記録【覚書】


久しぶりの更新になってしまいました 



パールさん、ヒートになったので、その記録 



8月18日 15回目のヒートが来ました。



【以下、ヒートの記録】


 1回目  :  2008年 9月10日
 2回目  :  2009年 5月14日
 3回目  :  2010年 1月10日
 4回目  :  2010年 8月19日
 5回目  :  2011年 4月25日
 6回目  :  2011年11月14日
 7回目  :  2012年 6月24日
 8回目  :  2013年 2月22日
 9回目  :  2013年10月11日
10回目  :  2014年 6月12日
11回目  :  2015年 2月24日
12回目  :  2015年10月 8日
13回目  :  2016年 5月 7日
14回目  :  2017年 1月 7日
15回目  :  2017年 8月18日




こうしてみると、ここ数回、のあ☆ゆの家から帰った直後にヒートになるパールさん 



空気を読む、よい娘です(笑)    (それとも怖いゆのから解放された安心感か?ww)




        かわいいおまけ      




ちまたで 流行りのフラペチーノ犬 (笑)



ブロ友さんの マロプリ家のyopiさんに パールのも作ってもらいました   かわいい 




IMG_2329.jpg





IMG_2330.jpg




        yopiさん  









   しばらく遊びにいけないね・・  

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/08/19 18:07 ] ヒート | TB(-) | CM(-)

【覚書】№14






本格的に寒くなってきましたね。



さて、のあ☆ゆの家から帰った週末 3連休初日 



遊びに行こうかと思っていたら、ぱるたん、ヒートになりました 



お天気が良かったので、ヒートなりかけのうちに、ロング散歩して




IMG_1341.jpg




お日様いっぱい浴びて




IMG_1343.jpg




長い冬ごもりに入りました (笑)



お正月のお出かけにヒートにならなくてよかった~ 



そういえば、前回のヒートも GWに のあ☆ゆの家から帰った数日後になったのよね。



ぱるたん、ちゃんと空気読んでてエラいね (笑)



以下、 【覚書】

  1回目 : 2008年 9月10日

  2回目 : 2009年 5月14日

  3回目 : 2010年 1月10日

  4回目 : 2010年 8月19日

  5回目 : 2011年 4月25日

  6回目 : 2011年 11月14日

  7回目 : 2012年 6月24日
 
  8回目 : 2013年 2月22日

  9回目 : 2013年 10月11日

 10回目 : 2014年 6月12日

 11回目 : 2015年 2月24日

 12回目 : 2015年 10月 8日

 13回目 : 2016年 5月 7日

 14回目 : 2017年 1月 7日



乱れもなく、定期的にちゃんときてて、安心。



でもね。。。。  今回のヒート。。  出血量がいままでよりも遥かに少ない。



やっぱり、お年寄りになって来てるのかなぁ~ 



そりゃそうだよね。   人間なら50代中盤くらいだもんね。 



わんこのヒートって人間と同じように、あがっちゃうのかな?と思って調べたんだけど



確実な 答えは 得られなかった。



どのサイトにも書いてあったのは 『あがることはなく、一生あります 』 とのこと。



ほんとかなぁ~    今度、獣医さんにも聞いてみよう



聞いてなかったんかいっ  って思いましたよねw



病院に行く時は違う事情で行くから、そういうこと頭にないんだよね。



次行った時も聞くの忘れちゃうかも知れないわ  



とりあえず、今月いっぱいは、お出かけ出来ません。



寒いからいっか 








   コメ欄閉じてますが、拍手コメントいただいたお友達、ありがとうね♪

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール

[ 2017/01/18 18:16 ] ヒート | TB(-) | CM(-)

【覚書】&ご近所ランチ



パールは色々な理由があって、避妊手術をしていません。



ほぼ8ヵ月ごとにヒートが来ます。  前回のヒートが去年の10月だったので



次は、6月の予定だったのですが、 GWが終わるころヒートが来ちゃいました。



のあ☆ゆの家から帰って来てからでよかった~  



以下、記録の為の 【覚書】



  1回目 : 2008年9月10日
  2回目 : 2009年5月14日
  3回目 : 2010年1月10日
  4回目 : 2010年8月19日
  5回目 : 2011年4月25日
  6回目 : 2011年11月14日
  7回目 : 2012年6月24日 
  8回目 : 2013年2月22日
  9回目 : 2013年10月11日
 10回目 : 2014年6月12日
 11回目 : 2015年2月24日
 12回目 : 2015年10月8日
 13回目 : 2016年5月7日




