久しぶりのわんわん広場で・・・



3連休、いかがお過ごしでしたか?



お天気あまりよくなかったですね。 初日はドシャ降りだったのでパールは留守番で、



人間だけお出かけでした。  翌日も。。 パールのお出かけはナシ 



最終日の今日くらいはパールと遊んであげないとね  ってことで



久しぶりに 近所のわんわん広場に行ってきました。  相変わらず誰もいない 




001_201610101735232fd.jpg




なんだかパールもあまり走らないわ。。。




006_201610101735250c3.jpg










しばらくまったりしていると




005_20161010173524eea.jpg




2チワワちゃんが、入って来た。 と  同時に そのうちの1わんに襲われた 




襲ってきたチワワちゃんは飼い主さんに捕獲されてずっと抱っこでした 




それでも、こんな横目で伺う感じで動かず 





007_20161010173527b83.jpg





そのうち、数頭のわんこちゃんが入って来て、みんなフレンドリーで和やかな雰囲気に 




特にこの子が、私に懐いてくれてかわいかった~   ウエルシュテリアさんだって 




009_20161010173529ea6.jpg





わんずの数も増えたから捕獲されていたチワワちゃんもまたフリーにされたんだけど



やっぱり、パールが気に入らないみたいで、何度も威嚇して襲ってくる 



飼い主さん曰く、 「強い子に怒られるとすぐ低姿勢になるんだけど



優しい子にはとことん威嚇するんです」
 って   まあ、それがわんこの習性かなw




あちゃー      パールも少し怒ればいいのにね 




4か月の小さなパグちゃんにまで、ビビって固まってたしね 




010_20161010173540a72.jpg




何度も、自分のリードがかけてあるところにいって、帰りたいアピールするので



帰ってきました 












  ああ・・・ 3連休も終わってしまうなぁ  


                        

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/10/10 17:59 ] わんわん広場 | TB(0) | CM(8)

わんわん広場と関口フランスパン



いまだ iphone みつからず、落ち込んでいるママです。。。


携帯電話って、拾得されてもすぐに警察から電話がくるのではなく


警察から各携帯会社へ連絡がいき、携帯会社から本人に連絡(書面?)が


来るらしいので、実際に拾われて届けられていたとしても、本人に知らせが来るのは


10日くらいかかることもあるそうです。  10日間待つか・・・すぐに安心保障サービスで


新しいiphone送ってもらうか・・・    迷うわぁ・・・   


買って1年くらいたっているなら迷わずすぐに送ってもらうけど、1か月もたって


ないのに、自己負担金出して保障サービス受けるのは、くやしい 


みなさんなら、ど~します~ 



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



気を取り直して・・・ (笑)



今日は暖かかったので、久しぶりに わんわん広場へ行ってきたよ 



1_20160228193655b74.jpg



パールも久しぶりのリードフリーに、楽しそう 



2_20160228193656d1a.jpg



ボール遊びしましょうか 



3_2016022819365823b.jpg



勢い余って、柵の中にボール入っちゃった~ 









ダメな子だね~       あんた、それでも 犬ですか  



もう1回、探しに行くけれど 









やっぱり、探せませんでした 



私が柵の中に入って、とってきましたよ 



ボール遊びを再開しようとするも



4_201602281936592dc.jpg



5_201602281937010b6.jpg



落ち込んで、ヘソ曲げちゃいました 



たくさん走って、喉がかわいたぱるたん。   お得意の直飲みです 




anigif_20160228193722358.gif




ぱるたんも遊ばなくなっちゃったので、 わんわん広場を出て 関口フランスパンのテラスへ 




9_20160228193718a3e.jpg



木の実のパンと、シューサンド食べました。   うまし 



2時ころ行ったのに、レジは常時、20人待ちの大混雑でした 



今日は暖かかったから、テラスでも気持ちよく過ごせました 




10_20160228193720bc7.jpg







  春はもうすぐそこまで来ている感じですね。 家の前の桜、何時咲くかな~     

                            

