小谷流の里ドギーズアイランド後半♪





小谷流で泳いだよ♪ の つづきです 




お蕎麦屋さんでランチした後、再びドッグランに戻るも・・・・ 





24_20170705223056d86.jpg




めっきり動かなくなったこったん 





25_201707052230581a0.jpg




どんどん、後ずさりしてってパールパパの足元に隠れるW




26_20170705223059f6a.jpg




27_201707052231177cf.jpg




やっぱり美沙の腕の中が一番安心だぁ~ Byココ




32_201707052231232b1.jpg





パールもパパに抱っこされて、いい笑顔 





29_2017070522311837d.jpg




なんか、にへら顔のぱるたん  




30_201707052231203fc.jpg




走らないのなら・・・・   別場所のプールの方に行きましょうか 




ってことで、プールに移動~   ちっちゃく写ってるのはパールとママよん 




33-1_2017070522320238f.jpg




やっぱり、ぱるたん、ここでは足が着いちゃうから泳げず歩く?走る?W

















 まっすぐ泳がず、近い距離の陸にあがるこったん (爆)










コッたんは、がんばった 











 わんこ苦手だからわんこに近づきたくはないけど、陸に上がる方を優先させたこったん




このあと、応援してくれてたわんこさんに、一喝入れてました 




何度も泳がせてたら、2わんとも 『もう勘弁して・・ って顔になっちゃったから 




濡れた体を乾かすために、再度ドッグランに戻って自然乾燥~w





21_20170705223146a4f.jpg





23_2017070522314760f.jpg




パールがウロチョロしてたから、ついてまわっていると   



「パールちゃん!?」と声をかけていただいたので、よく見ると、マロプリ家のYopiさんでした 



遅いスタートだったそうで、うちが帰り支度済んでからお会いしたので、カメラも出せず



かわいいマロプリちゃんのお写真撮れなかった~  



逆にパールは、Yopiさんのええカメラで撮ってもらったよ 



なぜか、マロプリ家と小谷流で会う時は、入れ違いが多いね



今度は少しでも一緒に走って遊べたらいいな 



去年の夏にはなかったドッグランの中の池?プール? いい感じでお気に入りです。




34_2017070522320371c.jpg




パールの足もつかない深さなので泳げるもんね 




35_20170705223205d41.jpg



このあと、パン屋さんでたくさんパンを買いこんで帰途につきました 




ママたちのパン購入待ちのパパ&パール&ここ 




36_201707052232074d9.jpg





こったん、これに懲りずw  また一緒に小谷流に来ようねっ 





37_20170705223220699.jpg




美沙さん、こったん、楽しかったね。 ありがとう 








   帰りは、私だけ爆睡しちゃってごめんなさ~い   

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/07/05 23:14 ] おでかけ | TB(-) | CM(8)

小谷流で泳いだよ♪(前半)




6月26日 土曜日 



暑さに弱い黒犬パールさん。  暑い時期はやっぱり小谷流だよね 



ってことで、仲良しの 美沙さん&ここちゃん を誘って、小谷流に行ってきました 





1_20170701233922864.jpg




3_201707012339245fa.jpg



わんこ苦手な こったん、初小谷流 




2_201707012339234cd.jpg 




最初は、トコトコ楽しそうに遊んでいたこったんですが・・・



他のわんこさんが遊びに誘ってくると、いつもの悪魔顔で威嚇し 



それでも積極的なお誘いのわんこさんがいて、遊べなくなりました 




4_20170701233926ae2.jpg




来るな~~!!!




5_20170701233927fa1.jpg




パールパパに抱っこされて、降りてこないから・・・  暑くなっちゃったよね。




6_20170701233938235.jpg




そいじゃあ、お水に入りましょうかね~ 




ドッグランの中にもプール?池?が出来てました~ 




6-1.jpg




いつものプールはパールには浅くて泳げないんですが、こちらは深さもあり、




泳げましたよ~ 




12_2017070123401805b.jpg




13_201707012340209fd.jpg





動画もっ 









こったんは、お水に入るのも初めてらしく、どうなるのかな~? 