ヒートの時は、やっぱりダルいのか、なにされても微動だにしません 




ぱるたんが寝ている上に、ぴよちゃん乗せても  





IMG_0336.jpg




『 なにしてくれちゃってんだよ・・・ 』 的な顔で見てるだけ 




そんなわけで、今日はママお休みだったし天気もすごくよかったけど



ぱるたんとお外に行けないので、 ママは親友とランチへ行ってきました 



午前中、野暮用があったので私の地元まで来てもらったの。  



前日、ネットで よさげのお店を発見しました。   




Trattoria Dai Paesani  トラットリア ダイ パエサーニ




IMG_0327.jpg




落ち着いた感じの店内   座席と座席の間も広くとってあって居心地よし 




IMG_0328.jpg




ドルチェ付きパスタランチを注文 



前菜 6種類盛り合わせ 




IMG_0330.jpg




生ハムときのこのパスタ (ちゃんとした名前がついてたけど忘れちゃった




IMG_0331.jpg




ドルチェ




IMG_0333.jpg





前菜も、パスタも美味しかった。  そしてボリュームあってコスパよし



ドルチェだけ、ちがうの選べばよかった~って思ったけど・・・・



サラミ職人と称されているイタリア人のオーナーさんが時々、陽気な歌を口ずさんだり



店内も落ち着けるし、今度、夜にも来てみたいな~と思いました   ワインとサラミたべたいw



地元にこんな良いお店があったなんて~   もっと早く発見してればよかった。



この後は、恒例のカラオケ屋さん。  でも唄わないでひたすらしゃべるのよ。



個室で他の人の目を気にしないで、ひたすらしゃべるの(笑)



なんでも話せる親友。  ほぼ月一でランチしてます。



1ヶ月分の たまった話、愚痴、言い合ってストレス発散~  






 明日仕事行ったら、またお休みだ~ 


                            

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/05/12 22:40 ] ヒート | TB(0) | CM(4)

【覚書】・・・ お誕生日月なのになぁ



3連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか 


パールさん、間の悪いことに、3連休前に ヒートに なりました。


今月お誕生日のパールたん。 お友達と約束があったり、誕生日会があったりの


スケジュールだったんですがねぇ~  (--〆)


ま、お誕生日会 (と、称した飼い主の飲み会) は、 お家でやるし


お友達との約束は、パールなしで私だけで行きますから~ 


でも、この3連休のおでかけは、無しになりました。 まあ、仕方ないね。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、パールはアレルギー持ち(注射のみ)


避妊手術のリスクが高く、避妊手術をしていないので8か月周期でヒートが来ます。



以下、【 覚え書 】

  1回目:2008年9月10日
  2回目:2009年5月14日
  3回目:2010年1月10日
  4回目:2010年8月19日
  5回目:2011年4月25日
  6回目:2011年11月14日
  7回目:2012年6月24日 
  8回目:2013年2月22日
  9回目:2013年10月11日
 10回目:2014年6月12日
 11回目:2015年2月24日
 12回目:2015年10月8日




お散歩やお出かけ出来ないから、またパールたん、太るね 



今日も1日、こんな風に ネムネムでした 



008_20151010221606bd8.jpg




行楽に一番いい季節なのに、 ちょっと、残念   






 私も最近、疲れているし、3連休のんびりできて嬉しいかも・・・  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/10/10 22:21 ] ヒート | TB(0) | CM(6)

【記録】 アンド ・・・  

 
ご無沙汰でした。。。


パールさん、11回目のヒートになりました。  


以下、【 覚え書 】

  1回目:2008年9月10日
  2回目:2009年5月14日
  3回目:2010年1月10日
  4回目:2010年8月19日
  5回目:2011年4月25日
  6回目:2011年11月14日
  7回目:2012年6月24日 
  8回目:2013年2月22日
  9回目:2013年10月11日
 10回目:2014年6月12日
 11回目:2015年2月24日


今回も8か月周期。   大きな乱れもなく、規則正しい周期です。


今日から、また、ママのベッド禁止令です。  あきらめのよい我が娘。


さみしそうではありますが、現実を受け止めています。


これは、数日前のお散歩の写真



DSC_0242.jpg



DSC_0246.jpg



DSC_0247.jpg



それから・・・


色々ありまして。。。しばらく、ブログお休みしようと思います。


落ち着いたら、再開しようと思っております。   その時はまたよろしくね。


なんて言って、数日で再開するかもしれないし(笑)


数か月かかるかもしれないし。。。。     今のところわかりません  


皆様のブログには、コメントで伺うつもりでいます。    それでは皆様お元気で






   しばらく逢えなくても パールを忘れないでね~
  


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/02/26 01:12 ] ヒート | TB(0) | CM(9)

【記録】




   やっぱり、パールさん、本格的にヒートが来ました。


   今回、10回目のヒートです。   


   本犬、だるいのか、だるくないのか、わかりませんが・・・



  003_20140612193456105.jpg



   足パッカーンで、 脱力寝姿



  002_20140612193455095.jpg



   パールの股間が光ってますが(笑)   ヒート中はあまりにもグロテスクで


   お見せできないのですよ (^O^)