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/02/28 20:00 ] わんわん広場 | TB(0) | CM(6)

今日は、小さい にいたんと♪


家から徒歩圏内に おりこうさんが通える大学があるというのに・・・・ 


お勉強 苦手な、うちの次男君は 片道1時間半 かけて、遠くの大学に通っています(笑)


今日は2限だけの為に、学校に行きましたが、 『 学校ついたら、休講だった~! 』 と


LINEが入ったので、 『 じゃ、早く帰って来て 久しぶりにパールのお散歩一緒に行こうよ♪ 』


と返信したら、 『 い~よ~ 』 って、 昼ごろ帰宅 


超~久しぶりに ちっちゃい方の にいたんとお散歩へ 



3_20150610150111d84.jpg



今日は 若い人材が一緒なので、わんわん広場へ 



4_20150610150112ea0.jpg



誰かいるかな~~?   すいてるかな~?



5_201506101501155d2.jpg



だ~れもいませんでした(笑)   パールには誰もいない わんわん広場はパラダイス 



6_20150610150136e2f.jpg



に~たんと一緒に激しく遊ぶパールさんw



7_20150610150138081.jpg



面白いポーズがいっぱい撮れたよ (^O^)



9_20150610150141dcd.jpg



どんな格好になっちゃってんだ? (笑)



10_20150610150143930.jpg



たくさん遊んだ後は、 ここからすぐの 野菜倶楽部 oto no ha Cafe で ランチタイム 



11_20150610150201e68.jpg



いつも、門のところで、新鮮野菜を販売しています。



12_20150610150203d6a.jpg



今日も、歩くと汗をかくくらい暑かったのですが、 日陰のテラスは風が涼しい。



13_20150610150204c9d.jpg



パールたんも、 おとなしくして クールダウン中~ 



14_20150610150206b98.jpg



次男君は  新鮮野菜とチキンカツなんとかソース 



15_20150610150207296.jpg



わたしは、ズッキーニとソーセージの玄米ドリア   



16_20150610150225d3b.jpg



ここは、季節によって? 時期によって?  メニューが違います。


前回行った時は、驚くほど野菜がおいしかったってイメージだったんだけど


今日のは、感動するほどじゃなかったかな。。  いや、私、ズッキーニ、きらいやねん(笑)


でも嫌いなズッキーニでも、普通においしく食べられました♪


食べてる間は、下で、 おとなしく待っててくれるパールさん。



17_20150610150227245.jpg



一緒に住んでいながら 2~3日、顔を合わせないこともある次男と、こうしてランチしながら、


落ち着いて 色々話せて いい時間でした。  



18_20150610150228db5.jpg



ここ数日、おなかがすいて 胃液吐いても意地を張って カリカリフードを拒否していた 


パールさんですが・・・・


お散歩から帰ったら、 バリバリ食べてました(笑)   運動不足だったのね・・・ 







友人が迎えたタイニーちゃんが心配で心配で毎日電話やラインをしてしまうママにポチ凸  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/06/10 15:44 ] わんわん広場 | TB(0) | CM(8)

どうしたらいいかわからないパールw



土曜日から、仕事が前代未聞の忙しさで、帰ってくると魂抜けた感じのママです(笑)


それでも日曜日は、がんばってパールとお散歩行ったよ。


ママががんばってるのに、なんでパールさん、やる気ないの?? (笑)



001_20150126213818378.jpg



行くよ~!  ママだって疲れてるけど、あんたの為に頑張って行くんだぞ~



003_20150126213819ae5.jpg



って・・おいっ    聞いてないなっ (汗



それでも、引っ張って、わんわん広場へ 



009_2015012621382012c.jpg



今日は、ちっちゃい子がたくさんいました。   みんな可愛くてフレンドリー。


でも・・・・  途中から・・・・・



012_20150126213821d4e.jpg



私の足元から、離れなくなったパールさん。   


とっても活発なビーグルちゃんと、ちょっと大きめのわんこさんが入って来たの。



013_201501262138236e7.jpg



それまで、まったりだった広場も、この2わんが来た途端に、ダダーっとかけっこが


始まり、ドッグランの本来あるべき姿に変貌しました。  そうそう、ここはドッグラン(笑)


