しもうね 










  とうとう12月も中盤。忘年会やら大掃除やら忙しくなるなぁ~ 

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール

[ 2016/12/12 00:17 ] おともだち | TB(0) | CM(4)

高田馬場☆Cucina Caffè OLIVAでデート♪



12月7日 水曜日。  この日だけ最高気温が8℃になった日 



親友Nちゃんと、愛犬クランと デートの約束でした 



7㎏弱のクランを連れて電車でお出かけをしたことがないNちゃんの、お出かけ練習です(笑)



待ち合わせたのは、パールの地元の大きな公園。  Nちゃん頑張ってクランかかえて来た~ 




1_20160202175839c21_201612092242262e0.jpg




この日、行きたかったお店がテラスのみわんこOK。。。 気温低いけど風がないから決行 



公園を抜けたところにある、新しく出来たビルの別館の2Fにあります。




1_20161209223309504.jpg




2階と言っても、道路からこのちょっとした階段を上るだけ 




2_201612092233119d7.jpg




パールさん、とっとと登って行きました(笑)




33_20161209224726179.jpg 




Cucina Caffè OLIVA  (クッチーナカフェ オリーヴァ)





4_201612092233139ad.jpg




テラスには、4人掛けのパイプイスっぽい席が多数。 1番奥だけしっかりとした6人がけの木製の席。




お店の人に尋ねました 『この時期、お昼テラスけっこう座る人いますか?』 って




お店の人、私が言いたいこと察して下さったのか 




『 冬はみなさん店内だけなので、どこに座ってもいいですよ 』 と 




ってことで、 2人+2ぴき なのに、 6人がけの木のテーブルに座りました 





5_20161209223315f44.jpg




日も当たって来て、いい感じです 




6_20161209223327121.jpg




Nちゃん&クラン、 初2人電車お疲れ~   (20分の旅)




7_201612092233281b8.jpg




私は家から公園まで歩き、お店に着くまで合計で30分くらい歩いたので




暑くて上着脱いじゃった (セーター2枚重ね、ダウン着てたので)





8_20161209223329e08.jpg




テラスの前は、ちょっとした公園になっているんです。 




24_20161209224305d17.jpg





あとから、ママ友&子供たちが数人ランチに来て、子供たち公園で遊んでました。




それも売りみたいですね。 解放感あるし、居心地良いテラスで気に入りました





9_20161209223331153.jpg




喜びに浸る Nちゃん (笑)




10_20161209223332ca3.jpg




私はパスタ、Nちゃんは焼きラザニア  を いただきました。





11-tile_20161209224227117.jpg




美味しかったです。  Nちゃんはこのお店の江の島店には行ったことあったんだって 




食後のコーヒーと紅茶  (ビール飲んでないよw)




15_20161209224228b01.jpg





パールさんも、なにか食べたそうですね(笑)




16_20161209224230154.jpg




持参した ササミをあげました。





17_201612092242316ea.jpg




落ち着いたら寒くなって来たので、またダウンを着るわたし 




18_2016120922424661b.jpg




パールもブルブル震えて来たので、 下に敷いていたブランケットで包みパール 





19_2016120922424752a.jpg





それでも、ブルブルが止まらないの。  寒いのの他にもう1つ理由が・・・・ 





20_201612092242491a0.jpg




すぐ横が、電車の線路になっていて、 電車がすぐそばを通るの 





21_20161209224250d43.jpg





その度にうるさくて    電車通ると会話が止まる(笑)




居心地いい席が、一番線路に近いので、どっちを優先するか・・・だな(笑)




びびりなワンちゃんにとっては、怖くてイヤかも    私は全然平気だったけど 




後ろの公園のベンチでツーショット 





22_201612092242522c8.jpg




何枚も撮ってたら、パールが飽きてフセちゃった。。。  クランがヌーっとのぞき込んでるw





23_20161209224304dd1.jpg




Nちゃんのトイレ待ち~    クラン、一途にお店の中をずっと見つめてました 





25_20161209224307c7e.jpg




このあとは、戸山公園をお散歩しに行きました      





そのお話は次回へ 






  成宮くん、大好きな俳優さんでした。とっても残念。
  メンタル大丈夫かな。。。  そばにいてくれる人いるかな。。。 心配。。。。
  悪そうな笑顔が大好きだったのに、もう見られないのかな。  


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール


[ 2016/12/09 23:31 ] おともだち | TB(0) | CM(6)

リゾートみたいなテラスで初デイト♪



10月26日 (水)   すごく暑くなった日



ブログでお知り合いになった かわいこちゃんと初デイトでした 



待ち合わせは 文京区にある AOI NAPOLI  (青いナポリ)




