清里旅行@お宿編




清里旅行@清里テラス編

清里旅行@萌木の村   の つづきです 




午後からドシャ降りになって来たので、3時のチェックイン時間早々にお宿へ 



今回お世話になったのは マッキントッシュさん




1_2017092423463762e.jpg




玄関や、フロントがかわいい 




2-tile_20170924234639407.jpg




今回、旅行を決めたのが10日程前。 3連休なので泊まりたいお宿はみんな満室 



諦めかけてた時に、マッキントッシュさんにのHPにキャンセルが出たとの文字 



しかし空いたのが4名~5名部屋 。  恐る恐る尋ねてみると2人でも泊めていただけるとのご返答。



そういうわけで、ベッドがたくさん (笑)



6_201709242346402e7.jpg




反対側にも、もう1台のベッド    荷物置き場にしちゃったw




8_201709242346437dd.jpg




パールはクンクン隊にいそしみ・・   ママは買いこんできたビールを飲んで、ゆったり




7_20170924234641e94.jpg




お宿には、小さなドッグランスペースもあったんですが、雨なので出られず




夕飯までの3時間、みんなでお昼寝しました 




夜7:00 やっと 夕飯のお時間 




9-1_2017092423472126b.jpg




口コミで、量が多いと書いてありましたが




10-tile_20170924234722b18.jpg




ほんとにたくさんでおなかいっぱい 



そして、生魚と貝が苦手と事前に申し出ていたら、私の食事だけ



サーモンのマリネを生ハムに。。  貝のライスグラタンを貝抜きにしてくださいました。



おかげ様で、残すことなく気持ちよく食事が出来ました。お気使いに感謝です。



このパール、かわいくて好き 




17_20170924234723855.jpg




おなかいっぱい満足してお部屋に戻り、また、まったり 




9_201709242347196f8.jpg




萌木の村で買ってきた ちびパール 




18_201709242347245f0.jpg




パール&パール



19_20170924234737119.jpg




20_201709242347384d1.jpg




こんなふうに遊んでるうちに、またみんなで寝ちゃってた~ 



夜中3時に目が覚めて、 家族風呂へひとりで入りに行って (部屋にもお風呂あったけどU.B)



戻って明け方まで、またビール飲んでTV見て  




少しうとうとして・・・   朝食の時間 




21-tile_20170924234740eba.jpg





たくさんの新鮮なお野菜のサラダ、おいしかった。



ピザトーストもおいしかった。



お会計後、オーナー様が 家族写真を撮ってくださいました。




25_2017092423474168e.jpg




26_20170924234743e8c.jpg




朝から雨だったので9時にチェックアウトして、そのまま帰路へ。



昼前にはおうちに帰ってたよ(笑)



今回は、色々残念なことも多かったけど、たまには旅行もいいよね。



ぱるたんも、もうシニア・・・。   もっと頻繁に旅行に行って思い出作ろう♪



ってことで、10月もお誕生日旅行に行くぞ~!って思ったけどお目当てのお宿が空いて



なかったので、11月に予約を入れました。 待ち遠しいなぁ~。。



その前に、やっぱり10月にもお誕生日旅行、別のとこに行こうかなぁ~?



なんて色々考えてるのも、楽しいもんだw






   また1週間始まっちゃうな~。。  がんばらにゃ~  

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール

[ 2017/09/25 00:26 ] 旅行 | TB(-) | CM(-)

清里旅行@萌木の村




前回の 清里旅行@清里テラス編 の つづきです 



寒~い 寒~い 清里テラスから下山して



冷えきった体を解凍するため、車に戻って暖房全開にして数十分・・・ 



やっと、体の感覚が戻って来たので、次の目的地 萌木の村 へ 行きました。




1_20170921005412494.jpg




朝早く出発してから、何も食べてなかったので、腹ペコな私たちは、お腹を満たすため




萌木の村内の ROCK へ
  



2_20170921005414335.jpg




ハロウィン仕様になってた~~ 




3_20170921005415674.jpg




4_20170921005417833.jpg




ROCKは、こちらのテラスのみ わんこOK 




5_20170921005418e45.jpg



なかなか、いい感じです。



6_20170921005429d88.jpg




まだちょっと寒いけど、清里テラスでビール飲めなかったから、ここで飲むw




7_201709210054304ff.jpg




数あるビールの中から 清里ラガー  をチョイスして、 ソーセージ盛り合わせと共に 




8_20170921005432fee.jpg




そして、私は 『 牛バラ肉のビール煮 』   




10_20170921005435c0f.jpg




パパは 『 サーロインステーキ 』  (甲州麦芽ビーフ)  3,240円なり 




11_20170921005555397.jpg



絶対、甲州のビーフステーキ食べるんだ!って決めていたので(笑)



