X’masネイル&ボジョレー




今日から12月~    1年あっと言う間に過ぎ去りそうです 




今日は、職場の健康診断の為、お休みとりました。




うちの会社ケチだから、極めて基本的な検診しかしてくれないのに、受診が義務らしく




この時期になると、借金の取り立てのように、毎日 会社から 受けろ受けろ と




言われて仕方なく・・・・    休みの日を削るんだから、人間ドッグにしてほしい ・・・




ちなみに直雇用のパートさんたちは人間ドッグ。 私は派遣社員なので派遣元がセコい(笑)




1時間程度で終わっちゃうんですが。。。せっかく休みとったのでもったいないから




終わってからお友達とランチへ  行って、 おしゃべりしてきましたよ (笑)




話は変わりますが、12月ということで、ネイルチェンジ   X’masネイルにしてみました 





人差し指の爪だけ割れちゃって、すごく短くて他の指との釣り合いがとれてない 





IMG_1119.jpg
IMG_1118.jpg





クリスマスまで、もつかなぁ~~    てか、まだ気が早い 





あと、これはインスタに載せた写真だけど・・ 再度   (もうほとんど空いてるじゃんって突っ込まれましたがw)





IMG_1117.jpg





次男が、職場のノルマの関係で買い取って来たボジョレーヌーボ 




ワイングラスからパールが生えてるように見える(爆)




今日はお休みなのにママだけお友達と遊んで来ちゃってごめんね、ぱるたん 





025_20161201213727982.jpg





でもでも~、安心して下さい  明日もお休みですよ 





明日は 一緒にお出かけしようね   





ママ、4連休なのだ   (こんなこと言うとまた美沙美沙に「いつ仕事してんの?」って聞かれちゃうねw)







 今月は、月の半分以下しか働かないママに ポチ凸っとな  

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール


[ 2016/12/01 21:53 ] ネイル | TB(0) | CM(6)

お散歩&初フレンチジェルネイル




10月は、パールのお誕生月だし、私個人的にも色々行事があって忙しい月です。



今週の水曜日は、今月、唯一 何も予定がない平日休みだったので、のんびりパールと



近所をお散歩。  なんかヒドイ顔。  しかもボサコ (来週トリミング予定です。。)




001_20161006235956f6a.jpg




真夏の暑さほどではないけれど、やっぱり歩けば ハァーハァ顔になりますね   タヌキみたいw




002_2016100623595807b.jpg




帰宅して、 おやつおねだりパールさん(笑)




003_20161006235959f74.jpg






            ちょっとジェルネイルのお話              





わたくし、セルフジェルネイル歴、かれこれ7年になりますが。。。




なにごとにもセンスがない私、まったく上達しないの 




なかでも、苦手なのがフレンチネイル。  何度も試みるけど途中で断念して




違うデザインにしちゃう結果になること数回。。。  




フレンチネイルって一番かんたんそうに見えるでしょ?  実はすごく難しいの(私だけかも)




でも、今回、なんとか形になったので、最後までデザイン変更せずフレンチ貫いてみた。





IMG_0803.jpg





7年目にして、初フレンチネイル 




IMG_0804.jpg




ちょっとうれしい 








10月はスケジュールつまってるから、健康管理しっかりしないとなっ  


                        

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール

[ 2016/10/07 00:18 ] ネイル | TB(0) | CM(6)

そんなにいらんやろ~




いつもの白いソファ・・・・    今日は ハワイアンキルトカバーがかかってます 



1_2015110316021377e.jpg



いつもパールと車でお出かけするときに、後部座席の上に汚れ防止にシーツを敷いているんですが


パパがネットで、これをみつけて、ぴったりだ♪ と、喜んで買ったんです。



2_20151103160214971.jpg



でもね・・ よりによって、 ドーンと 8枚セット    ドでかい 段ボール箱で届いたよ・・



3_2015110316021646b.jpg



え~~~     なんで 8枚も 


しかも、うちの車は大きいから、これ、合わなかったらしく  (ヘッドレストの穴の位置が・・)


どーーーすんの     こんなにいっぱい 



キルトだから、かさばるし~~~~     こんなに収納する場所ないよっ 



むりくり、家のソファにふたつ使ってみました。。。    あと6枚、どこにしまおう・・ 



でも、普段、はだかのままのソファに、これを敷いたら、パルたん ご機嫌さん 



4_20151103160217d1a.jpg



ま・・・ まあね・・・・      これから寒くなるしね・・・  



パパちん、どっちにしても、 8枚セット・・・・    そんなにいらんやろぉ~ 



いくら、激安だったからってねぇ・・・・       





           おまけ            



久々の、セルフジェルネイル紹介 


普段のネイルは、とっても手抜きだったから、最近  してなかったけど


今週末は、 5年に1度 開催される、大きなパーティ があるので、がんばってみた    



5_2015110316021856a.jpg



写真に撮ると、あんまりわからなくて残念なんだけど、けっこうなグラデーションになってるんですが・・・



こんなんでも、2時間かかったよ 



           おしまい            





  昔から変なものを大人買いしちゃうパパに  ポチッ 凸   

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/11/03 16:45 ] ネイル | TB(0) | CM(14)

