嘔吐、そして下血◆もう注射はしたくない

 
4月15日  すいよ~~び  涙
  (真面目な話、長文です)



昨夜の願いも虚しく、またしても、悲惨なことになりました。

昨晩、食べたものを嘔吐。  パールは普段から嘔吐することが多いので

正直、「またかぁ~」って思った程度で、あまり気にしませんでした。



しかし、今朝、6時ごろ、トイレに行って トロットロの うんこー をしました。 

片付けようと近づいたら、 血が混じっていました。

それからというもの、5分おきに、トイレで踏ん張り、その度に、血だけ がお尻から

ポトポトと出る。。。の繰り返し。  そしてグッタリしていました。




2009年4月15日0003



すぐに病院に連れて行きたかったんですが、私、会社、休めません。

家を出る直前まで、欠勤の連絡を入れるかどうか迷いましたが。。。。

わたくし、子供たちが高熱出しても、自分自身が高熱出しても、ぎっくり腰になっても、

休んだことがないんです。。。   やっぱり、仕事に行かなくちゃ。。。!

大学が休みで、教習所に行く予定だった長男に、パールの様子を見てるように頼み

仕事に行きました。   長男も教習所に行く予定をキャンセルしてパールのそばに

いてくれました。



2009年4月15日0005



仕事中も、心配で心配で、気が気じゃありません。

休憩時間のたびに、電話をして様子を伺う。

昼には、パパが様子を見に帰って来てくれたそうで、真っ赤に染まったトイレを洗い

嘔吐でグチャグチャになっていたブランケットを洗濯し、ケージもキレイにして行ってくれた

とのことでした。



仕事が終わったら、速攻、帰って病院に連れて行こう!って思って、ハッとした。

今日、病院、休診日だ・・・・・・

家に帰って、病院に電話すると、パールは連れて来なくていいので

薬だけもらいに来て下さい。と言われました。

これ以上、ストレスをかけて、症状をひどくしない為とのことでした。


2009年4月15日0000


炎症を止める薬。 そして、下痢止めなど・・・・

4日間、飲んで、4日後、飲み終わったら、便を持ってきて下さい。 

検査をします。 と。。。


薬を飲ませたら、少しだけ、動き回れるようになり、あれだけ続いていた下血も

今は、少し治まっています。

しかし、やっぱり本調子ではなく、動きがゆっくりで、すぐに横になってしまいます。


2009年4月15日0001



原因は、ハッキリとはしませんが(パールを連れて行き何か検査したわけではないので。。)

ワクチンに対するアレルギー反応か、もしくは、注射をするという重度のストレスが原因とも

考えられるとのこと。

あとは、4日後、便検査をして、病気の有無などを調べてみないとなんとも言えません。



もう、来年からは、混合ワクチンと狂犬病の予防注射が

怖くて怖くて、たまりません。

先生のアドバイスによると、混合ワクチンは、接種前に、抗体検査をして

抗体がまだ残っていたら、その年はワクチン接種はしないでおき、

接種しなければならない様なら、狂犬病の予防注射も混合ワクチンも

前日に私だけで病院に行き、アレルギーを抑える薬を出してもらい

事前にそれを飲んでから、翌日、注射をしに行くというやり方がいいかもしれないとのこと。



パールさんは、いまもまだ、ほとんど動かず、眠りっぱなしです。

しばらく薬を飲ませて、様子を見てみます。


【昨日のブログでコメ返ししてない方、申し訳ありませんが落ち着いてから、させていただきます】 


パールが早く復活することを一緒に祈ってください アップロードファイル → 
[ 2009/04/15 22:46 ] 注射・副作用 | TB(0) | CM(17)

ご心配をおかけいたしましたが・・



皆様、昨日は、ご心配をおかけしました 病院

励ましのコメント、うれしくて、励みになり、一晩パールを見守る心の余裕が出来ました アップロードファイル

昨夜は、ぐったりと寝たままで、時々目覚めると痛さのため、きゅいんきゅいん鳴いてましたが

私も、いつのまにか寝てしまい、朝、パールに顔を舐められて目覚めました 太陽
 
え?ぱるたん、普通に歩いてる? しかも、飛び跳ねてる? jumee☆surprise11

おかげ様で、パールさん、復活いたしましたー onpu


それも、こんなに元気に 絵文字名を入力してください



パール復活!part1


ねっ? いつもの元気なパールになったでしょぉ? もう、嬉しくて嬉しくて ラブハート



パール復活!part2



昨日の、あの症状はなんだったの !?  って思うくらい LOVE


最悪の結果ばかり考えてしまって、気が気じゃなかったけど。。。


おかげ様で、完全復活いたしましたーーー グッ


ご心配をおかけした皆様、励ましのコメントくださった皆様、個別にコメント返ししてませんが


ありがとうございました !!!