最近食べた中で、久しぶりに美味しいステーキだった    パンは普通w




9_20170921005433fa7.jpg




おなか満足したので、園内を歩くことにしました。



名物 メリーゴーランド あった~~ 




15_2017092100560161c.jpg




14_201709210056001cb.jpg




ここで、ふと・・・ 「わんこと乗れるのか?」 と思って係り員の方に聞いたら



わんこと一緒に乗れますって~~ 




16_20170921005615636.jpg




乗るよね~?  パパは 『 え? マジで乗るの? 』 と少々あきれ顔w




17_20170921005616531.jpg




連写してもらったので、 コマ送り動画風~ 




17-3.gif




近くに子連れの方がいたけど、乗ろうとする人はおらず 



おばちゃんと黒犬だけが 楽しんでいましたよ (爆) 




園内、レストランや、博物館、雑貨屋さんなどがたくさんありました。 




12_201709210055578c4.jpg




13_2017092100555820b.jpg




いちいち、かわいいの    ↓ ここで ちびパール買ったよ 




20_2017092100564886f.jpg




広場には、ハロウィンのこんなスポットが~  ( ぱるたん、いるよ~! ちっちゃ )




18_2017092100561962c.jpg




やっぱり、ぱるたん前ねっ  前っ 




19_2017092100562100c.jpg




もっと広いと想像してたけど、それほどでもなく、すぐに1周出来ちゃいました。




そうこうしていたら、雨が本格的に降り始めました。  しかしこの時点でまだ1時ちょい過ぎ 




3時のチェックインの時間まで、しばらく色々ドライブして過ごし、3時ピッタリにお宿に 




次回、お宿編で最後です。  つづく 







   清里って、雨だとつぶしがきかないの~~  

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール



[ 2017/09/21 01:41 ] 旅行 | TB(-) | CM(-)

清里旅行@清里テラス編




3連休のお話です。パールのヒートが終わったので、清里へ旅行に行ってきました。



お宿を予約したのが10日程前。そのころの天気予報は  マーク だったのに



突如、台風が進路を変えて、日本に上陸。  その影響か?秋雨前線で、当日は



朝から雨・・    朝5時に家を出て、高速入ったらどんどん雨が強くなってしまって・・・ 



でも、清里についたら雨がやんだ    



今回の旅の目的は 清里テラス で、ボーっと過ごし、日ごろの疲れを癒すこと。



8時半に駐車場について、リフトが運航するのかドキドキしながら9時まで待ってたら



通常営業すると言うので、早々にリフトに乗り込みました 



わんこは、頭まで隠れるケージかキャリーで乗れます。(ケージ貸し出し有)




1_20170918204738b5e.jpg




雨は降ってないけど・・・・   どんよりだねぇ 




2_20170918204741998.jpg




で、 頂上でリフトおりたらっ 




3-1_20170918210618470.jpg




はい、まっ白け~ 




それでも、せっかく来たんだからと、お席についてみましたが





4_2017091820474272f.jpg




5_20170918204745910.jpg




6_20170918204756959.jpg




本当なら、ここからこ~んな素晴らしい景色が見えるはずなのに・・・・(HPよりお写真拝借)




KEIN_0795.jpg




KEIN_0353 (1)




私らが今見てるのは・・・・・  どよーん 




7_201709182047591f0.jpg



まっ白な景色しか見えない(笑)



8_20170918204759699.jpg




なんじゃこりゃ~~     しかも、すっご~~く寒いっ 




ここで、キレイな景色を眺めながら ビール  飲んでのんびりしようと思ってたのに




寒過ぎて、そんな気になれず 熱いコーヒー買いに走ったよ(笑)




珈琲買って戻るとき、後ろからパチリ




9_2017091820480128a.jpg





10_201709182048024d6.jpg




もう、笑っちゃう   わたしら何しに来たんだろうw




11_20170918204813800.jpg




12_2017091820481515a.jpg




それでも、ママ、この白いモヤが少しずつ引いて行くのを期待してたんです。




13_20170918204816871.jpg



14_20170918204819fb7.jpg




15_2017091820481911b.jpg




でもね、ママ、アホだから・・・  少々寒いと覚悟してたからパーカー着て来たけど・・  足がっ 




17_2017091820483267c.jpg




18_20170918204833b90.jpg




そして、いつまでたっても、目の前 まっ白 (爆)




16_20170918204830d38.jpg




持ってきたタオルを足にまいて(笑)




19_201709182048353cb.jpg




我慢しながら、まだまだ粘るつもりでいたんですが・・・




パパがもうギブアップ。。。 『 俺、もう・・ 無理!  いつまでいるの? 』 と少々キレ気味  




パールも寒そうでどんよりw




20_20170918204836a51.jpg




そうだね・・予報ではこれからどんどん天気悪くなる予定だから、晴れることはないし



雨が降っていない間に、違う場所で遊んだほうがパールにとっても良いね。。ってことで



30分足らずで下山を決意 



素足で来たこと、後悔したわー




21_201709182048494df.jpg




しかも、ほんとはサンダルで来てたんだけど、あまりの天気に予備で持ってきた



布のオープントゥに履き換えたのだ。  でも・・・もともと素足じゃ、意味なかったよ(笑)