まずは、水馴らしに浸からせてみて。




7_20170701233941bbf.jpg




スパルタパール家に、こったん池に放流されました 




8_20170701233942efa.jpg




途中、コケッと溺れそうになりヒヤっとしましたが・・・・




9_2017070123394454a.jpg




持ち直し、最後まで泳いで横断しました 




10_20170701234015fb2.jpg




11_201707012340174a7.jpg




犬ってすごいよね~   水に入れる前から手足動かして泳ぐ格好するんだもん。




わんこは、濡れて涼しくなったけど、飼い主、暑いしお腹すいたからランチするよ。




15_20170701234043d89.jpg




今回はお蕎麦屋さんにしました  




16_201707012340446de.jpg




美沙さんと私がそろえば飲まないわけないよね   とりあえずビールですw




17_2017070123404649b.jpg




「レイちゃん、ブログにこういう写真欠かせないでしょ?」って美沙さんが撮ってくれてたw




17-1_20170701234047c61.jpg




ぱるたん、美沙さんからタイヤキおやついただきました。




18_20170701234049653.jpg




運動の後のオヤツは美味しかろう~(*^_^*)  ぱるたん濡れるとクリクリ巻き毛です 




19_20170701234151e99.jpg




大海老と野菜天ぷらせいろ (なぜか3人ともこれにしたw)




20_20170701234152d08.jpg




お蕎麦が少なかったから、天ぷらつけてよかった~w




さあ、おなかも満足したので、午後も遊ぶよっ 




つづきます 








   行きの車中で、美沙さんが小谷流を「こたにりゅう」と言って大爆笑www  

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/07/02 00:24 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

ハーブガーデンドッグラン&千葉の海♪




ハーブガーデンのテラスでランチした後は、小さいけどドッグランで走ってみよう~



300円の利用料を払うと1日入出場OK (例えば朝入って昼間海で遊んでまた来てもOKってこと)



ラベンダー畑をつぶして作ったというドッグラン




22_20170625174912839.jpg




ドッグランの入口の横には、ヤギさん   (どうしても枝が背中に刺さっているように見えてしまう




23_2017062517491335f.jpg




中に入ると 東屋らしきものがひとつ




24_20170625174915994.jpg



パールはくんくん隊



4_2017062820361121f.jpg




7_20170628203626123.jpg




6_201706282036248c2.jpg




うしろのヤギさんの視線に気づいた  




5_201706282036134c7.jpg




だれも入ってこなかったので貸し切り状態。 でも暑いから走らず・・・ 




じゃあ、海でも眺めに行きましょうか 




子供たちが小さい時から、何度も来ている  飯岡刑部岬(ぎょうぶみさき)展望館 へ 




子供たちはもう一緒に来てくれないね。 いつも一緒にいてくれるのはパールだけだ(笑)





27-1_20170625174931f2b.jpg




パールがパピーの時のお出かけの場所でもあります。




9_20170628203629b0d.jpg



展望館からの眺め




10_201706282036306d7.jpg




屏風ヶ浦です 




11_2017062820364271b.jpg




ぱるたん、よい笑顔w




12_20170628203644ec6.jpg




ここは あしたのジョーの作者 ちばてつやさん所縁の地らしく



ジョーたちの像があります。



パパ曰く 『パールがジョーのパンチをくらってる図』 らしいです  




13_20170628203645379.jpg

 


しばらく、気持ちいい海風を受けて、帰りました   







   最近、事務所にほぼ毎日来てくれる宅配のお兄さんがイケメンで~ 
   ひそかに毎日の楽しみにしてるママに ぽちっとな凸 (息子と同じくらいの年だけどねw)  


