注射の時だけビシッ



本当なら、毎年5月がワクチン接種の時期だったんですが



今年は、ヒートになっちゃったので1か月以上遅れで混合ワクチンに行ってきました。



パールは、8種混合  (みなさんは、何種なのかな・・・)



待合室に入るとブルブル震えて落ち着きなくなるパール。




IMG_0402.jpg




今日はすいててすぐ呼ばれたよ。



診察台に乗せられても、震えて落ち着きないのです。  (ワタワタ動いてます)




IMG_0405.jpg




先生が、ハイ注射するよ~と言うと




IMG_0406.jpg




いきなり動きが止まり、大人しくなります。



今日も抗アレルギー注射とワクチンの2本ちっくん




IMG_0408.jpg




注射の前の慌てぶりと、注射を打つ時に全く動かなくなるパールを見て



先生がいつも、笑ってます(笑)   その笑顔がステキなんです→え?関係ない?w



注射打つ時になると、すべての思考が停止して仮死状態になっちゃうのかな(爆)



帰宅して、副作用出ていないか様子を見に覗いたら





1111_201606301947587d2.jpg




おっかない顔して睨まれたよ(笑) 



今回も副作用、大丈夫なようで安心 







  明日からまた暑くなるみたいですね    


                            

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/06/30 19:51 ] 注射 | TB(0) | CM(6)

お散歩日和だけど我慢ですっ




   今週が、パールの住む区の狂犬病予防注射接種です。



   副作用の心配もあるので、経過を観察出来るように、ママのお休みの日の前日の昨日


   接種に行って来ました。   去年の副作用の記事は  こちら  



   今回も、アレルギーを抑える注射をしてもらいましたが、心配でした。  



   昨日の夜は、緊張して見守ってましたが、 まったく問題なく元気 



   夜も、まったり、ホワイトタイガーと添い寝  



2010年4月21日0001




   ちょっと、タイガーの目が怖いけど (笑)  




2010年4月21日0005




   
   今日は、と~~~っても暖かくて、絶好のお散歩日和だったんですが、



   念のため、家で大人しくしていました。  (ちょっともったいない気がしたケド・・・)



   テケテケ歩く姿が可愛かったので、ローアングルで撮ってみました (笑)



2010年4月21日0006




   明日からまた寒くなるそうですね。。。  いったい、地球はどうなっているんでしょう 






    *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*  おまけ   *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*  




  2010年4月21日0009






  GWはお天気がいいといいなぁ~     →  

不安だけど・・・やらなきゃね



   混合ワクチンのお知らせが来ていましたが、踏み切る勇気がなくて



   伸ばし伸ばしにしていましたが・・・ さすがに、行かなきゃな~って思い



   明日、明後日と仕事がお休みなので、パールに何かあっても対応できる本日に



   注射を受けに行くことにしました。




  2010年2月27日0010




   なんか嫌な予感がします・・・   



   嫌な予感しちゃった? (汗) 
    うん、当たってるかもね   




  2010年2月27日0011


  

   パール、行きませんっ 



   そんなこと言っても、行くんですっ 




  2010年2月27日0016




   病院の前に着くと・・・




  2010年2月27日0015




   やっぱり、帰りましょう・・ とUターンするぱるたん 



   いえいえ、せっかく来たんだから、お注射 して行きましょうよ 




   以前、通っていた病院の先生は、前回の注射の副作用の時の対応に疑問を感じたので



   その後、かかりつけの病院を変え、今度の先生には最初に色々相談していたのです。



   そのため、今日行ったら、もう先生の方から



   以前の時は足に激痛が起こったんですよね。 では、今日はアレルギー抑える



   注射をしてから、ワクチンを打ちましょう。」
 とおっしゃっていただけました。 



   お注射は、大人しく済ませましたが、 ついでに爪切りをしていただいたら



   そっちの方が、バタバタしてました(笑)





   おりこうさんで、お注射を済ませたので、帰ってからご褒美のおやつ 



   パール、待て♪



  2010年2月27日0019




   まだまだ~ ♪




  2010年2月27日0020




   まだまだまだ~~~♪ (笑)




  2010年2月27日0018




   おやつを、チラ見するパールの顔が、情けなくて、笑っちゃいました。



   このまま、なんの症状も起こらず、明日になればいいなぁ~ 




  2010年2月27日0029



          この皮下注射がアレルギーを抑えてくれる注射。



   1200円で、パールに副作用が起きないようになれば、安いもんだっ (爆)




  2010年2月27日0030








   何度も何度も、パールの様子を見に行ってしまうママに  → 


2回もチックンされたよ・・・

4月14日  かよ~~び   雲  雨



保健所から、狂犬病予防注射の接種票が来ていて、今週1週間しか期間がないので

ママお仕事お休みの今日しか行く暇がないと思って、支度してると大雨が アップロードファイル

まあ、突然ザーっと降ったり、やんだりだったので、がんばって行きました。。



2009年4月14日0006



ご存知の方もいらっしゃると思いますが、前回、8種混合ワクチンで、副作用が出て

大変なことになったという、嫌な思い出があるので、今回は、すっごく慎重になりました。

そのため、歩かせないで、チャリ ロードバイク に乗せて運びました jumee☆paw2



2009年4月14日0021



降りて歩きたがるパールですが、今日は我慢してもらいました。

だって、前回の副作用は、お散歩がてら、たくさん歩いて帰ってきたから?