車に戻って、暖房全開にして 冷えた体を解凍。。  この時期に暖房かけるとはねぇ



清里テラスは、本当に残念な結果に終わりました。。 絶対またリベンジする!と決意 



雨が降ってくる前に、別の場所に移動しました。



そのお話は次回へ~ 








   前日TVで富士山登山を舐めてる外国人特集(軽装&サンダル登山)を見て
   アホだな~ってバカにしてたのに、自分がアホだったママに ポチっとな 凸 


                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/09/18 21:48 ] 旅行 | TB(-) | CM(-)

腫瘍?病院へ




パールさん、昔から体に何カ所か小さいプチっとした出来モノがあるんですが


病院で診てもらったら、悪いものではない、大きくならなければ問題ないと


言われていました。 その後、数も大きさも変わらず過ごしていたんですが


今年に入って、新しい出来物が出来ました。 以前からのもと同じような出来物だったので


そのままにしていたら、数日前から赤くなっちゃって (以下画像あり、注意)






006_2017091401203602a.jpg



007_201709140120383ff.jpg




うわ~  こりゃ、まずいんじゃないの?   まさか、悪性の腫瘍とか?? 



平日は、毎日病院が開いてる時間に帰れないんだけど、今週末は、旅行を予定しているので、



その前に絶対に病院で診てもらわなくっちゃ  ってことで



今日は仕事早く切り上げて、病院に行ってきました 



私がアタフタと説明していると・・  先生、笑って 『 イボです! 』 って。。 



イボが、何かの拍子で傷ついたか、擦ったかで、気になってずっとそこを舐め続けたから



炎症おこして、赤くなっちゃっただけとのこと・・・  そのうちかさぶたになって取れますと。



あーーー よかったーーー 



お薬もらって帰って来た。   



IMG_2351.jpg





旅行もOKとのこと。  ホッとした。。




001_201709140120519e7.jpg




ぱるたん、舐めちゃダメだよ 




002_20170914012053d93.jpg




あんまり舐めるようなら、お薬付けたあと エリカラだからねー 



って、大あくびして(笑)



003_201709140120548c6.jpg




寝ちゃったよ 




005_20170914012056bdb.jpg




パールは以前から、イボ(脂肪腫・脂肪のかたまり?)ができやすい子みたい。



今回は、真っ赤になったので、焦ったけどね。。。。   そりゃ、焦るよね?



これで安心して、週末旅行に行けるね 



パールもようやくヒート終わったし、私たちも仕事で、心身ともに煮詰まってるから



景色の良いところに行ってくる予定なんだけど・・・・  3連休、台風がこっちに向かってると!












   台風さん、こないでくださいよぉ~~~   

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/09/14 01:52 ] 病気 | TB(-) | CM(-)

パステルアート作品たち



のあ☆ゆのママのぶんちゃんは、パステルアートの先生なんです。


他にもハーバリュウムの先生でもあります。


ぶんちゃんの お教室 【FMYNY】のホームページは こちら   【FMYNY】



私、絵の才能まったくなし、センスもなし・・・


だから、ぶんちゃんがパステルの先生になった時も全然興味なく、私はいいや~って


思ってたんです。


だけど、去年の年末にお泊りに行った時、なぜか急にやってみたくなっちゃって・・・


どうせやるなら、ただのレッスンじゃなくて、インストラクターになれる講座を受けちゃおうって


ことで、始めたパステルアート。 



今回の作品を、記録の為に残しておきます。(それぞれにテーマがあって、それに従い描きます)



11113.jpg


11115.jpg


11117.jpg


11119.jpg


11121.jpg


11123.jpg


11125.jpg


11128.jpg


11129.jpg


11131.jpg


11136.jpg



そして、前回までの作品も、載せてなかったので・・・・



11138.jpg


11140.jpg


11142.jpg


11143.jpg


11147.jpg



絵のセンスがなくても、パステルアートは出来ちゃうんです(笑)


クレヨンで描くんじゃなくて、パステルを削った粉状になったものを指で広げて


色々な技法で描くんです。  その技法が、その都度 『は~!そんな方法で!?』


って、驚かされることばかりで。。。  でも楽しくて。


絶対 こんなの描けないだろ~って思ったものでも、先生の言うとおりやっていくと、


あら不思議! 私でもなんとか形になっちゃう!  だから楽しい。


この講座が終了すると、私も生徒さんに教えられるようになるんですよ~


でも、私に教えてもらいたい人なんていないだろうな~(笑)


まあ、教えることが目的でやりはじめたことじゃないので、自分の為、がんばります。






   ぶんちゃんの教え方がとっても上手なので、楽しくレッスンで来てます 

                        
  
          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
       
       ポチっとしてね♪  Byパール
[ 2017/09/10 03:32 ] わたし | TB(-) | CM(-)