パールのトリミングは成功・・したんですが・・・・



この週末も、老夫婦、疲れて死んでました



昨日はパパの誕生日だったんですが、美味しいもの食べに行く?って聞いても



温泉旅行行く?って聞いても、「家で死んでたい」って答えたパパw



言葉通り、二人でダラダラしてました(*^_^*)



本日午後になってから、パールのトリミングサロンに急遽電話したら空いてるって



言うので、トリミングに行ってきました 



目の上に爺さん眉毛が出来てゴリラーマンになってしまっていたパールさんですが



可愛くなって帰って来ました 



1_20170730173852850.jpg



2_2017073017385496b.jpg



3_2017073017385566e.jpg



4_20170730173856d3f.jpg



4-4.jpg




パールさんは可愛くなってきたんですが



実は、わたくし、先週、長い髪が突然イヤになって、急に思い立ち仕事の昼休み中に



会社の近くの美容院に行って、超ショートにしてきたんです 




5_2017073017390926e.jpg




6年ぶりくらいのショートかな。 ってか、こんなにショートにしたの初めてかな・・



この写真、持ってったんですけどね~~




6_2017073017391057f.jpg




やっぱり、一般のおばちゃんは、松島奈々子にはなれないらしいw



でも、周りからは、若くなったねって言われていい気になってたら 



久しぶりに家に来た長男に



『めっちゃ老けたな~!  よく松島奈々子の写真なんか持って行けたな!!』



と言われ、みんなの「若くなったね」 がお世辞だったと気付いたわたしwww



息子は母に厳しいな~~ 







   でも、シャンプーも風呂上がりのドライヤーも楽チンだから、後悔してないよー 

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/07/30 17:53 ] トリミング | TB(-) | CM(14)

トリミング前のお約束♪でカメラが・・・(泣)




6月11日(日) トリミングの予約をしていたので、その前に



戸山公園で、裸でお散歩~ 




キレイなお花の前で  と思ったけど。。ん?ん?   カメラが作動しない。。




最大ズームしたときだけ液晶画面がつく。 レンズのズーム調節すると液晶が消える。




1_20170612215507529.jpg



何度も試して、仕方なく最大ズームにして撮影したけど、こんなブレた写真しか撮れない。。




げっ・・   とうとうカメラ壊れた~~ 




その後も、何度も騙し騙し、撮る・・・




2_20170612215509fc0.jpg




公園の奥に行ってみましょう~  って・・やっぱりボケボケ




3_2017061221551124c.jpg




この公園に何度も来てるけど、ちっちゃい滝があるのを初めて発見 




4_20170612215511ce7.jpg




1時間くらい散歩して、そのままトリミングサロンへ行きました。




パールをサロンに預けて帰って来てから、カメラ何度も確認。。。




やっぱり、完璧に壊れちゃいました・・・・・ 




ってことで、トリミング後の写真は全部iPhoneで撮った写真。





5_20170612215513090.jpg




マズルの周りのカットがちょい気に入らないなぁ




6_201706122155286f9.jpg




8_20170612215528bbb.jpg




9_201706122155318cd.jpg




頑張ってトリミングしてきたんだから、おやつよこしなさいよっ 




10_20170612215532a07.jpg





それにしても脚、長いなぁ~    スフィンクスパール 





11_201706122155334b3.jpg






カメラの話に戻りますが・・・  (長いのでお時間ある方だけ読んでねw)




やっぱり壊れちゃった~って思って親友にラインしたら、親友の旦那様が色々調べてくれて




NIKONのHPにレンズのリコール載ってるよ!と教えてくれたので、見てみたら 




「使用を繰り返すことによってカメラ本体との通信が上手く出来なくなる事例が・・」と。




確かに標準レンズは作動しないけど、望遠レンズをつけると作動する・・・




ってことは、カメラ本体の故障じゃないよね。




保障期間内外、関係なく無償で修理してくれるらしい。 教えてもらえてよかった~




修理はしてもらうけど、前からもう少し良いレンズが欲しいと思っていたので




いい機会だから、買っちゃおう  でも種類がありすぎてどれを買っていいかわからない




そこで  同じミラーレスを持っていて以前パールのキレイな写真を撮ってくれたお友達に




どのレンズ使ってるか聞いて、同じの買っちゃいました 




すっごくいいレンズじゃないけど、標準レンズよりちょっとだけ いいレンズ(笑)




届くの楽しみ~ 







   カメラ壊れた!ってパパに言ったら、第一声が 『一眼レフ買え!』 だってw
   私もそうしよう~って思ったけど、レンズだけの問題だったので、このままコレ使うよ。
   せっかくパパが「買え」って言ったのに買わない貧乏症な私にポチっとな 凸 