セルフジェルネイル&初セルフまつエク


今日から1週間、夏休みのママで~す 


パパの仕事の関係で、遊びに行く予定が無くなったので ヒマなママ 


時間がたっぷりあるので、 ジェルネイル してました 


最近、単色 や、ラメグラデ という、簡単で時間のかからないネイルばかりしていたので


今日は、ちょっと頑張って 夏だから フルーツネイル  にしてみたよ 




DSC_0569.jpg



よく見ちゃダメよ    隅々が雑だからw



DSC_0572.jpg



近くで見なければ、それなりの出来です(笑)   気分、あがりました~ 



そして、今までは サロン でやっていただいていた まつエク 



先日、友達が、自分でやっているけど、簡単だよっ って言ってたので


スターターキットを購入して、 初めての セルフまつエク に 挑戦してみました 


いやー、むずかしい  
  ぶきっちょな私には、無理だ  と 悟りました 



出来そこないのママのお目々の画像が コチラ 





DSC_0565.jpg



マツエク用の接着剤で、まつ毛につけていくんだけど、くっつけても向きがアッチコッチに


向いちゃって変なまつげになっても・・・もう取れなくて・・・・   目も疲れてきてw


途中でやめちゃったら、中途半端なまつげになっちゃったよ(爆)  



友達いわく、練習~練習~ だそうですが、  これは無理っぽいな~ 



夏休みの初日は、こんなことして過ごしてました~      午後から雨が降ってきたので


外出もせず、ゆ~~っくり、自分の為に時間を使いました。   働いてると、普段


そういう時間ないから、 ちょっと、満足です。    あ、今日はパール画像なしですっ 









  ジェルネイルはマニキュアと違ってお米といでも剥げないからいいよね  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/08/12 22:44 ] ネイル | TB(0) | CM(12)

一番乗りはパールさん

  
  本日、朝、お天気が良かったので、仕事に行く前に布団を干して会社に出かけ


  午後から登校の次男に、お昼過ぎに「取り込んで~」と電話して


  取り込んでもらいました  


  仕事から帰ってカバーリングして、綺麗に整えたらパパがさっそくお布団に・・


  「うっ!なんかいる!!」 と言うので布団をめくったら


  ちゃっかりパールさんが一番乗りで暖まっていました(爆)
  

  そして、私が、お散歩用の服に着替えていると・・・・・



 CIMG7198.jpg



  椅子の上で期待に満ちた顔でスタンバイ    いつもこの椅子の上で服を着せます。


  夜のお散歩スタートです♪



 CIMG7200.jpg



  今日はなんだか、あどけないお顔・・・っていうより、困ったお顔?



 CIMG7199.jpg



  どちらかというと、悲しげなお顔?  お外よりお布団の方が恋しくなったかな(笑)



  

                   



     今回の self gel nail     



  CIMG7206.jpg



  だんだん、飽きてきたワタシ (笑)  







   今日からぬくぬくで寝られて嬉しいママに ポチ凸♪  → 



公私ともに多忙につき




 ここしばらく、公私ともに、忙しくて少々バテ気味の  っす 


 重なる時って、やたら重なるのよね・・・ 


 そんなときは、パールとこんな風にしてるときが落ち着きます。


 100920_195002_20101107114324.jpg



 携帯で、自分撮りです(笑)  パールさん頭のてっぺん立ってますよ 



 100920_194938.jpg



 私がソファに寝ころぶと、必ず 背もたれ側の狭いスペース の方に入って来て


 一緒に寝ます。 


 狭い中、ゴソゴソと寝られる場所を探して、落ち着くと、メッチャ デカイため息 をつきます(笑)


 早く色んな事が済んで落ち着くといいな~と思う今日この頃です 



   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


  (ここからは、自分の記録ですので、スルーでけっこうです ♪)  


  そんなわけで、最近、ネイルも出来てないな~


  そして、前回、前々回のは、写真を撮るのも忘れた(爆)


  ちょっと前のネイル。

  
  
  100701_014935.jpg


  101003_011305.jpg


  ネイルの写真撮るのって難しい。。絶対に本当の色が出ないし、ちゃんと写らない


  デジカメだからかな? あ、これ携帯だ(爆) でもデジカメで撮った方がもっとダメ・・






次男が一番大事な時期に、長男風邪ひきやがった うつすなよ   → 



兄たちは妹には甘い?





   先日は、長男とラブラブなパールでしたが 



   次男がいるときには、次男にベッタリ 




 CIMG6481.jpg




   息子たちは、母親には生意気で、憎たらしい態度をとりますが



   パールには、とっても優しい兄’sです(笑)  



   にいたんたちがいないと、パールはつまらなそうです。




 CIMG6482.jpg




   「ママとふたりだと、つまんないです。」  とでも言ってる様  



   仕方ないよ~  ママはお休みでも家事で忙しいんだもん 



   家事で忙しい時ばかりじゃないけどね 





           お ま け         



   今回の、ネイル。   なんか、アメリカーン(笑)




   CIMG6462.jpg





今日から職場が大々的に色んな変更があり心身ともにヘトヘトです。 → 

イチゴの次は・・・・・なんだこれ~?