パールは、私の足元で、どうしたらいいかわからない様子でした。







でも、ビーグルちゃんも、大きめのわんこさんも、すっごい勢いで走るけど


ちゃんと、ぶつかる前に止まってやめるの。 襲ったりしないで遊んでいる感じ。


逆に小さい子たちに追いかけられて困っている姿も見られました(笑)


そういう中にパールは入れないけど、それはそれでいいね (*^。^*)





今週もずっと、前代未聞の忙しさが続きそうでちょっとテンション  なママに 凸

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/01/26 21:54 ] わんわん広場 | TB(0) | CM(8)

ダラダラしたり遊んだり♪



世間では今日は成人式でしたね。  お天気がよくてよかったですね。


だって、2年前のうちの次男の時は、大雪で大変だったんですよ。



オラオラ ヤンキー次男の  大雪の成人式



さてさて、3連休も終わっちゃいますねぇ・・・


私は、初日と、最終日は、だら~~と、溜まったテレビ録画をたっぷりと観て


ゆ~~~くり、日ごろの疲れを癒し、 真ん中の日は、フル回転で行動してました


その、真ん中の日の午前中は、た~くさんの距離をパールと散歩して



1_20150112222655378.jpg



わんわん広場に行く途中の ホテル椿山荘の隣に、素敵なレストランがあるんですが



2-tile.jpg



前にトラッチちゃんとデートの時に通りかかった時に、テラス席にわんちゃんがいたので


この日、お店の前に、テイクアウトコーナーのテントを張っていた男性に


『 ここは、テラス席、わんちゃんOKなんですか? 』  と お聞きしたら


とても、ニコニコした笑顔で 『 はい、どう~ぞ♪ 』 と、答えてくださいました。


この日は寄らなかったけど、とてもお洒落なお店なので、今度寄ってみよう~と 


次の目的地に 



6_20150112222658f10.jpg



いつもの、わんわん広場。  前回のこともあったし今日は誰もいないといいね~


ドッグランなのに誰もいないといいな、なんて、ちょっと変ですけどね(笑)


おかげさまで、大小どちらにも、誰もいませんでした。


でも、なんか、いつもと違う・・・?  こんなものが設置されていました。



8_201501122227011c3.jpg

7_20150112222659880.jpg



何年もここに通っていますが、こんなの初めてです。  いいですね♪


ここぞとばかり、意見を書いてきました(笑)


パールも誰もいないから、のびのび、イキイキ (*^。^*)


前にも書きましたが、パールはボールをおいかけますが、キャッチすると


ボールは放置します。   そんな動画が撮れました。







でも、この広場は、傾斜があるので、 私が取りに行かなくてもコロコロ転がって


戻ってくるからいいんですが、平坦なところでは、私の方が運動させられます(笑)


いつもより、た~くさんの距離を散歩した後の、ドッグランなのに、パールは


ピョンピョン、よく走る~(笑)







そして、パールの得意技、お水の直飲み (笑)







この日は、あまり喉が渇いていなかったのか、ちょっとしか飲まなかったけど


いつもは、すごい獣の顔をして、直飲みします (笑)


た~~くさん、遊んで帰宅して、 お風呂に入って、ビールを飲んで(笑)


その後は、お正月に顔を見せに行かなかったので、私の父に会いに行きました。


元気そうで安心。  帰りに3日分の食材を買って帰り、 1日フル回転でした 





  たくさん、ゆっくりしたので疲れもとれたよ。また明日からがんばろ♪  

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/01/12 22:50 ] わんわん広場 | TB(0) | CM(8)