   だって・・一眼レフ難しそうだもん。。。 すっごい欲しい気持ちはあるけどね(*^_^*)


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/06/12 22:48 ] トリミング | TB(-) | CM(-)

ホコ天の真ん中で( ̄◇ ̄;)オーマイガッ




2月26日 (日)  本日やっとトリミングDAY 



あれ? ぱるたん、道路の真ん中~ 




1_201702262101099d8.jpg




サロンの前の道は、日曜日になると ホコ天(歩行者天国)になるんです 



普段からも あんまり車通りの少ない道ですけどね 



それでもやっぱりホコ天だと、道路の真ん中歩きたくなるよね 




2_201702262101114bb.jpg




3_20170226210113758.jpg





ぱるたん、なんか落ち着かないな~と思ったら、 ホコ天の真ん中で  タイム 




ホコ天で遊んでいた小さい子たちに 『あー、ウ○チしてる~』 と 騒がれて恥ずかしかったわ 



スッキリしたぱるたん、サロンに向かいましょう~




4_20170226210112642.jpg




ぱるたん、毛が伸びると頭はちょい巻き毛。 体は直毛で伸びてくるんです   




巻き毛トイプー と 短毛ミニピン のMIXらしいね  




いつもお世話になってる Queen's Spa Lamp さん 





5_201702262101148c3.jpg




ここまで来ると中に入るのを嫌がるぱるたん。  どっかに預けられるの大嫌いなのだ。。



パールは、家族以外の人を受け付けない子で、こういう時、困るね 




6_20170226210129159.jpg




このあと、オーダー伝えている時、猛ジャンプで   




 「置いてかないで~、いやだ~」 って訴えてました 




私の姿が見えなくなると、ちゃんと諦めて大人しくトリミングしているみたいだけどね 




いつもは、終わりました電話がかかって来てから家をでて迎えに行くんだけど




今日は、なんだか少しでも待たせるのが可哀想でね・・・・




電話来る前にサロンの近くまで行って、待機   電話うけた数秒後にお店に行けた(笑)




7_20170226210130322.jpg




それでも 『おそいっ!』 って ジャンピングキックの嵐でしたよ(笑)




今回は前回のカットが気に入ったので、まったく同じにしてくださいとオーダー。




8_201702262101322a5.jpg




微妙に前とは違うけどね 




写真撮ってて、 アゴのあたりの白髪が多いのに気づいてビックリ 





9_20170226210133a21.jpg




『ぱるたん、アゴ見せて~ 白髪だよ~』




10_20170226210135e5d.jpg




アゴ見せてくれなくなりました(笑)



白髪の出る年齢になってきたのは、ちょっとイヤなんだけど、でも黒っ子が少し



違う色に変化してくれたら、嬉しいかもっ、 黒っ子 あきた  → オイオイw




11_20170226210148d00.jpg




最近、シルバーのトイプーちゃんの可愛い子みたので、どうせ年とってしまうなら




白髪っぽくじゃなくて、シルバーの子みたいな色になって、若々しく年とっていってくれたらな~




なんて、意味わかんないこと考えてたママでした 




サロンのブログに載ってるパールが、どっちも笑えます    サロンブログ




お時間があって、笑いたい人は見てってね(笑)











   他にも加齢による心配がチラホラ出始めてるパールに応援のポチを 凸  

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール




[ 2017/02/26 21:54 ] トリミング | TB(-) | CM(6)

トリミングでエクステ♪




今日は今年最後のトリミングでした 



受付の時、『年末バージョンでサービスで羽根エクステつけられますけど?』



と、言われたのでそれもお願いしました 




迎えに行くと、いつもより可愛らしい子が待ってたよ(笑)




058_2016122017212187a.jpg




カットも今回は、納得の仕上がり 




羽根エクステも、目立って可愛い~ 




032_20161220172117ca2.jpg





052_20161220172121649.jpg




パールはリボンは瞬殺で飛ばすけど エクステなら、しばらく大丈夫かな 





051_201612201721198af.jpg





もうちょっと、大きい(長い)の選べばよかったな 











たまに、ちゃんとした派手なエクステつけてる子、見かけるけど



パールには無理かな?って思ってたの  



今回、試しに「おまけ」の羽根エクステつけてもらったら、 あら、いいじゃない 



ガリガリかいちゃうと、取れちゃいますって言われたんだけど



羽根なので軽いし、つけ方が上手いので、パールさん全く気にならない様子 



ちょっと、黒っ子でも出来るお洒落を見つけた感じだわ 



トリマーさんのわんちゃんは、3週間はもつらしいけど、パールはいつまでもつかしら



お正月まで、もってくれたら嬉しいなっ 








 今年は、ちょびっとだけ家の片づけしたよ。 これから年賀状作る~   

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/12/20 17:39 ] トリミング | TB(-) | CM(-)

