ご近所カフェで居心地悪い思いをしました



今日はお天気が良かったね。



いつものお散歩コース。  家の前の遊歩道の終点の公園へ 




1_20160218175548ecb.jpg



2_20160218175549502.jpg



3_20160218175551fed.jpg



公園の出口付近には、 河津桜がキレイに咲いていました 



4_20160218175553ad4.jpg



5_2016021817555467e.jpg




今日はね、 またわんこOKのカフェをみつけたので、 行ってみる事にしましたよ  




yurucafe(ユルカフェ)    古くて汚い雑居ビルの3Fにあります。   




7_20160218175613603.jpg




こんなとこでいいのかな?っていうような階段をのぼってたどり着いたドアを開け



お店の方に、『犬一緒なんですけど、よろしいですか?』 と 聞くと



『どうぞ、こちらへ』 と、言って 奥のちょっとした個室空間に通されました。




無題





両端には先客  (手前は年配のご婦人・奥は若い女子)



真ん中しか空いていないので、 念の為、隣のご婦人に 『犬、大丈夫ですか?』 と



尋ねると 『 犬、ダメなんです! 』 と言われました。  うわ  どうしたらいいんだ



でも 近くに来なければ、大丈夫とのこと・・・・   



反対側のお姉さんに聞いたら、そちらは大丈夫とおっしゃるので、とりあえず、お姉さん側に



パールをおいて、自分がコート脱いだり、荷物置いたりして・・・ 座るも・・・・・



落ち着かない 居心地悪い どうしよう ご婦人に申し訳ない って思いがグルグル



で、良く見るとテーブルが、ボックスみたいな形になっていたので、パールをそこに



押し込めました。



10_201602181756152ab.jpg



それでもやっぱり居心地悪くて・・・・     落ち着かないっ 



しばらくすると、奥のお姉さんが帰ったので、 お店の方に席を変えていただきました。



ご婦人に 『席、移りますね。  ホントにすみませんでした。 』 と言うと



『あ~、こんなに大人しくていい子なら移らなくても大丈夫ですよ、こちらこそごめんなさい』と。。



でも、こっちが落ち着かないから、 奥の席へ移動しました。  



11_20160218175617f16.jpg



窓の下はいつもの遊歩道の公園。    桜の季節には眺めもよさそうです。



13_201602181756431c7.jpg



端っこにいれば、他の人に迷惑かけないから、安心だもん。



12_2016021817561851d.jpg



やっと、落ち着いて店内を 見る余裕ができた (笑)



8_201602181756149a2.jpg



いただいたのは、  ふわとろチーズオムライスセット



14-vert.jpg



ふつーでした。  っていうか気分的に美味しく食べてる余裕がなかった 



食べ終わって、少し落ち着いたら、ご婦人が



『おとなしくておりこうさんね。 ごめんなさいね、犬嫌いって言われることあまりないでしょ?



私、実は昔、犬に追いかけられて噛まれたことがあるからトラウマで・・・近づかれるのが



ダメなんですよ。  せっかくゆっくりしに来たのに、ごめんなさいね。』
 と ・・・



ご婦人はテーブルの上に画材を広げて窓の外の絵を描いていました。



なので、 『 こちらこそ、おくつろぎの時間をお邪魔してすみませんでした。』 と。。私



『キャンキャン言って近づいてこられなければ問題ないので大丈夫よ』 と・・・ご婦人



居心地の悪さも、そんな会話で少し緩み。。。  ちょっとだけパールを抱っこして



まったりする余裕ができました。



16_20160218175646e3f.jpg



汚い雑居ビルの中のカフェだけど、窓が多くて、明るい。



17_20160218175648fe6.jpg



ドッグカフェではなく、普通のカフェでわんこOKのところは



わんこ苦手な方もいらっしゃるから、気をつけないといけないですね。



18_2016021817565025a.jpg



私が先にお店を出たんですが、その時もお互いに 『ごめんなさいね・・』って言いあって(笑)


愛犬家と、嫌犬者も、こういう会話で譲り合いが出来ると、少し救われますね。。。


でも、せっかっくみつけた ご近所 わんこOKカフェ、わんこNGにならないといいなぁ~


ご婦人、いつも長時間座って絵を描いている雰囲気だったので


また行くと逢っちゃうかしら・・・   次は時間ずらしてみようかな 





精算時、お店の方に『お散歩コースですか?』と聞かれ『はいそうなんです』と言ったら
『ぜひまた、お散歩の時にお寄りくださいね』と仰っていただいたのでまた行こう~w  


                                