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール

[ 2017/06/28 21:12 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

ハーブガーデンのテラスでランチ♪




昨日は小谷流で遊んできたんですが、先週末のお出かけ記事がまだだったので



先週の土曜日のお話です。



またまた パパが車の部品を茨城のディーラーに頼んでいたので引き取りに行きました。



鹿島なのでそのまま千葉へ行こう~ってことで私とパールもついて行きましたよ



ディーラーから数十分で行ける千葉の銚子にある ハーブガーデンポケット  へ




1_20170625174754f67.jpg




あまり広くない庭園ですが、そこそこキレイに飾り立てられてます 




2_20170625174756d55.jpg




ラベンダー (私の大好きなお花です)  カメラの設定がダメで写真ブレブレ




3_20170625174758981.jpg



4_20170625174758827.jpg




庭園も、オブジェも、空間も、手作り感満載です。 (逆に落ち着きますw)




5_201706251748004d5.jpg




ツリーハウスもありました  (30分500円で利用可能)




6_20170625174812af0.jpg




こちらのテラス、わんこと一緒にお食事OK 




7_20170625174814194.jpg




天気が良かったけど、風が心地いいテラスでした。




目の前が緑って、落ち着くよね。




8_2017062517481509f.jpg



穴場なのか、すいてました。  



大半がわんこ連れのお客さんだったよ。



こちらのお水も、ハーブが入ったデトックスウォーター 




9_20170625174816d82.jpg



パールさん、黒い服着てると裸みたいw



10_20170625174818cca.jpg




新しく買ったレンズは、こうやって止まっているパールを撮るのにはよいみたい。




11-1_20170625174832727.jpg




うん、キレイ 



11_20170625174831d5f.jpg




オーダーした料理がなかなか出てこないから、パパがおやつで遊んでたよ。  




12_20170625174834784.jpg




わたくしはもちろん、おビールを   銚子の地ビールです 




13_20170625174835510.jpg



14_20170625174837230.jpg




やっぱり私、地ビールはあまり好きじゃないなぁ   普通のビールが好き 




お料理おそいね~ 




16_2017062517485111d.jpg




やっと運ばれてきたお料理。  私は ホタテのカルボナーラ 




17_2017062517485245c.jpg


18_2017062517485420f.jpg




パパは骨付きソーセージプレート 




19_20170625174855aeb.jpg




ぱくりっ  (*^_^*)




20_20170625174908da0.jpg




デザートの ラベンダーアイス 




21_20170625174910bb1.jpg





私、実は魚介類が苦手なの。 それなのにホタテのカルボナーラなんて頼んじゃったから



ちょっと、失敗だったなw



このあとは、庭園の小さなドッグランで遊んだよ。



その様子はまた次回。











   日曜の夜はとってももの寂しく感じるパールママに応援の凸ポチを~  

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/06/25 18:34 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

♯3☆愛犬ヴィレッジ・ラストランラン



愛犬ヴィレッジに行ってきたよ♪


わんこブュッフェがあるビストロでランチ@愛犬ヴィレッジ



の、つづきです 



レストランでまったりしたあとは、1Fの室内ドッグランで遊びます 




2_201706222208127ad.jpg




3_201706222208149f4.jpg




3-3_20170622220814d8d.jpg




この室内ドッグランには、インスタでよく目にする、撮影ボードや撮影スポットがっ 




1_20170622220810f82.jpg




  の写真のらっくんの後ろにあるバスのボードで撮影しようとするも・・・




4_2017062222081702e.jpg




パールさん、座高が高過ぎて、全然顔が出なくて・・・ やっとの思いでかがんでもらったけど



ボケとるわ、全体撮れてないわで・・・  ちーん 



そして、これもインスタでよく見るインスタボードw  (イイネの数がヨイヨニクキュー)




5_2017062222083124c.jpg




これは、大小あったので、大の方で撮りました(笑)




らっくんも 




6_20170622220832977.jpg




ハロー君は、ボードが怖くて撮影させてくれませんでした   無理やりはいかんしねw




そして、らっくんも、ハロー君も乗ってじっとしれいられなかったコレ  (かなり揺れるから)




