「ごめんね」と「ありがとう」と【記録】




前回の桜の記事以降、パール家、前代未聞の忙しさに見舞われておりました。


家業のオフィスの引越と、前任者に変わって私が仕事に入って右も左もわからないことと、


すべてが重なり、半月以上、家に帰るのが夜中。。。


朝、慌ただしく出かけるため、家の電気をつけ忘れて行ってしまい


夜中に家に帰ると・・真っ暗な中でパールがお留守番してたことも何度も・・・


そのたびに 「ぱるたん、ごめんね。。」と 


朝も夜も余裕がなく、お散歩にも行けない毎日でした。 ほんとごめん


パパとママも心身ともに疲れ果てて、自分たちにも余裕がなく、パールはおざなり。。


ほんとごめん。   ごめんって言葉しかみつからない。


狂犬病の予防注射も区から来ていた案内の日にち内に行けず、昨日ようやく期間外ですが


病院で受けて来ました。 


その際、去年から「パールちゃんはシニアですので年一回は内臓の検査をしましょう」


いうことになっていて、去年はあまり問題なかったけど、今年は・・・・



IMG_1877.jpg


IMG_1878.jpg



肝臓の数値が少し悪いですね。 


ドッグフード以外に美味しいおやつ、たくさん与えてませんか?
 と・・・


私は与えてないんですけどねぇ・・ パパがねぇ・・(笑)


でも、おやつもなるべく シニア用の低脂肪か、脂肪0のものを選んでいるんですけどね。


先生曰く、人間と同じで若い時とは内臓の機能も低下しますので、少し考えてあげてねって。


でも、病気レベルのものは何一つなく、年の割には健康体です!と。


それだけでも、助かる。 健康でいてくれてありがとう。


あなたは私に似て、丈夫だけが取り柄の子だね!  あ、パールは丈夫だけじゃないね



そして、この2カ月の間、心身ともにくじけそうになる私を、支えてくれた親友のNちゃん


何度言っても足りない 「ありがとう」 


毎日毎日、愚痴を聞いてくれて、毎日毎日、励ましのラインをくれて


それだけじゃ足りない時には、すっ飛んできてくれて、私の愚痴聞いてくれた。


最後の方は、愚痴を言うヒマもなくなってきちゃったけど、見守っててくれたね。


あなたの存在がなければ、私は潰れていたかも知れません。


本当にありがとう。  私の為にも長生きしてね、Nちゃん (笑)


土日も仕事に追われていた日々ですが、今週末やっと普通にお休みできました。


溜まっていた家の用事や、パールの予防注射、白髪だらけの私の美容院行けた。


休みって幸せ~~~って、ことごとく思った週末でした。


パールも久々にパパとネンネで、幸せそう 



IMG_1879.jpg



ん?幸せだよね? 迷惑? (笑)


また明日からは、忙しい日々が戻ってきますが、つかのまの休息。


GW、休めるのか? わたしたち・・ いや、休むぞっ 







今まで忙しいこと色々あったけど今回の忙しさは人生で1~2を争う忙しさだわ・・・ 

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/04/23 16:05 ] パール | TB(-) | CM(10)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/23 19:09 ] [ 編集 ]

ママさん!本当にお疲れ様です!!
パールちゃんは、お利口さんだから、
ママさんの大変な状況も理解してくれてるでしょう。

新しい仕事の大変さ、とてもよくわかります。
私が去年まさにそんな感じでした。
言葉すら分からず、関わったこともない仕事になり、
最悪な事に人にも悩まされてしまい、
頭痛との毎日でした(汗

慣れるまでは、本当に大変だと思いますが、
引越しもたいへんですよね・・・、
体だけは壊さないように、
貴重な休みは楽しい事に使えるように、
頑張ってください。
[ 2017/04/23 20:57 ] [ 編集 ]

お疲れ様です!

慣れない仕事と引越しと、、、じゃ大変!
どうぞ お身体 ご自愛下さいませ~

パールちゃん、、、良い子だねえ~
上手にお留守番できるし 我慢できるし
良い子だねえ~!

[ 2017/04/23 23:07 ] [ 編集 ]

ファイトー

パールママさん、こんにちは。

本当にお疲れ様です!!
パパさん、ママさん、そしてパールちゃんも家族皆で協力して
頑張っているのですね。
すっ飛んできてくれる親友Nさんの存在も本当にありがたいですね。しみじみ:)

パールちゃんの病気レベルのものがなくてホッとしますね。
肝臓の値ですが、おやつをあげるのを減らせと言われても
なかなか難しいですよね。
だって、世のお父さんたちは娘に弱いですもの。笑

身体を壊さないようにしてくださいね。;)
[ 2017/04/25 15:12 ] [ 編集 ]

パールパパ れいちゃん パールたん
皆で頑張ってて凄いわ。
家族の絆の素晴らしさを見せていただきました。

お友達Nさんの思いやりも素敵すぎ。
さすがれいちゃんのお友達、大切な大切なお友達だね。

まだまだ大変かと思うけど、あまり無理をしないようにね。
連休、待ってるからね~。
ただ見守っているだけの応援団長のぶんちゃんでした( *´艸`)

[ 2017/04/25 18:53 ] [ 編集 ]

鍵コメAさんへ

☆コメントありがとうございます☆

励みになるコメント、感謝します。
ありがとうございます(*^_^*)
[ 2017/04/25 23:49 ] [ 編集 ]

さと~るさんへ

☆コメントありがとうございます☆

パールには、ほんと寂しい思いをさせていますが
がんばってくれてて助かります。

新しい仕事、覚えるまで色々時間がかかりすぎて
アタフタの連続です。
私も人間関係(対パパねw)にも、精神的にやられてます(笑)
しかも。。。ギックリ腰になってしまって、泣きそうです(T_T)

皆様のブログに訪問する時間もなくてご無沙汰してすみませんv-356
[ 2017/04/25 23:53 ] [ 編集 ]

BOSS母さんへ

☆コメントありがとうございます☆

パール、我慢するしかないから我慢してるんですよね(汗)
文句言わないのをいいことに甘えてます(^O^;)

体のご心配をいただいた矢先ですが
ギックリ腰になっちゃいました。。。
なんとか乗り切らなければ~

[ 2017/04/25 23:55 ] [ 編集 ]

さちもんがらさんへ

☆コメントありがとうございます☆

引越と新しい仕事、重なると想像以上に大変なことになっちゃっていました(汗)
お体のご心配をいただきましたが・・・
なんと・・ギックリ腰やっちゃいまして~(泣)
ほんと、もう・・・やだ~って感じです(T_T)
でも、仕事は待ってくれないので、がんばってます♪

そうなのよね・・パパは「だってパールが欲しがるんだもん」って言いながら
あげちゃうのよね~、おいしいおやつw
でも、検査結果見せて説明したら、少し気をつけるつもりになってくれました
(いつまで続くか・・・)

[ 2017/04/25 23:59 ] [ 編集 ]

応援団長のぶんちゃんへ

☆コメントありがとうございます☆

いやいや、ぶんちゃんにもNちゃんと同じくらい感謝してるよ。
色んな意味で文章には書けなかったけど(笑)
私の体が動いているのはぶんちゃんのおかげです。
ほんとありがとうね。
おまけにギックリ腰にまでなっちゃって(泣)

連休にぶんちゃんちに行くことだけを楽しみに頑張るね。
お話もたくさんしたいし、パステルもやりたいし♪
おちゃけv-275v-275も、飲みたい~~~~~(爆)
[ 2017/04/26 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する