って声もあったから jumee☆faceA38   念には念を入れて グッ

病院の先生とも、よく相談し、アレルギーの薬を飲んでから接種という方法もあると

言われましたが、今回は、もう1回、普通に受けさせて様子を見ることにしました。



2009年4月14日0017



アハハ。。。ぱるたん、カットして細くなったように見えたけど、実際は肥えてたのね(爆)

今日はフィラリアの抗体検査もしてもらうことにしたので、

ぱるたん、2回、チックンされました アップロードファイル



2009年4月14日0018


血液抜かれてます~~ アップロードファイル  細い脚に注射針がぁ jumee☆surprise8

んでもって、もう1回~~ ぴっ 



2009年4月14日0020



狂犬病注射は、お背中に 照れる

どちらも、一瞬で、なにごともなく、済みました ほっ…

フィラリアの薬、ジャーキータイプ錠剤背中に垂らす液体と、3種類ありますが

どうしますか? と聞かれ、それぞれの特徴を聞いたら

液体のは、フィラリア予防と、ノミダニも駆除、予防が出来ると聞いたので、液体にしました。



2009年4月14日0002
「 猫用って書いてあるけど、犬猫用ですから~ 」 って言われました(笑)



もちろん、帰りも、チャリのカゴに乗せられて帰ってきたパールでした アップロードファイル

今晩、一晩、ちょっと心配ですが。。。。   何事もないことを切に願う母です お願いッ




トールローズ  トールローズ  トールローズ  本日の おまけ   トールローズ  トールローズ  トールローズ


先日、初めて自分でジェルネイルした爪、パパに 『 カエルみたいで、変!! 』 と言われ・・・

次男にも、 『 おっ? 爪やったんだ? かわいいじゃん。。  あ? でも カエルみたい 』

と言われ・・・

こいつら、親子で同じこと言うし~ 怒

って、 えっ 絵文字名を入力してください えっ !?  もしや、親子だから同じこと言うんじゃなくて

アタシの爪、誰が見ても、ほんとに、カエルなのか~~~???? って気づき(爆)

悔しいから、やり直しました ピース


200904140029001.jpg


今回は、3Dシールを埋め込み、先端は、パープルラメをつけてみましたが・・

やっぱり、あんまりうまくいかなかった~ アップロードファイル けっこう、むずかしい。。。




今回は、副作用が起きないように、祈って下さ~い アップロードファイル → 

[ 2009/04/14 15:51 ] 注射 | TB(0) | CM(11)

2回目ワクチン

本日は3回目ワクチン接種 注射 のため病院 病院 へ

な、な、なんと汗
体重が2.9キログラムになってました。

生後3ヶ月で約3キロ。でかいんじゃない?

またまた、お耳掃除と爪切りをしてもらい
今日は新たに肛門腺しぼりなるものをしてもらいました

その後、少しホームセンターめぐり

お家に帰ったら、疲れきってスヤスヤ

本格的なお散歩デビューまであと2週間。



ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右

           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



[ 2008/02/02 22:22 ] 注射 | TB(0) | CM(0)

初動物病院

パールのワクチン接種 注射 のため、初めて動物病院に行きました。

産まれてから2ヶ月ほどで1回目のワクチン、その後1ヶ月後に2回目のワクチンを打たなければいけないらしい。
2回目ワクチン終了すると散歩できるんだって。

しかし。。。  

ペットショップで1回目のワクチンを生後40日で打っていたため
それは、捨てワクチンと言って母の初乳の免疫がまだあるうちに
ペットショップでは念のため早めに1回目のワクチンを打つこともあるそうで
これはカウントしないほうが良いと言われ
結局、今日が1回目、次が2回目になるそうな・・・・

ペットショップでの1回目のワクチン代(9000円)も別に負担させられたのに・・・・

だから、今回のワクチン後1週間たったらお散歩行ける~と喜んでいたけど、次のワクチン終わるまでおあづけ・・・

お散歩デビューはまだ先になりました。


心配事を全部相談して、丁寧に説明してもらい
お耳の掃除、爪きり、便検査をしてもらいました。


おもしろかったのがパパ(笑)

息子達が小さかった頃、検診や予防注射の時など、たしかに車で連れてってくれたけど、病院には入らず車で待っててくれたパパ。

今日も車で連れてってくれたけど
『じゃ、行って来るね。待ってて』と言ったら
『いや、一緒に行くよ』と・・・

そんで、名前呼ばれたら、すかさず一緒に診療室に(笑)

一生懸命説明を聞いていた(爆)

ワクチン注射するときは『うわぁ・・』と言って両手で目をおおって自分が痛そうにしてた。

あんた、犬にメロメロやん(爆)



ランキングに参加中  今日もポチ jumee☆paw3っとお願いします 右


           出来ればこちらもね  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



[ 2008/01/05 22:21 ] 注射 | TB(0) | CM(0)