7_201706222208345d3.jpg




パールも怖がってたけど、もっと私のドスの利いたコマンドの方が怖かったみたいでフリーズw



おかげで、かわいい写真が撮れた~ 




ここでもハロー君が、パールに興味を持ってくれてました 




9_20170622220837eed.jpg




ここも、狭くて全然遊ぶ気にならないみたいなので・・・




8_201706222208350e8.jpg




最後にまた屋上の天空ドッグランに行きました。




11_20170622220850f55.jpg




やっぱり、あぢ~ぃ 



とける らっくん 




12_20170622220852c08.jpg




私はひとり、足湯ゾーンへ    この日は冷たい足湯 でした (冷たくなく、ぬるかったw)




パールさんが、私のところに来たくて、ワタワタw  さすがにここは無理でしょ~w




13_20170622220853829.jpg




なんとか行けるところを見つけようとしてましたw




14_20170622220854678.jpg




それでも動きたくない私は、そんなパールを見て笑ってたんですが 




ちょっとよそ見している間に、なんか黒いのが目の前にドサッと来た 




一瞬何が起こったかわからなかったよ。 だって上の写真のようにすごく高いんですよ 




いくらパールが運動能力高いからと言って、乗り越えてくるとは夢にも思ってなかったから・・・




びっくりしたな~   今年で10歳。。 まだまだ年を感じさせないねっ 




晴れてママの膝に陣取ってご満悦のパールさん 




15_20170622220914c75.jpg




16_201706222209155f2.jpg




でも、ここ・・ 西日が当ってすごく暑いのよ    




あっ      らっくんの横の 輪っか・・・ 




17_2017062222091702d.jpg




かわいいから、みんなで撮影~ 




パール、怖がってなかなか撮れなかったけど、おかーが撮ってくれてた 




19_201706222209204ba.jpg




ハロー君、めちゃくちゃニコニコ笑顔 




18_2017062222091809e.jpg




らっくんは、さすがお洋服SHOPのモデルさんやってるだけあって、構図をわきまえてる カンペキ




20_20170622220935e0f.jpg




最後に3わんで   




21_2017062222093658a.jpg




逆光にならないように太陽に向けたら、眩しすぎてみんな目をあけてられなかったね




らっくん、脱走中~ 




22_20170622220938fab.jpg




最後の方はカメラのバッテリー切れでスマホ撮影だったので、ちょっと残念だったなぁ。




飼い主、また喉が渇いたので、さきほどのビストロでお茶タイムw




FullSizeRender_0.jpg




26_2017062222115395e.jpg




またまた、長々おしゃべりして、楽しい1日が過ぎました。



前の職場では平日3~4日しか働かなかった私が、4月からずっとお休みなしで



この先、夢も希望もないなーなんて思ってたけど・・・ 久しぶりに平日デートが



出来て、幸せでした。 楽しかった。 生きててよかった (大げさw)



お休みをくれたパパ    おデートしてくれたハローママ&らっくんママ   



いつか また、頑張ってお休みもらうから、遊んでね 






   さあ、あと1日がんばったら週末だ~   
   楽しいことが待ってるから、がんばりましょ~ 


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/06/22 23:05 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

わんこブュッフェがあるビストロでランチ@愛犬ヴィレッジ




前回のつづきです。  屋上ドッグランで遊んだ後は併設のレストランへ 




1_20170620222754c2d.jpg




平日はすいていると聞いていましたが個室がよかったので予約して行きました 





落ち着いた8人掛けのテーブル席ですが、快く通してくれました(すいてたしね)




2_2017062022275742e.jpg




個室には、ドッグフリースペースがついています。




3_20170620222758325.jpg




そこそこのスペースです。




4_20170620222759bd9.jpg




一応、みんなを入れてみるも・・・・



息子たちは  『出して~  




5_20170620222800bbb.jpg




ハロー君なんて、必死すぎてすき間から顔突っ込んじゃったよ・・・ 




6_20170620222811221.jpg




抜けなくなったらどうするのぉ~  




人間のイスの隣には、わんこ用の居場所がありましたので、3わん並べてみました。




7_201706202228133fd.jpg




そして、恒例の順番っこでトイレ(笑)