1_20161101202018771.jpg




住宅街の中にポツンとあるイタリアン 




とてもわかりにくい場所にあり、 地図を頼りに向かうも見事に迷い




バス停から7分と書いてあったのに、30分さまよいました   なのでパールさんハァハァ顔 




2_20161101202019fba.jpg




テラスがキレイと評判のこのお店。   




3_201611012020205b3.jpg



4_20161101202021bd1.jpg



5_20161101202024171.jpg




予約時に、わんこも一緒と伝えておいたら、こちらがわの広いソファ席を用意していただきました。




6_20161101202035b6c.jpg




この日、待ち合わせしたのは モンちゃんとゴマちゃんの回遊記 の




さちもんがらさんと、サーシャちゃん(チワワ×ミニチュアダックス)





7_20161101202037677.jpg




オッドアイが魅力的な女の子です 




まずは、カンパーイ   ランチ用のちょいのみビールがありました   





8_20161101202037854.jpg




もちろん2人ともおかわりしたけどねw    




ママのグビグビ姿は サーシャちゃんブログで見られます(爆) ⇒ ☆グビグビ




ママ、また飲んでるの~  って顔かな 





9_20161101202039ff4.jpg




お食事は、パスタランチをオーダー 




10_201611012020416a0.jpg



11_20161101202052a57.jpg



12_20161101202054465.jpg




おやつをもらう サーシャちゃん 




14_20161101202057f6c.jpg




パールは、やっぱり床にステイ  (イスに座らせててもおりちゃうの・・)




13_20161101202055978.jpg




そして、さちもんがらさんと、パールは同じ10月20日生まれでお誕生日が一緒なの




サプライズで バースデイプレートを頼んでおいたんです 





15_20161101202058ccf.jpg




これは、人間用ですけどね(笑)  さちもんがらさんに喜んでいただけてよかった 





ランチ時で忙しいスタッフさんにお願いして 写真を撮っていただきました 





16_20161101202111a31.jpg




こちらのお店のスタッフさん、 みんな男性で しかもイケメン多数 




すっごく忙しいだろうに、イヤな顔せず何枚も写真撮ってくれました 




色んな口コミサイトで、海外のリゾートのようなテラスと書いてあったので




期待が膨らみ過ぎてしまったのか、 そこまで海外のリゾートって感じじゃなかったかな(笑)




途中、蛾か蝶々かわからない虫がずっと私たちのテーブルで飛んでて、




キャーキャー言っちゃったし、雨上がりの晴れだったので蚊も多かったけどね 




でも、普通に居心地はよかったよ。  夜はもっと雰囲気がいいみたいです。




ランチの後は さちもんがらさんが、いつもパールが行っている わんわん広場 に




行ってみたいと言うので、パール家の地元まで一緒に戻り わんわん広場で遊びました 





17_20161101202113a34.jpg




21_20161101202130586.jpg





22_20161101202131a5d.jpg




ヘタレパールは、やっぱり一緒に遊べるはずもなく 




サーシャちゃんは、ひとりで楽しそうに遊んでいました 




24_20161101202134981.jpg




これ、よく見ると、びょ~んって飛んでるんだよ 




18_201611012021143f2.jpg




途中で入って来たゴールデンちゃん、 迫力あるジャンプ~ 




びっくりして あんぐりと見ている親子 (爆)





19_20161101202116f9b.jpg




このあと、サーシャちゃんが、 ゴールデンちゃんにちょっぴりワンコラしちゃったので




さちもんがらさんに、身柄を確保される 





20_20161101202118ea9.jpg




このあと、小さいほうのエリアに移動して、まったり




23_20161101202132b9f.jpg




落ち着いたところで、初のツーショットに挑みました 




25_201611012021360c3.jpg





26_20161101202148ff6.jpg




なんとか撮れたツーショットでした (笑)




おみやげもありがとうございました 





29_2016110120215049a.jpg





さちもんがらさん&サーシャちゃん 楽しかったです。 また遊んでくださいね 





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*   そして      ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 





本日 11月1日 わんわんわんの日     サーシャちゃん2歳のお誕生日です 




サーシャちゃん、お誕生日おめでとうございます 




2歳の1年も、元気で、楽しく、素敵な日々を送ってくださいね
 






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*   お し ま い       ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 







 わんわん広場でも蚊に刺されまくり、去年のおかーの「かいーの!」を思い出したw 


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール

[ 2016/11/01 21:34 ] おともだち | TB(0) | CM(8)