  004_201406121934599af.jpg



   ふふふ。     


   だって、なんか  『 呑んで帰ってきたオヤジ 』 みたいなんだもん (笑)



   これからしばらくは、ママたちのベッドの上禁止令だね。  



                          




   以下、【 覚え書 】

  1回目:2008年9月10日
  2回目:2009年5月14日
  3回目:2010年1月10日
  4回目:2010年8月19日
  5回目:2011年4月25日
  6回目:2011年11月14日
  7回目:2012年6月24日 
  8回目:2013年2月22日
  9回目:2013年10月11日
 10回目:2014年6月12日

   

   パールのヒートの間隔は ちょうど 8か月くらいですね。




  今日は、雨の中、ちゃんとアクアビクスに行ったママにポチ凸  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/06/12 19:45 ] ヒート | TB(0) | CM(6)

【記録9】

   【 ヒート記録 】  本日は覚え書です。


  パールさん、ヒートになった模様です。


  
  9回目。  ほぼパールのヒート間隔は8ヶ月。



 005_201310150019181ae.jpg


  
  【 覚え書 】


  
  1回目:2008年9月10日
  2回目:2009年5月14日
  3回目:2010年1月10日
  4回目:2010年8月19日
  5回目:2011年4月25日
  6回目:2011年11月14日
  7回目:2012年6月24日 
  8回目:2013年2月22日
  9回目:2013年10月11日
 




  犬って、いつまでヒートあるのかしら?  人間の様に年をとると


  ヒートなくなるのかな。 今まであんまり気にしたことなかったけど


  この年になると(パールがね)  気になります。  


  ネットで、調べると色々な回答があり、8-10歳でヒートは終わると


  書いてあるものもありましたが、獣医さんの回答としては


  ワンちゃんには閉経はございません。
  年齢と供に、ヒートの強さが弱まったり、ヒートとヒートの間隔が長く
  なったりはします。

  
  
  とのことでした。        



  パールは、あえて避妊手術をしておりません。


  理由としては


  ①病気のリスクなどの意見はあるが、うちは、自然のままで(パパ意見)

  ②パールは予防注射に強いアレルギー反応があり、麻酔に耐えられる体質か
   どうか、わからない。リスクは高い。(獣医意見)



  この2点です。  病気のリスクがあるとしても、手術の危険性が高いとなると


  あえて、病気にもなっていないのに危険なことをすることはない、という判断。 
  





 3連休なにしましょ~!なんて言ってたけどヒートなので引きこもり生活でした(笑) 
   
                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/10/15 00:24 ] ヒート | TB(0) | CM(2)

8回目ヒート(覚え書き)



  【 ヒート記録 】


  パールさん、ヒートになった模様です。


  前回が2012年6月24日だったので、約8ヶ月。


  ダルおも・・・  の パールさん 



  003_20130222205303.jpg



  【 覚え書 】


  1回目:2008年9月10日
  2回目:2009年5月14日
  3回目:2010年1月10日
  4回目:2010年8月19日
  5回目:2011年4月25日
  6回目:2011年11月14日
  7回目:2012年6月24日
  





  しばらくは、お出かけナシね。 トリミングしそこねたー  

              

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ


[ 2013/02/22 20:56 ] ヒート | TB(0) | CM(8)

《記録》



  パールさん、昨日あたりからヒートのご様子です。


  前回のヒートは、11月14日だったので、7か月。 通常通り


  カーペットを変えたばかりなので、汚されたらイヤだなぁ(>_<)


  ヒートになると、お散歩が夜遅い時間になります。


  今、ちょろちょろっとお散歩に行き、帰ってきたら


  こんな怖い顔で寝てます 


  NCM_0042.jpg


  ちょっと近寄ってみた



  NCM_0045.jpg



  しばらくは、お出かけ我慢だね 





【覚え書】    1回目:2008年9月10日
          2回目:2009年5月14日
          3回目:2010年1月10日
          4回目:2010年8月19日
          5回目:2011年4月25日
          6回目:2011年11月14日


                        


  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ トイピンへ

[ 2012/06/24 22:44 ] ヒート | TB(0) | CM(10)

6回目のヒート(記録)




   2011/11/14


   パールさん、6回目のヒートになりました。



001_20111114223937.jpg



   前回が、GW中だったので・・・  ちょうど半年だ。


   今までは8ヶ月くらい周期だったけど、今回はちょっと短め。


   ま、半年ごとが、正常なんですけどね。



006_20111114223929.jpg



   そうそう    ヒート時期限定の 『ベッドの上禁止令』 発令中~ 


   
   いつも、最初は 「え?なんで?」って顔しますが



   察してくれるようです。  助かります(笑)





  やっぱり、前半に旅行に行っておいてよかったぁ