らっくん抱っこで、おかー待ち    らっくんの不安そうな顔 





8_20170620222815d71.jpg




隣にぱーるさんもいるよ 




9_20170620222815ac3.jpg




次は、おかーの2わん抱っこでハローママ待ち 




10_20170620222817964.jpg




落ち着いたところで、わんこブュッフェ   とりにいきましょう~ 




ランチプレートメニューを頼むと、無料でわんこブュッフェがついてきます 




11_201706202228291b0.jpg




こちらがブュッフェコーナー




12_2017062022283199a.jpg




なんか人間が食べても美味しそうなご馳走が並んでましたよ。




13_20170620222832fbe.jpg




14_2017062022283496c.jpg




おかー らっくん背負ってw  美味しそうなメニューがあるのに、なぜか、らっくんが絶対残しそうな



カリカリフードを真っ先にとっている おかー 




15_20170620222835ea2.jpg




こちらのレストランでは、デトックスウォーターがフリードリンクです。 オサレ (こちらは人間用)




16_2017062022285135c.jpg




パールには こんな風に盛りつけてみたよ。




17_20170620222853abb.jpg




さあ、美味しそうなご飯を前に、耐えきれないパールさん 




18_20170620222854762.jpg




まだ 「よし」って言ってないでしょ   はずかしいなぁ 




みなさん、撮影の為に 『おあづけ』をくらってますw




19_20170620222856721.jpg




20_2017062022285827f.jpg




21_20170620222910745.jpg




パールは許可が出た瞬間からバクバク食べまくり




22_2017062022291104b.jpg




ハローママが、すっごい顔して食べてるパールの写真撮ってたー 




みんなで爆笑だよ・・・   パールの名誉の為、このブログではその写真やめといた 




カボチャスープも美味しかったみたい~  このパールあどけない顔で好き




23_201706202229138bf.jpg




たくさん食べて。。 



もっと欲しそうだったけど、これ以上はお腹壊すといけないからおしまい 




24_2017062022291412d.jpg




やっとこさ、落ち着いて、 私だけ おビールいただきました~ 




25_201706202229153ff.jpg




  この写真、モザイク外したら犯罪級の変顔です (爆)




そして、人間用のランチ  私とおかーは ローストビーフ丼を 




26_20170620222927666.jpg




私、あんまりローストビーフ得意じゃないのに、つい頼んじゃった 




27_20170620222928a96.jpg




サラダ、かわいい 




28_20170620222930e09.jpg




ハローママは 彩り野菜のアボカドボウル~




29_20170620222931a2f.jpg




デザートも私とおかーは ブリュレ 




31_20170620222945a8a.jpg




ハローママは、 なんだっけ、名前忘れたw




30_201706202229331d7.jpg




おかーが、ハローママのデザートも狙うw




32_2017062022294796a.jpg




私もハローママのデザート、ひとくちもらいました。



人と違うのをオーダーすると、みんなにとられる運命なのだよ 




外は暑いし・・・ここは居心地いいしで・・・  2時間以上しゃべってた?かな?




久しぶりだったし、お話たくさん溜まってたからね~  




その間、3わん、とっても大人しく待っていてくれました 




このあとは、室内ドッグラン&屋上ドッグランでふたたび遊んだよ。




長くなったので、次回へ つづきます 






   

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/06/20 23:19 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

愛犬ヴィレッジに行ってきたよ♪




6月15日(木曜日)



今の仕事になってから早2か月、平日休みなんて無理!って感じだったんだけど・・・




パパに頼み込んで、初めての平日休みをもらってお友達とデートしてきました  



訪れたのは、今年の4月にオープンした 愛犬ヴィレッジ 



大通りを曲がると見えてくる大きな看板 




1_20170618201925078.jpg




入口は、こんな感じ




2_20170618201927a83.jpg




伊豆旅行の時に行った 愛犬の駅 の系列です。 (規模は全然小さいですが・・)




