アホ親子のLINE (^。^)




パールとはまったく関係ないんですが・・・




仕事中(夜中勤務ね)の次男に私が送ったライン 





image2_201706240259010ad.png




次男からの返信 




image1_20170624025900cc8.png




つくづく、アホな親子やなぁ~って思った(爆)




ブラック企業で毎日 長時間働いてる次男、がんばれよ~ 











   LINEの文字がデカイのは、突っ込まないでね~~ (爆)(爆)  

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/06/24 03:04 ] 家族 | TB(-) | CM(-)

お願いっ!治って!



この土日は、お天気すばらしく良かったですね 



明けて 今週は、パールのお誕生日週間なので、週末に記念旅行に行くことになって



いるのですが・・・ ここのところ調子よかったパパの持病が    



悪化しつつあります(泣)  なんで? このタイミングで? 気をつけてたのに 




1_2016101617294942f.jpg




お宿をキャンセルするかどうか悩み中。。   今でもキャンセル料発生するのに



直前だとほぼ全額払わないといけないし・・・   パパの持病は発生すると治るまで



1週間はかかることが多いし。。。  パパに聞いたら「様子見るからキャンセルしないで」




IMG_0838.jpg




そうだよねぇ~、行きたいよね~    パパもママも行きたいよ 



お願い    ひどくならずに治って 



なぜか、旅行の前に持病が悪化することが多いパパ。。。   なぜだろう。。。






  パパに 「治れ~!」の 応援 ポチ凸っとお願いします 


                        

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール

[ 2016/10/16 17:37 ] 家族 | TB(0) | CM(16)

区切りとして・・・・



先日トリミングしてきましたが、やっぱりオーダー通りに行かず、ちょっと不満。



暖かくなりそうだから、体は3ミリで、顔もマズル以外は全部短くしてねって言ったのに



やっぱり、あるんですよ、じいさん眉毛がっ 




064_20160320151625bbb.jpg




頭もふわっとさせずペッタンコで目の上もサッパリさせてねって言ったのになぁ・・・・



ミニピンバージョンでお願いしたのに、体はミニピン、顔は・・・ ゴリラ的な?w




074_20160320151628e2e.jpg



体はベルベットの触り心地で気持ちいいよ  



059_2016032015162495b.jpg



トリミングから帰ってくると、毎回、足の長さが際立ちます 





そして、今日は、ちょっと家族のお話を追記に。。。。



私の気持ちを書き連ねるだけで パールは出てこないので、スルーしてね。









  家の前の桜は、まだ咲いてないよ。。 来週くらいかな  


                            

  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
        ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2016/03/20 15:51 ] 家族 | TB(0) | CM(10)

悪いことは重なるのね・夜間救急へ



3連休、初日はお天気もよさそうなので、お出かけしようと計画しておりましたが


なんと    パパの持病の悪化 (古傷の悪化?)で、 手がパンパンに


腫れて激痛の為、 お出かけ断念。。。   


仕方ないから、近所をお散歩 



003_20151122123347b14.jpg


004_20151122123348285.jpg


008_20151122123350da5.jpg


011_201511221233528c1.jpg



パールも心配なのか、 浮かない顔してますね 



018_201511221233538aa.jpg


019_20151122123409bd3.jpg


でも、最後はこの笑顔 



024_20151122123410aa9.jpg



そして、この日の夜が大変でした     ちょい長いです。


2日前から、激しい腹痛 を起こしていた次男君。  2日間 我慢していましたが


夜になって、もう限界と・・・  珍しく 自分から病院に行きたいと言い出した。     


これは、よっぽどのこと   


区の 夜間相談窓口 で 受け入れてくれる病院を


紹介してもらって、 夜間救急で診察してもらいました。


血液検査 と レントゲン検査 をしてもらって、点滴をしながら、結果待つ。



『 血液検査の結果、 炎症反応が通常の 40倍 の 数値が出ています。


お腹の痛みの箇所から 『虫垂炎』 が疑われますが、詳しくは CT検査 をしなくては


わかりません。 造影剤を投与する同意書にサインをお願いましす  』
 と・・・・


造影剤 の、副作用死亡例を説明されたけど


こんな時に、そんなこと言われても、検査しなきゃ虫垂炎かわからないって言われてるし


同意するしかないじゃんね 


結果、『虫垂炎』 ではなく、 『腸炎』 でした。


CT画像を見たら、 素人の私でもわかるくらい 腸が腫れて、大変なことになってました 


嘔吐や下痢はないんですけどね、それでも 『腸炎』 のこともあるのね。


最近では、女優の杏ちゃん が 『腸炎』で入院したという記憶が新しい。。


次男は、とくに入院はせず、点滴2本打たれ、薬をもらって帰宅しました。。。。


こんな時に、パパの手が腫れて運転してもらえないから、往復タクシー 


夜間救急外来で、 各種検査、 CTまで撮ったもんだから、 諭吉さんが、大量に


飛んで行きました~ (泣)(泣)


