戸山公園&ドッグカフェ


今日はお天気が良かったね     今週も平日2日お休みあるんだけど


後半の平日休みは、わんこ抜きでワン友さんと、新年会があるので     


今日はパール孝行したよ 


ちょっと足を伸ばして、戸山公園まで~    戸山公園って2つあるんですよ。。


今日は いつもの箱根山地区じゃなくて、大久保地区の方へ行きました。



1_20160202175839c21.jpg



2_20160202175840290.jpg



広い芝生広場



3_20160202175842b07.jpg



楽しいかい 



4_2016020217584371d.jpg



小高い丘にも、登って



5_20160202175845675.jpg



動物さんたちのところで ライオンに乗せてみたり 



6_2016020217590144f.jpg



ゾウさんに乗せてみたり 



7_20160202175902649.jpg



本犬、相当 嫌がってましたけどね 



8_20160202175904338.jpg



9_20160202175905539.jpg



ごめんね、ぱるたん  



たくさん歩いたから、カフェに行きましょうか 



10_20160202175906d90.jpg



行く行く~~ 



11_20160202175919f14.jpg



先日、健康診断の帰り、バスに乗り損ねて、新宿から歩いて帰る途中に


偶然 前を通りかかって 『ドッグカフェ』 と 看板が出ているお店を見つけたんです。


今日は、ここ目当てで、戸山公園まで来たんですよ   (公園の出口の前にあります)



リスカフェ (Re:s cafebar&sweets)  さん



12_201602021759212b9.jpg



店内、こんな感じ。



13_20160202175922b95.jpg



メニューがよくわからず(汗   色々野菜の味噌煮込み&玄米 ってのにした



14_20160202175924acc.jpg



家で作る、簡単な 煮込み料理みたいな感じでお腹いっぱいにならなかった・・・


失敗だわ   アボ豚(アボトン)のグリルにしておけばよかった 


お隣の席には、 真っ黒なパグちゃんがいたよ。 


パールは、いつもカフェでは大人しくフセていてくれるんだけど・・・・・


いっつも、すこ~し ブランケットからズレてるのよねぇ~  (笑)



15_20160202175925e7f.jpg



まあ、そんな おマヌケなパールもかわいいんですけどね 


帰って、シャンプーされてキレイキレイになりました 






    明日1日仕事行ったら またお休みのママに ポチっとな 凸   

                                

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/02/02 18:32 ] 散歩 | TB(0) | CM(10)

心霊スポット?都内の箱根



11月1日 にちようび      


わんわんわん で、 ワンコの日とかTVで言ってました 


今日は、近所の大きい公園までお散歩に行ってきたよ     入口にキレイな花 




001_20151101191017e9b.jpg



と、思って撮ったら、虫食ってた  



お花の前で、パルたん撮影 



002_2015110119101925c.jpg



007_2015110119102094e.jpg



008_20151101191022409.jpg



公園の大きな銀杏の木は、まだ色づいてなかったね 



013_20151101191023351.jpg



もう少し経つと、すっごくキレイな黄色に染まります 



この公園から、いきなりワープして、 箱根に来ちゃった~  




015_20151101191036c8f.jpg



って・・・ ちがいますね     



この公園には、山手線の内側で一番高い山があるんです     (人工です。自然の山だと愛宕山だそう)



ゆる~い 山道を登って~



016_20151101191038f7f.jpg




夏でも、ここは、ひんやり涼しいところなの・・・・



018_20151101191039eb5.jpg



そんでもって、最後は、この階段 



019_20151101191040a04.jpg



登りましたよ    もちろん  


でも、頂上にたくさんの男子学生が タムロってたから、頂上での撮影は断念 


実は。。。。   ここ。。。。   心霊スポット に 認定されてます 


戦争中、日本陸軍防疫研究所があって、人体実験が行われていたらしく


1989年に、ここから100体ほどの人骨が発見されたとか・・・ 


確かに昼間行っても、あんまり気持ちがいいところではないです。


でも、ヤンキー次男が中学生の頃、夜な夜なここで、不良仲間と集ってましたが


怖い体験したことはないって(笑)



帰って来たパールは、枯れ葉だらけになったので、お風呂に入り 


ふわっふわっ ころっころ に なりました    あどけないぱるたん 



022_20151101191042c4d.jpg








  明日仕事したら、また休み~っていうのが嬉しいね   

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/11/01 19:56 ] 散歩 | TB(0) | CM(14)