入口左のショーウィンドウ。  オーダーケーキも作ってくれるみたい (人間用です)




03_201706182019313bf.jpg




入口右には、わんこのおトイレ等 




3_201706182019315d5.jpg



1Fには、受付と、グッズのSHOP(写真全滅で画像なし・・)



ひとりでいくと、1400円なんだけど、人数が増えると一番安くなる方法を店員さんが



教えてくれます。  3人3わんで行ったので、1人730円くらいで済みました 



SHOPを通り過ぎると、屋上ドッグランへの入口 




4_20170618201932d8f.jpg




このドアを出ると、そこにも小さなドッグランスペースと、プールがありました。



ここから、階段を延々登って(かなりきついw) やっと屋上のドッグランへ。




5_20170618201944439.jpg




想像してたよりも、もっと小さかった(笑)



パラソル付きのテーブル&イスが1組。 あとは、足湯スペース 




6_201706182019450b2.jpg




あ、長々書いちゃったけど、今日のおデートのメンバーは 




最初からテンション高かった らっくん (笑)




7_201706182019461f5.jpg




ドッグランについても、帰りたいってキャリーにINしちゃう ハロー君 w




8_201706182019489f3.jpg





久々のイケワンズとのおデートにふりふりワンピで来たパールさんw




9_2017061820195026b.jpg




相変わらずあまり走らないパール。。。  暑くてヘロヘロのお顔w




10_201706182020029d1.jpg




11_20170618202004d19.jpg




らっくんは、お得意のブレイクダンス 




20_2017061820204013e.jpg




21_20170618202042f65.jpg




あち~ 




22_20170618202043630.jpg




ハロー君は、ずっとママのあとを追いかけてたねw




13_2017061820200780d.jpg




14_20170618202008a0f.jpg




ママ~ 




15_20170618202021ff8.jpg




でも、この日、今までで初めてハロー君がパールを遊びに誘ってくれてましたよ 



パールは逃げちゃってたけど(爆)




『ママ~、せっかくパールを誘ってやったのに逃げた~!』 ってママに報告しに行った?w




12_20170618202006176.jpg




足湯のスペースに、グリ茶とグレープフルーツジュースだったかな?フリードリンクあります。




16_20170618202023761.jpg




おかーとハローママがそこでお茶してると




17_20170618202024b94.jpg




ママ大好き息子たちが・・・  『ママ~!』って。。。 




18_20170618202026904.jpg




らっくん、ぴょんぴょん跳ねて 『入れろ~!』 ってw




19_20170618202028807.jpg




パールははじっこw




25_20170618202103b31.jpg




人懐っこくないパールが珍しく、おかーのところでくつろいでた(笑)




24_201706182020471fa.jpg




みなさんにもパールのキレイな写真撮ってもらいました。




26_20170618202104c97.jpg



27_201706182021067a2.jpg




お水、直飲みらっくん  




28_20170618202107520.jpg




直飲みパールのこの顔、めちゃ可愛い~ 




29_20170618202109f42.jpg




もう、暑くてヘロヘロだから、ランチ行こう~ 




23_20170618202045590.jpg




ってことで、レストランでランチをすることにしました。  その様子は次回 







   新しいレンズが、すごく明るく撮れるレンズでして・・・
   天気のいい屋外だと、まっ白に飛んでしまい、いい写真が少なかったぁ~ 
   設定難しい・・・ 思考錯誤です


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/06/18 22:06 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

若洲海浜公園で遊んだよ♪



6月3日 土曜日。



やっと普通に土日お休み出来るようになったパール家 



しかし、遠出する元気がない(笑)