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/02/18 19:10 ] カフェ | TB(0) | CM(12)

にーちゃんと朝んぽカフェデート


毎朝、チャリ  通勤の途中で通りかかる、豊島区役所の新庁舎の1Fのカフェが


ずっと気になっていたんです。


本日お休みのママですが、こんな日に限って次男が1限から授業があるので普段より


早起きした私は、暑くなる前の7時台に お散歩がてら行ってみようと思い立って


朝んぽに出かけました      目的地までは急な坂を上ります・・・



004_20150604122959d47.jpg



ママ、毎日この坂をチャリで登って通勤してるんです (あ、電動チャリですけどね~w)


豊島区役所の新庁舎! 立派!  高層タワーで上の方は分譲マンション 



007_20150604123000d73.jpg



区役所近くで一人暮らしをしている長男に 『 散歩行くから、出てこいや~ 』  と


電話で呼び出して(笑)



010_20150604123002cff.jpg




早朝の お散歩デートとなりました      長男、夜勤明けです (笑)



012_2015060412300365c.jpg



区役所1階にある È PRONTO   テラス席わんこOK 



013_20150604123005877.jpg



ソファ席で、居心地よさそう~    と、思ったのですが・・・・


オープンして間もないのに、ソファが汚いっ!!!  シミ、汚れだらけ・・・・


座り心地はいいけど、布張りにしたところは、失敗でしたね~


汚いけど、仕方ないから、座ってお茶タイム 



014_20150604123016545.jpg



示し合わせたわけじゃないのに、 ボーダーの服で ww



022_20150604123019248.jpg



涼しいうちにと思って 早朝にしたけど、ここは、涼しいを通り越して寒かった~w



025_20150604123021d80.jpg




でも、長男ったら、『ここ居心地いいな~  寝れるな~』 って  (夜勤明けだから眠かったんでしょうねw)



020_20150604123018eab.jpg



このあと、長男は、これまた近くに住むおばあちゃん(パパの母)から、ドンキに連れてって~


と言われたらしく、 このまま、おばあちゃんの家(パパの会社でもある)に向かい


お買い物に付き合いに行きました(笑)


1時間ちょっとの、朝んぽデートとなりました 


長男ったら、散歩行くから出てこいとラインしたら・・・    パールも一緒か? と聞いてきて、


一緒だと答えたら それなら行くわって言って来たのよ。   失礼しちゃうわ~ 







この席は禁煙だったので、喫煙者の2人にとっては、ちょっと辛かったかな・・・ 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/06/04 12:55 ] カフェ | TB(0) | CM(10)

さよならハウルズカフェさん(長編デス)



ご近所の 大好きだった ドッグカフェ  ハウルズカフェさん が



5月末で閉店 してしまうと聞いて、お友達を誘って行ってきました 



2_20150528215824342.jpg



お店の前で、1人目のお友達、らっくんに会いましたよ~  



1_201505282158229b1.jpg



美男子らっくん に 珍しく パール が寄って行ったら らっくん に 一喝されました(笑)     



お店が閉店するからか、お店は大盛況で混雑してました    さみしいですねぇ 


さて 今日のお友達の 紹介です 。


ラスクすくすく日記 の ラスクくん    通称、らっくん



4_20150528215828514.jpg



お得意の アゴ乗せらっくん      かわい~ 



5_20150528215840372.jpg



そして、 チワプーハロー♂のわんぱく日記  の  ハローくん       



3_20150528215825001.jpg



まっ白で、ふわふわで、かわいいイケメンわんこさん 



3-1.jpg



らっくん と ハローくん は、昨年末の MIXオフ会で会ったから 2度目まして~ 



そして、はじめましての、 じぇんとるわん?じんた2ばっど の 



じんたくん と きはちくん 



6_201505282158421d3.jpg



ママさんの もんちさん は、 なんと! 坊主ヘアー 


美人さんだから、とても似合っててカッコいいのです   笑顔が素敵なレディです 



パール 以外、全員 チワプーちゃん 



お食事は、 私は 黒毛和牛のボロネーゼのペンネ & ガトーショコラ を いただきました 



7_20150528215844f19.jpg



わんこたちにも、 チキンバーグを 



8_201505282158458c6.jpg



お写真撮るのに 長時間 「待て」 させられて、 早く食べた~い顔の パールさん  w



9_20150528215846ed2.jpg



らっくん は、 お上品にスプーンで食べてたよ    (写真ない・・ )