   



   今日は湿気が多くて、ジトジトした1日でした・・・ 



   フルーツって、そんなに頻繁に買わないんだけど、いただく時は立て続けにいただくのよね 




   きのうの、イチゴに続いて、今日は、これ 



 2010年5月20日0002




   これ、なんだと思います  



   最初は、ハッサク?と思ったけど・・・・  実が柔らかくて、甘い。



   じゃあ、夏みかん?   にしては・・・・黄色い。




 2010年5月20日0000



 2010年5月20日0001





   パールさん、あっちからも、こっちからも、入念に匂いチェック 



   とりあえず、ひと口あげてみたら、食べました。  みかんは食べないんだけどね。



   PPになると困るので、ひと口だけにしときました 



   しかし、これ、なんだろう?   ハッサク ?  夏みかん  ? それとも違う果物?








              セルフジェルネイル             





   今回は、夏らしい色で、ちょっと派手目に・・・って思って始めたけど



   また、いつものごとく、途中から飽きてきて、どーーでもいーーや 状態になり(笑)




   結局、今回も、最初のイメージとは、かけ離れたデザインになりました 





 2010年5月20日0004




   爪の保護と育成のため、しばらくネイルをしていなかったら




   爪が、すぐ欠けてしまって、なかなかキレイに伸ばせない・・・(泣)




   だから、すっごく短い爪(笑)




 2010年5月20日0007





   ジェルネイルで覆ってないと、ちゃんと爪を伸ばせない人になってしまったー  




    ジトジトの季節は、わんこが臭くなる~~~ (汗)     →   

ぱるたん、ママ、だめかもっ(泣)




   仕事始まったら、忙しいのなんの アップロードファイル



   お正月は、ほとんどパール抜きで遊びに行っていたので、お留守番ばかりだったパールさん 家



   今日はママお休みなのでロング散歩でもしてあげようかな?と出発 絵文字名を入力してください




 2010年1月7日0026




   パールさんはご機嫌でテケテケ LOVE




 2010年1月7日0025




   ねえ、ぱるたん、ママちょっと、頭痛いかも 涙




 2010年1月7日0028




   ママ、だいじょーぶ ・!?




   あんまりだいじょーぶじゃないみたい 照れる




   帰ってもいいかな ?




 2010年1月7日0023




   仕方ないですね。。。 我慢します 犬~コギー~




   実は、パパが数日前から風邪ひいて具合い悪かったんです。




   そばに寄らないで~ 、f って言ってるのに、わざと近くでクシャミを アップロードファイル




   そりゃぁ、うつるわな おこる    帰って計ったら発熱してました。




   ちなみに、長男も40度の熱を出しています(3日前から車で遠出中)



   明後日から、中間テスト&実力テストをひかえている次男がいるので



   長男には、治るまで帰ってくるな と言いました (鬼母~)





   そんなわけで、ロング散歩の予定が、いつもの散歩コースだけで帰って来ました(泣)






 *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆* ジェルネイル  *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚ 





   年末に大掃除をしたら、前回のネイルがボロボロになってしまったのでまた新しいデザインに




   2010年1月7日0013

   2010年1月7日0021





   シンプルに、ピンクラメと、シルバーライン ラブハート





       


    年明け早々、みんなで風邪ひいたパール家に凸ポチ  →  


初!セルフ!


4月11日  どよ~~び  アップロードファイル      



突然ですが!!  これ、なんだかわかりますか !?


2009年4月10日0006


ジェルネイルキット !  買っちゃいましたぁ アップロードファイル yeah


わたくし、しらすをはじめ、魚介類大嫌いなせいか、カルシウム不足で爪が弱いのです アップロードファイル

なので、爪を保護するためにも、今までは、つけ爪をしていたのですが

着け心地がイマイチ好きじゃない 風  出先で1本だけ取れちゃうとどうにもならないし 絵文字名を入力してください


てなわけで、ちょっと前から、ジェルネイルが気になってたんですが

サロンに行くヒマも、お金もない(笑) ←正確に言うと、ヒマもお金も、もったいない(爆)

で、私、もうすぐお誕生日なので、パパに 『ジェルネイルセット欲しいなぁ~』と

言ってみたら、買ってくれました グッ


2009年4月10日0007


UVライトで固めます。

初めてで、慣れてないので、時間もかかるし、出来上がりもうまくいきませんでした 泣


200904112337000.jpg


まあ、最初だから、こんなもんかなぁ (汗)

2~3週間は、もつらしいので、1回やってしまえば、楽です キラキラ


200904112335001.jpg



色々、研究して、もっとステキなネイルを自分で出来るように頑張ろう♪って思ったママでした。




ジェルネイル、全部で2時間くらいかかるんですよぉ~(汗) → 


[ 2009/04/12 00:32 ] ネイル | TB(2) | CM(4)