パールたんも、心配しています 



033_201511221234121ac.jpg



034_20151122123413f2a.jpg





せっかくの3連休が台無しのパール家に ファイト♪ の 凸を 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/11/22 13:08 ] 家族 | TB(0) | CM(10)

兄バカ兄弟



本日、お休みのママ。


昨夜、1人暮らしをしている長男から LINE が 入った。


『 明日、休み? 』


『 うん、休みだよ。 』


『 俺も休み! ヒマだから、晩酌 付き合ってやってもいいよ? 』   (なぜ上から目線)


『 雨だから、来なくていいよ・・・ 』


『 今から30分後~~  』




来んのかよっ (笑)    長男、なんやかんやで パールに会いたくなると


帰ってきます 



1_20151119210607652.jpg



長男も、パールの首絞めて、前向かせようとしてるし  (親子だなw)



2_2015111921060871f.jpg




そんな長男。。。 同居している時から、 パールにとっての順位付けは 彼が 最下位 (爆)


それでも、久しぶりだからか、パールも嬉しそうに兄たんのヒザを独占してました 




3_2015111921061057b.jpg



夜中の3時まで、おしゃべりして  2人で500ml   13本  空けました  





そして、本日は、銀行回りをしなくていけない用事があり、 ちょうど学校へ行く次男と


バス停まで一緒にお散歩 

 

4_20151119210611fc6.jpg



ぱるたん、ルンルン歩きます 



5_2015111921061350d.jpg



バス停で 



6_20151119210626b5e.jpg



なんか、お兄たんと お話してますね 



7_2015111921062743e.jpg



バスが来るまで相当 時間があったので、 お兄ちゃんとバイバイして 私らは銀行へ~



用事を済ませて戻ってきたら、ちょうど バスに乗り込んで発車したところでした 



8_20151119210629f8a.jpg



9_20151119210630103.jpg



その後は、寂しそうにお散歩していた パールさんでした 



10_20151119210632e6a.jpg



長男も、次男も、 パールが 世界で一番かわいい んですって 



そりゃ、自分ちのわんこだからね~ って言ったら 



いや、顔がだよ!  世界で一番かわいい顔してる って、言うんだよ。  吹き出しちゃうよw



あんたら、どんだけ  親バカ 兄バカじゃ~~~ (笑)    冷静になれよw



ぱるたん、2人のお兄に愛されて、幸せね 



そういえば、次男が以前、アメリカに留学に行ったとき、 パールシック にかかって


帰りたくなったと言ってたな・・・  ホームシック じゃないところが、ちょいショックw






私は冷静に見て、顔が世界で一番かわいいとは恥ずかしくて言えねぇ~(笑) 
でも、性格は世界で一番って言えるかもぉ~♪ → 親ばかw


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/11/19 21:47 ] 家族 | TB(0) | CM(12)

巨大チョコレート!


うちのパパは、ものすごく 甘いものが大好き 


今日、ニッコニッコしながら  『 こんなの買ってきたよぉ~  』 っと・・・・・



ドーーーン  




008_20151118201256c45.jpg



でっかい 板チョコ   



タテにしたら、パールがすっぽり隠れちゃいます(笑)



011 (2)



顔をお見せできないのが残念ですが、 めちゃくちゃ ニコニコキラキラ した顔で



パクっとしてましたよ 



019_20151118201259743.jpg



『 1日で全部食べちゃ ダメよっ  』



と、ママに怒られた 子供みたいな パパっちでした(笑)


だってね・・・・  この板チョコ1枚   約2200キロカロリー だよっ 





マーブルチョコレートバージョンもあったから
    また買ってこよう~♪ と言ってるパパに STOP  の ポチッ 凸


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/11/18 20:24 ] 家族 | TB(0) | CM(8)

イヤなこと続きで機嫌最悪のパパ・・・



毎日、暑くて大変~      土日も、暑過ぎてどこへも遊びに行けません 


パールも、こ~んな感じでダレてます    (お腹の毛が温水さんっぽいw)



001_20150802114713bab.jpg



土曜日の夜、パパと美味しいモノを食べに行くことになり 


お留守番するパールを疲れさせるため、19時過ぎてから、お散歩に出ましたよ。



003_20150802114714c10.jpg



19時過ぎても、日は陰ってるけど まだ明るいね。


さ~、たくさん歩くよ~



008_2015080211471550f.jpg



おうち大好きな上に、まだ暑いから、家の方を振り返っては帰りたいアピールw



それでも、歩かせようとすると・・・・・



お得意の二足歩行で、頑固に帰ろうとしたパールさん(笑)




009_20150802114717c14.jpg



でも、お出かけ予定のあるママは、譲りません。  なにしろ長時間お留守番なので



疲れさせなきゃいけないもんね 



無理矢理、引っ張って30分ほどお散歩して帰ったら、パールはヘロヘロ



私は全身、汗だくでした(笑)



そんな苦労をしてまで、出かけたんですが (車で1時間ほどかかる目的店)