トリミング+α




今日は、午前中わたしの4ヶ月毎の検診で新宿の病院まで行き



帰って来てから、パールのトリミングでした。  1時の予約に間に合ってよかった 



前回のカットがすごく気に入っていたので、前回と同じようにオーダーしたんだけどね




1_20161013190640020.jpg




サッパリはしたけど、微妙なんだよね。。。




2_201610131906421a0.jpg




トリマーさん2人いるから、人によって違うのかな。。



ご要望があるところは、やり直しますと言って下さったので



ここが、ちょっと気になると言ったんだけど。。。 そこは毛の流れがどうのこうの・・って



言われて    前回はソコもちゃんとなってたんだけどねっ



そう言う度胸がなくて、 「はい、いいです」 と言って帰って来たヘタレです(笑)




3_201610131906440f4.jpg




今日のおリボンは、ハロウィンだ    ぱるたん、お耳の毛量がもう少し欲しいね 





4_20161013190645ecb.jpg





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* おまけのはなし ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




昨日は、職場の近くに美味しいと評判のイタリアンが出来たので



さっそく職場の女子だけの飲み会が開催されました。




5_20161013190646dc4.jpg




評判通り、どれもすっごく美味しかった。  (カニのパスタだけしょっぱすぎたけど)




7_201610131906596a3.jpg
(途中から料理撮るの忘れたけど、もっとたくさんお料理出たよ)




ビールの泡にもこだわっててとてもクリーミーなの。 うれしい 




6_2016101319065773f.jpg



うちの職場は、ほんとみんないい人ばかりで仲良しです。



すごく働きやすい職場で助かっています (仕事はすっごく大変だけど・・・)  一番右が




8_201610131907019b8.jpg




次の日、検診だって言うのにね(笑)  胃の健診じゃないからいいかな~?って



飲み会参加しちゃいました 








  急に寒くなってきましたね。 着るものないやっ  


                        

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール


[ 2016/10/13 19:26 ] トリミング | TB(0) | CM(4)

トリミングしたよ



今日も暑かった~ 



そんな中、パールはトリミングに行ってきました。 そんなに伸びてなかったけど



お盆休みのお出かけに備えてキレイキレイ 





001_20160804200311a16.jpg





今回、お耳 3cmくらい切ってもらったよ。  お水飲むとき お耳入っちゃうからね 





002_20160804200312bd0.jpg





サッパリしたね 





014_20160804200318e36.jpg





私は、パールのこの角度の顔が好き    パールの優しさと女らしさが出てるから 





012_20160804200316099.jpg





と、思ったら 変顔撮れた    歯が~ 歯が~~~ 





007_2016080420185558f.jpg





挽回  最高の笑顔で さようなら 





010_20160804200315301.jpg








プールで遊びたい~    でも、水着になるのは犯罪だよな~   (>_<)


                            

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール


[ 2016/08/04 20:31 ] トリミング | TB(0) | CM(4)

やっと終わったから



前回から けっこう間が開いてしまったわ。。



ヒートだと、これといったネタないしね     私自身も色々あってバタバタしてたし。。。



ご心配いただいてLINEや電話してくれたお友達、ありがとうございました 



ブログやってて良かったなぁと、つくづく思う瞬間でした 



パールさんも、ほぼ1カ月というヒート期間中、 ボサ子になっとりました 




002_201606021427268a6.jpg




ヒートも終わったし、 ヒート中シャンプー出来なかったから、くっちゃくなってたし 



今日はトリミングに行ってきました 



今回は、 体は3ミリ  顔も短めにってオーダーしました。




011_20160602142728d45.jpg



トリミング直後なのに、お耳の毛がボサッとしてるね   



お耳、貧毛だから、フサフサキレイにならないの 




018_2016060214273014d.jpg




ヒートでお外に行けなかったから、太ったかな?って思ってたけど



トリミングしたら、スッキリしてた。   毛でモコモコしてたんだね 




022_20160602142732b89.jpg




ん~~  ぱるたん、帰宅後の大暴れでマズルの形が・・・・・・   アシンメトリー?w




014_2016060214272959d.jpg




さ~  やっとヒートも終わったし、 ボサ子も卒業したし 



週末は、どこ行こうかね 








   これから、暑くてお出かけするのも熱中症に気をつけないとね  


                            

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/06/02 14:56 ] トリミング | TB(0) | CM(8)