これからも、山あり、谷ありの、パール家だと思いますが、よろしくお願いいたします ハート





でもね。。。こういうことがあると、次からのワクチンアップロードファイルや、狂犬病アップロードファイルが、怖くなりました。

皆さんは、混合ワクチン毎年接種してますか?

外国では3年毎というのが主流になっているようですが。。。

色々と調べてみたら、どっちがいいのかよくわからなくなってしまいました アップロードファイル





何事もなかったかの様に走り回るパールをこれからも応援してね→

[ 2009/02/15 16:51 ] 注射・副作用 | TB(0) | CM(12)

楽しいお散歩のはずが・・・・悪夢へ


2月14日☆どよ~び jumee☆paw2



お久しぶりな感じですが・・・(汗)    とりあえず、生きてます KiTTY


昨日は春一番が吹いたみたいで。。。そのせいか今日はぽっかぽか陽気でしたね 太陽


午前中ママは美容院に行き、午後からはパールたんとお散歩&ある場所に GO!→


パールたん、お散歩行くよぉ~ onpu


0214 01


そうだね~  あったかいねぇ~ jumee☆spring


ママ、どこにお散歩行くですかぁ !?


いいとこ、いいとこ グッ


0214 02


と、そこに、いつもの放し飼いのシェルティちゃん発見 アップロードファイル


0214 03


近寄って行ける様になったんだけど、振り向かれると固まるパールさん 笑


0214 04


やっと、このシェルティちゃんには慣れた様子


0214 05


お?どこに行くんだ?


0214 06


シェルティちゃんは、そのまま、行きつけのショップに帰って行ってしまいました アップロードファイル


0214 07


アハハ fu   では、こちらも先を急ぎましょう ぴっ


たくさん歩いたね~♪ で?ママ?どこ行くの?


ここだよぉ~ グッ


0214 08


カフェですかぁ? 


いえいえ、ちがいます。


0214 09


パールたん、8種混合ワクチン接種に来たんです♪


0214 11


注射は平気なんだけど、最初の検診では超~へっぴり腰でした アップロードファイル


爪切りもしてもらって、またお散歩しながら帰って来ました 音符


と!ここまでブログを書いていたら!

ソファで寝ていたパールがいきなり悲鳴をあげた Σ( ̄□ ̄;)



え?アップロードファイル  なに? 寝言?  慌ててパールの側に行ったら


キャインキャイン鳴いていて、右前足をあげたまま、目もうつろ・・・・ブルブル震えてる?痙攣?


抱き上げようとしても、痛みが激しいのか、悲鳴をあげて拒否 アップロードファイル


慌てて、パパにzoomzoom002で再び病院に連れて行ってもらいました。


最初は骨折かと思ったけど、先生は、違うって言った(レントゲン撮って無いけど)


診てもらった結果、ワクチン接種の副作用が出てしまったとのことでした。


右前足の肩から下に激痛が走っているそうです。 熱もあって、ぐったりしてます。


アレルギーに対するお薬を飲まされ、明日まで様子を見てくださいと帰されました。


ねえ?ホントに大丈夫なの?? 夜中に急変したりしない?


命に関わらない? ホントに一晩、放っておいていいの?
 



色んな思いが頭の中いっぱいです。


病院の先生も、副作用が、肩から足にかけて出るケースは初めてなので不思議だなぁ


って言っていました。  え? ホントに大丈夫なのかな?   余計に心配です。


今は、ケージの中で、グッタリ寝ています。 何度も、息をしてるか確かめに行っちゃいます。


見てて痛々しい。 ↓↓こんな記事も目にしたので、すっごく心配です。


愛犬がワクチンでアナフィラキシー急死!に愛犬のトイプードルが8種混合ワクチンの
副作用で、ひどい目にあったとの怖い投稿があった。




パールの回復を一緒に祈ってください キラキラ    →    


[ 2009/02/14 21:23 ] 注射・副作用 | TB(0) | CM(7)