うんPしちゃうかもしれないから・・・と、心配して、 わんこメニューを 注文しなかった 



ハローくん に、 らっくん がお裾分けしてくれたね♪



11_20150528215939615.jpg


ハローママさん が、スプーンで食べさせようとしてたけど・・・・


くいしんぼうハローくん は、顔をつっこんで食べてて、みんなの笑いを取っていました 



12_2015052821594189f.jpg



そして、ハローママさん が 食べている間、 ハローくん こんな風に押さえつけられてたよ(笑)



14_20150528215944a58.jpg



ハローくん  お笑い担当、決定だね (笑)   あ、ハローママ もねっ (爆)



じんたくん と、 きはっちゃん は、 もんちさん が食べてる間、バッグでおりこうさんにしてました。



13_20150528215942b9d.jpg



らっくん と らっくんママ の  ラブラブタイム~ 




15_20150528220030c6e.jpg



 『 見~た~な~ !? 』  by ラスク  w



16_20150528220032675.jpg



ハローくん と  じんたくん きはっちゃん ペア は ママさん交換~ 



21_20150528220057dd4.jpg



入り乱れてます (笑)  



20_2015052822005505a.jpg



パール と らっくん の ツーショットを 試みる・・ が・・・   ヘタレな パール



18_20150528220035851.jpg



そして、シラーっと 見下される 



19_201505282200360c9.jpg



今日の ハウルズカフェさん は、 15時で、いったんクローズということで



名残惜しいけど、看板犬の、 ハウル君 と ビリー君に 最後のお別れをして



お店を出る事にしました。  いままでどうもありがとうございました !!



22_20150528220058649.jpg



しかし、まだまだ 話し足りない、わたしたち・・・  どーする? もう1軒行っちゃう?



24_20150528220102f06.jpg



2件目のお店に 移動します~ 



23_20150528220100493.jpg



ハウルズカフェさん から、ちょっと歩いて、 Cafe VG   さん へ




092_20150528231352d3a.jpg



1軒目で 我慢していた私は、 ここで、ビールを・・・ (笑)



25_20150528220117ad4.jpg



かんぱーい 



26_20150528220119ffb.jpg



そして、また、 長いおしゃべりタイムが 始まりました (笑)



31_20150528220144e89.jpg




30_20150528220143e72.jpg



美男子 らっくん  今日は遊んでくれてありがとう~ 



27_201505282201203ca.jpg



イケメン ハローくん 笑わせてくれてありがとう~ 



28_20150528220121392.jpg



じんたくん きはっちゃん 同じ黒っ子仲間が増えて嬉しかったです 



29_201505282201230de.jpg



とっても楽しかった~      また、遊んでください     




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚      お ま け        ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ハローママさん  おみやげ ありがとう 



115-vert.jpg



らっくんママさん   食べたかったお菓子、ありがとう~ 



120-vert.jpg


 




  長編を最後まで読んでいただいてありがとうございました♪ お疲れ様っすw 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/05/28 23:49 ] カフェ | TB(0) | CM(12)