トリミングフルコース



今日は ぱるたん 久々のトリミングDay 


昼前に雨が上がったので行きはお散歩がてら歩いて行きましたよ 



002_2015112617043625f.jpg



キョロキョロ w



001_201511261704355c6.jpg



この ボサボサとも、おさらばよ~ 



004_20151126170438b52.jpg



近所(徒歩圏内)に、トリミングサロンが1軒あるのですが


イマイチ、仕上がりと値段のコスパが悪く、色々なサロンを渡り歩いている


パールですが、最近 近所にもう1軒、新しいサロンが出来たんです 


今回は、そちらにお願いすることにしました 



005_20151126170439f89.jpg



年末近いから・・    大掃除感覚で パールも フルコース     



保温バス、トリートメント、歯磨き etc・・・



さてさて、初めてのサロンの仕上がりは、どうかな 




030_201511261705001ce.jpg



体は5mm    顔は短めの丸め  → 毎回、同じオーダーです。



目の上の じいさん眉毛、なくして下さい♪ って、いつも言うんだけど・・・



010_20151126170441895.jpg


014_20151126170457f9c.jpg



毎回、じいさん眉毛、残ってます。。  


どこのサロンに行っても、毎回 同じオーダーするんだけど


やっぱり、みんな仕上がりが違うね 


悪くはないから、しばらく このサロンでお世話になろうかしら 


最後は、ヒザが温水さん の パールで さようなら~ 



025_201511261718267f2.jpg








今日は長男の誕生日♪ 毎年私の誕生日に日付が変わると同時に
LINEメッセージくれるから、私もお返しに 『おめでとう』 の言葉と
キスマークのスタンプを送ったら 
げっそりとしたスタンプが返信されてきました(笑)
ぼんちゃん、お誕生日おめでとう~ 


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/11/26 17:40 ] トリミング | TB(0) | CM(12)

頭がなぁ・・・


昨日、ボサ子のパールはトリミングに出されました。


いつもお願いしているサロンは、ちょっと家から遠いんだけど送迎付き。


お姉さんが迎えに来て、ケージに入れられた瞬間から、必死になって爪でガリガリ


ケージの入口をひっかいて 「出せ~!いやだー!」 と猛抗議・・・  


毎回、この瞬間、 切なくなるママです 


送迎は、何頭かをピックアップして、サロンに到着し、全員がトリミング終わるのを待って


また、送って来てくれるので・・   11時に行って帰るのが17時過ぎたりするの。


でも、昨日はパパがお休みだったので、 お迎えだけ来てもらって、 パールを一番に


やってもらいたいと、我がままを言い  終わったころにパパとお迎えに行きました。  


それでパールにとっては待ち時間が 2時間以上、軽減されるから・・・


パパがお休みでよかった~~~♪


迎えに行ったとき、待たされていたケース(ペットショップのガラスのケースね)の中で


私を見つけた瞬間、 大暴れで狂ってました(笑)


前置き、長くなりましたが、  つるつるパール。   やっぱりお膝がハゲ 



020_20150625085522a77.jpg



3ミリバリカン、全部短くして~と言ったんですが。。


頭が、なんか、ちょっといつもと違って微妙・・・



027_20150625085524b1e.jpg



いつも、頭もペッタンコにカットしてもらってるんだけど、なぜか今回は


頭がま~るくなるようにカットされてました (ポメのテディベアカットみたいな頭)



037_20150625085525bc0.jpg



まあ、かわいいんだけど・・・   ここ長いと、パールはすぐに目の上が、じいさんに


なっちゃうんだよなぁ(笑)   ま、そしたらまた切ればいいか 








なぜ送迎付きの遠くのサロンにしたかというと、 安いから~w  
この辺の相場より、2000円ほどお安いのよっ オーッホッホ♪♪ 
だって、近所に1軒だけあるサロンではパールごときでトイプー価格なんですもの


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/06/25 10:34 ] トリミング | TB(0) | CM(8)

じいさんから若者へ



   木、金と2連休中のママです 


   前回のトリミングから、かなり間が開いてしまって、じいさんになったパール 


  001-vert.jpg



   やっと、本日トリミングに出しました 


  004_20140926160054487.jpg



   サッパリして帰ってきました 



  006_201409261600566f2.jpg



   パールの特徴の、肉体美も、トリミングするとハッキリ見えていいね 



  007_20140926160058432.jpg



   じいさん から、 若者 に なったパールさんでした 



  014_20140926160059d14.jpg



   そして、パールをトリミングに出している間に、急いでママもトリミングしてきました 


   ママは担当者さんがお休みだったので、ちょっと失敗の出来だけどね(笑)


 


  ふたりそろって、サッパリしたママとパールにポチッ凸 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/09/26 16:12 ] トリミング | TB(0) | CM(12)