午後から、のんびりスタートで、若洲海浜公園へお散歩に行きました。



海辺がキラキラしてたよ   この真上は東京ゲートブリッジ 




1-1_20170605210954e2b.jpg





涼しい海風を浴びながらお散歩 





2_20170605203018759.jpg




ぱるたん、楽しそう~   海だけに・・・水を得た魚のよう   




3_201706052030195d1.jpg




天気も良くて、気持ちいね 




4_20170605203021ece.jpg




ここは、釣りが出来る場所みたいです。 岩がたくさん積み重ねてありました。




パパ、どんどん上がってっちゃって・・・ 運動神経がいいパールも一緒に上がってくると




思ったらしいパパ。 いくらパールでもこれはムリです 




5_2017060520302245c.jpg




それでもスパルタパパは 『ほれっ、上がって来い!』 と・・・ 




がんばって、2段上がったけど・・・腰引けてるw





6_20170605203041997.jpg




助けを借りて、上がったけど・・・怖いよね 




7_201706052030431a0.jpg




パパ 『おいで!』   パール 『イヤです!』 の 図 (笑)




8_2017060520304542a.jpg




抱っこで引き上げてもらいました 





9_201706052030462df.jpg




ちょうど、後ろを大きなお船が通ったよ 




100_20170605210956f9b.jpg




怖い岩場から降りて、やっと安心して歩けるぱるたん、楽しそうw




11_20170605203059323.jpg




景色がいいね~ 




12_20170605203100ad5.jpg




南国のようだ(笑)




13_201706052031021ad.jpg




広い芝生を大いに楽しむぱるたん 




14_20170605203103fa0.jpg




対岸には東京ディズニーランド&シーが見えたよ 




15_2017060520310509c.jpg




たくさん歩いたから、ひと休み 




16_20170605203119319.jpg




『水くれ~




17_201706052031210ec.jpg




『おやつもくれ~~     近っ 




18_201706052031223ee.jpg




日陰でパパとまったり 




19_20170605203124d3a.jpg




特に何もないところだったけど、景色も楽しめたし 



お留守番ばかりで運動不足だったパールのストレス解消になったかな 



ちなみに・・・ここはキャンプ&BBQ場(有料)があるだけで、食べ物を売ってる売店がないです。



何も持って行かなかったパール家、おなかをすかせて帰途につきました 








   動画も撮ったので、次は動画をUPします  

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/06/05 21:13 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

事務所ラン♪からのお出かけ・・・・



GW明けの週の土日は、お仕事でした。


でも、日曜日のお仕事は午前中の早い時間に終わりそうだったので、そのまま


車の1年点検兼ねて、知り合いのディーラーへ行くことになりました。


なので、パールも連れての出勤。 (新事務所に移転してからパール初事務所)


しばらくクンクン隊になってましたが、自分の居場所と認識したのか、遊びだしたよ。










そして、仕事を片付ける私の横で偉そうに見守るパールさん(笑)



1_201706022302261b2.jpg



ちゃちゃっと仕事を片付けて、いざ茨城方面へ 



ディーラーのすぐそばに大きな公園 (神栖中央公園)があるので目指しましたが



あいにくの雨・・・ 



仕方ないから、チッコだけ済ませるためにちょっと歩いたけど、ぱるたんテンション




2_20170602230228156.jpg



点検1時間半くらいかかるっていうから、ここで私とパールで遊んでようかと思ってたのに



雨だし寒いし、無理だから一緒にディーラーへ



2時間近く、ずっと私の膝の上で座って大人しく待ってたよ。えらいね、ぱるたん。



おなかすいたので、ペットOKレストランを探して行きました。



Cafe & Diner Andy's




スマホしか持ってかなくて、サイズ変換間違えたらしくボケボケ写真だけw




3_20170602230229054.jpg




オールドアメリカンな雰囲気で、落ち着いた感じ。




4_2017060223023003c.jpg



はい、お決まりの 




5_201706022302327ec.jpg




オニオンスープが美味しかった~



6_2017060223025253d.jpg




ミックスグリル。  これも美味しかった。




7_20170602230253153.jpg




わんこの為の味付けしてないスモークチーズをいただきました。(サービスです)