oto no ha Cafe


昨日は東京も雪が降って寒かったですね 


積もると思ったら、午後には雨になって、積もった雪も解けちゃいました。


今日は晴天だったので、パールと わんわん広場 へ向かったんだけど。。。


北風ピープー吹いていて、寒いのなんのって  



010_20150131162153760.jpg



今日は、誰もランにいなかったので、パールも走る走る~ 



007_20150131162151d1a.jpg



しばらく、ボール遊びしてたんだけど、寒くて耐えられなくなったママ。



今日は、このあいだ前を通って気になっていたお店に寄りたいの。



014_201501311621554bc.jpg



でも、テラスのみワンコOKだから、すっごく悩んだ。。。。


だって、風が吹き荒れていて、寒さハンパないんだもの。。。


でも、おなかもすいてたし、やっぱり、寄ってみよう~~ってことで、寄りました。



野菜倶楽部 oto no ha Cafe          漢字で書くと 『 音の葉 』 らしいです。 



015_20150131162156496.jpg



テラス席に入りましたが、注文をとりにくる気配なし。。。



017_20150131162157a15.jpg



もしかして、中で注文するのかな? と思って  中へ入ったら、レジのところで


注文して、先にお会計みたいです。   1人で行くと、パールを待たせてオーダーに


行かなくてはいけないので、ちょっと不便かな。   まあ いい子で待っててくれましたけど。。



019_20150131162211d09.jpg



建物と、塀に囲まれているからか、そこまで風が強くなくて、ホッとしました。


テラス席のまわりも、緑に囲まれていて、 鳥のさえずりが聞こえました。



038_201501311622154e4.jpg



メニュー数はそんなに多くなくて 4~5品の中から選ぶの。


ママがチョイスしたのは  『 豚ロースの葱味噌焼きランチ 』



042_20150131162217b38.jpg



ご飯が玄米なの。  私、1年前からダイエット食として白米を避けて


玄米食べているので、うれし~ 



044_20150131162229387.jpg


046_2015013116223295d.jpg


045_20150131162230e11.jpg



このお店の売りが、お野菜みたいで、スープも、付け合わせも、たくさんの野菜が


入っていて、どれも、すっごく美味しいの!  私でも 「新鮮!」ってわかるぐらいで


今までこんな美味しいお野菜食べたことないな~って思いました。


お野菜好きな方、とってもお勧めです。  野菜苦手の人もこれなら食べられるかも 


わんわん広場から数分のところにあるので、ここは、これからもご贔屓さんだな。


パールにも、茹でただけで、味がついてない部分のお野菜あげたよ。



036_20150131162213a1d.jpg



026_201501311622122da.jpg



家に帰って、留守番していたパパに、 『 わたしだけ、美味しいモノ食べて来ちゃった~♪ 』    


って言ったら、 『 あなたは毎日、たくさん働いたり、色々と動いたりしているんだから


贅沢できてよかったじゃないですか 』 
 
 って言ってました。



『 優しいご主人ねっ 』 っと、思ったそこのあなた!  違います!


足が痛い!とか、めんどくさい!とか言って、 休日のお散歩も私に任せっきりで


家でぬくぬくしている自分に引け目があるから、そう言ったんです  


きっと、パパと このお店に行くときは、車で行くでしょうね(笑)




明日から2月に突入だ。  まだまだ寒くなるね。。 テラス席辛いよw

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/01/31 17:03 ] カフェ | TB(0) | CM(12)

水上レストラン☆CANAL CAFEへ


先週末から大忙しだった仕事も、今日はお休み 


午前中は、アクアビクス に行って、午後からは、パールと少し遠くへお散歩 


今日は寒くても我慢できる服で行きますよ~   ムートンボアのスカート(内側もボア素材)



1_201501291736570a8.jpg



いつも、江戸川橋公園までが、お散歩の終点で、そこから先に行ったら帰りが心配で


足を伸ばすのを躊躇していたけど お散歩圏内を抜け出して、お洒落な街 神楽坂 方面へ~  



2_2015012917365871d.jpg



お洒落な街だからか? 銀行まで神楽坂の街並みに合わせてお洒落な感じでした 



3_20150129173700fe3.jpg



神楽坂 毘沙門天 



4_201501291737016c2.jpg



がんばって、がんばって 歩いて歩いて たどり着いたのが 



5_20150129173703fa4.jpg



前から気になっていた よくドラマにも登場する  CANAL CAFE    



お堀の横 というか 上 ?  にある水上レストランです。



ゲートをくぐると、レストランSIDE と、 デッキSIDE に いく入口が分かれています。



6_2015012917371688c.jpg



わんこOKの デッキSIDE は、 右側です。



降りたところの、お店でオーダーをして、お席に持って行くシステムみたい



7_20150129173717b19.jpg



コーヒーを注文して、席へ。。。    この寒空の平日、 だ~~れも いな~~い (笑)



8_20150129173719a19.jpg



広いスペース、私とパールの貸し切り状態 (爆)



9_20150129173720186.jpg



10_20150129173722bc9.jpg



たくさん、歩いてきたから、 全然寒くないよっ 



12_20150129173735130.jpg



あっ     うしろに、電車が通った~ 



13_201501291737378ac.jpg



誰もいないから、色んな席に、移動して、記念撮影(笑)



14_20150129173738cd4.jpg



誰もいないから、自撮りも恥ずかしくないっ 



15_20150129173740fcc.jpg



あ、また、電車が通った~     ていうか、ママ、プールの後だから髪が異常にバサバサだねw



16_2015012917375186c.jpg



帰ろうかと思っていたら、 今までと違う、珍しい電車が通ったよ。  得した気分(笑)



11_2015012917373489d.jpg



春には桜がキレイなスポットだから、このレストランも、人でいっぱいになるんだろうなぁ



また、そのころ来てみたいな 






アクアビクスも行って、いつもの3倍の距離を往復したママ・・・
今は、ちょっと、あちこち痛い~~~ (笑)


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/01/29 18:13 ] カフェ | TB(0) | CM(10)