手違いで、空いておらず・・・    私はせっかく来たんだから待つか、違うところを探して



行こうと言ったんですが、 瞬間湯沸かし器並みに短気なパパは、



ここがダメなら、帰る! と言い出し何も食べず帰ってきました・・・・ 



帰りの車の中では、無言状態・・・    (泣)(泣)(泣) 



そんな感じで帰ってきたら・・・・     駐車場でパパったら、スマホを落とし 




DSC_0564.jpg



割れてしまいました    5月に買ったばかりのスマホなんですよ 



悪い事って続くのね・・・    この事件で、さらに機嫌悪くなったパパ



最悪な土曜の夜を過ごしましたよ・・・・・ 





  これから ドコモ に 行ってきます (>_<) 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/08/02 12:20 ] 家族 | TB(0) | CM(10)

持病の悪化で



旅行の暴飲暴食が祟ったのか、またもやパパの持病が悪化して


足がパンパンに腫れて動けなくなっていました 


そのため、先週1週間は動けないパパの看護で、パールは放ったらかし状態 


お散歩もまったく行ってあげられませんでした。。。    ごめんよぉ 


今日の、ちょっとした時間を逃すと、またパールの散歩出来ないと思って


パパが痛み止めが効いて眠っている間に、パールの散歩へ 



DSC_0282.jpg



DSC_0283.jpg



DSC_0284.jpg



と、がんばってみたものの・・・



DSC_0285.jpg



ほんっとに、すごい風で、一生懸命歩くも、パールも私も前に進めないくらいでした。


寒いし、風強いしで、楽しい気持というより、歩かなきゃっていう義務感だけで歩いてました(笑)



でもね     うちの前の遊歩道の桜並木の桜には 



まだ固~いけれども、確実に蕾が出来ていましたよ 



DSC_0287.jpg



そうだね~♪   過ごしやすい春と秋が ママは好きだなぁ~ 


と、つかの間のパールとの時間でした。   また明日からお留守番と、ママのいない間の


パパの介護、頼むね~  (役に立つのか?w)





定期的に持病の悪化で1週間くらい、仕事出来ないパパ。
自営業だからいいけど、普通の会社ならクビになってるかもね~ 
  


                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2015/02/15 19:47 ] 家族 | TB(0) | CM(16)

クリスマスはホール!











         055_201412242035447b9.jpg



  聖なる夜、みなさま、いかがお過ごしでしょうか 


  息子たちが大きくなってからは、彼らは彼らの世界があり・・・・


  私たちとクリスマスを一緒になんて 過ごしてくれなくなって・・・・


  老夫婦ふたりだけでは、特別クリスマスなんて、イベントはせず、


  ここしばらくは、ケーキもなく過ごしていましたが 


  なんとなく、今年はケーキでも買って帰ろう~と クリスマスケーキを買ってきた。



  DSC_0297_201412242035487aa.jpg



  パパの大好きな、フルーツたっぷりタルト 


  もちろん、パパは、ホールごと、おひとり様で、お召し上がりになります(笑)  (5号です)



 DSC_0296.jpg



  イベントなど、全然興味がないパパ (逆に、なんだよ、クリスマスって?的な・・・w)


  でも、これを食べながら


  『 クリスマスって、いいもんだね~♪ 』 ですって ! (笑)


  どんだけ、甘いモノ好きなのぉ~~  







  みなさま、ステキなクリスマスをお過ごしください ♪ 

                             

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2014/12/24 20:47 ] 家族 | TB(0) | CM(10)

無事、熱烈歓迎♪




  おかげ様で、すぐに整腸剤を飲ませたのがよかったのか、


  ゼリー状のものを出してから、今までウンP出てません。


  げりPは、おさまったようで、 普通に行動出来てます    


  今日は、ご飯も食べられました。    おさわがせいたしました m(--)m 



  そして、今日は、次男が、無事、帰国しました~ 


  元気を取り戻したパールさんは~   お兄ちゃんを熱烈歓迎~ 



 019_201309090027374a2.jpg



  おにいたん、おかえり~~ 



  028_2013090900344633b.jpg



 015_201309090027363d1.jpg



  お兄ちゃんの、スーツケースや荷物の匂いを、念入りチェックしてました(笑)



 020_2013090900273827f.jpg



  お土産 広げるのも、そばで念入りチェックのパールさん(笑)



 023_20130909002740bef.jpg



  アルカポネTシャツ     (アルカトラズ島の刑務所に入っていたらしい) 


  確かに、父らしいっちゃ~らしいけど・・・


  サイズ、ちっちゃくて、着られないよ~~ 


  たくさんの楽しい経験をして、満足して帰って来た次男君。 英語もそこそこ上達 


  また絶対に行きたい!と言っていました。  今度は自分でお金貯めて行ってね(笑)






 たくさんの、お土産話がありました。 我が子ながらすごいな~と感心  
 でも、人様にお聞かせできないような、アホなこともして来た次男に (笑) 
                     おかえり~~ の ポチを 凸   

  
                            

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     にほんブログ村 犬ブログ プーピンへ
[ 2013/09/09 01:02 ] 家族 | TB(0) | CM(8)