8_201706022302559c1.jpg




はやく くださ~い




9_201706022302571f2.jpg




とっても美味しかったようで、食いつく食いつく 




10_20170602230258562.jpg




また次の点検の時にも、来たいねって思ったお店でした。




11_20170602230309b4d.jpg




6月に入ったというのに5月の初めのお出かけ記事がやっと終わりました 







仕事もやっと少しだけ落ち着いてきて土日は普通にお休み出来るようになった。
さて、明日は・・・どこに行こうかな♪ (毎週そう思うけど疲れて起きられないんだよなw) 


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/06/02 23:32 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

キレイなお花に囲まれてまったり♪



前回の つづきです。 



菖蒲園で、菖蒲を見たあとは、温室へ。




103.jpg




天井から、たくさんのお花が飾られており、すっごくキレイな空間。




112_20170524230657d03.jpg




以後、写真ばかりで綴りますw




1_201705281306598a4.jpg



2_20170528130701a1a.jpg




3_20170528130703832.jpg




4_201705281307048a2.jpg




5_20170528130705f25.jpg




ふと、見ると・・・   ちゃっかり座ってくつろいでいる のあ☆ゆの家 




6_20170528130717a1b.jpg



ここで、お弁当が食べられると言うので、昼食をとることにしました。



お弁当、作るのにけっこう時間かかると言うので・・・・



とりあえす、私とぶんちゃんは~   (ビールの左右にちょこんと首出してるのあ☆ゆのが超かわいい)




7_20170528130719ea4.jpg




私の格好  




8_20170528130720b05.jpg




9_20170528130722ff3.jpg




9-1.jpg




パールパパは、スイーツ男子おじさん なので ちゃっかりソフト買ってきた 




13_201705281307419ed.jpg




となりで、いつくれるのかとドキドキのパールさん(笑)




14_20170528130743ffc.jpg




そうこうしてると、出来上がりました 庄屋弁当




10_20170528130737261.jpg




竹の皮でつつまれてます 




11_20170528130738d77.jpg




これが、庄屋弁当 ・・  食べたこともないようなものも入ってたよw



12_201705281307400cf.jpg




その後は、まわりのお花を堪能~



パパがお花を 『パールの帽子~ って、アホなことしてた(笑)




15_201705281308079c3.jpg




ぱるたん、顔・・死んどるw




16_20170528130809aac.jpg




せっかくのキレイなお花も、パールの顔がっ 




17_201705281308104e3.jpg




お花の前で記念撮影 




19_20170528130814b6d.jpg




18_201705281308129b5.jpg




その様子を、のあ☆ゆのパパが背後から撮ってたよ(笑)




20_20170528130828519.jpg




女子組で 




21_201705281308292ed.jpg




22_201705281308318ad.jpg




GWなのに、すいてたし、すごく癒されて落ち着くスペースなので



長時間、まった~り、のんびりしていました。




23_20170528130832841.jpg




23-1.jpg




24_201705281308501ca.jpg




25_20170528130852746.jpg




26_20170528130853523.jpg



余談ですが・・・  ゆのちゃんは、パールがキライなの(笑)



パールが近くに行くだけで唸って怒るんだけど・・・  



ここでは、珍しく ゆのっちとパールが一緒にいました 




28_20170528130856140.jpg




貴重なツーショットです(笑)




29_20170528130908d6e.jpg




あ、3ショットもね 




27_20170528130854209.jpg



菖蒲が満開じゃなくて残念だったけど、こちらのキレイなお花を堪能できて



ふくろうや、鷹のショーも見れたし、よい1日でした。



この日、夜遅くに帰路につきました



楽しいGWのお話、おしまいです。




あ、おまけで・・・  家の中でも貴重なゆのっちとパールのツーショットも載せとこうっと




046_201705281553558a4.jpg




のあたん、ゆのたん、また会える日まで  









ゆのっちが何故パールが嫌いなのかといいますと・・・・
ゆのっちは、パールパパが大好き。 そのパールパパの子だから邪魔なんだって(笑)  


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/05/28 15:59 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)